社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

一人で『はま寿司』でランチした!コミュ症、社交不安の挑戦【はま寿司はお一人様に優しい店だった】

昨夜、執筆した社交不安の治療方法の一つに、『自分に注目せず他人に注目する』というような方法があった。 ならば、人目を気にせず、『一人で回転寿司のはま寿司に挑んでみよう』そう思った。 ちなみに、明日から仕事があり、ヤケになっているというのもあ…

社交不安障害の薬を飲む以外の治療方法【認知行動療法&読書】

このブログ記事に書かれた事、以外にも社交不安の治療方法はあると思います。 社交不安は、人によって違うと思うし、社交不安の人、全てが普通のIQを持っているとは限らないし、緘黙や発達障害も併発している可能性もあると思います。 人が思うよりも、ド…

【朝倉海と中川翔子の関係が気になる】朝倉海が中川翔子にホワイトデーのお返しを渡していた!ショコタンは動画で「どんどん人生を開拓して貰ってる気がする」と言った

また疑惑の二人がYouTubeでコラボしていました。 中川翔子さんと朝倉海さんです。 この前、コラボしてから時間が経過していた。 朝倉海さんは、その間、明日香キララともコラボして、「デレデレしてる海くんは見たくなかった」と一部の女性を敵に回した、と…

【夏目三久と結婚した有吉こそ真の成り上がりだ!】有吉弘行は底辺の出身なのに高貴な出身の夏目三久と結婚!芸能界で落ちてもフェニックスのように復活、その事実が物語る有吉の凄さ

タレントやお笑い芸人として活躍している元猿岩石の有吉弘行さんと、人気フリーアナウンサーの夏目三久さんが、2人の連名直筆コメントで、エイプリルフールの4月1日に結婚したことを発表したようですね。 ツイッター上でも報告はなされていました。 有吉さん…

人志松本の酒のツマミになる話にナインティーナインの矢部裕之さんが居た!出演の切っ掛けは松本人志の呟き?

今日(2021年4月2日)「人志松本の酒のツマミになる話」が夜9:58分からフジテレビ系でスタートした。 今夜9:58~放送『人志松本の酒のツマミになる話』初回!初回は豪華ゲスト松本とナイナイ矢部7年ぶりの共演に千鳥も大興奮✨小泉孝太郎が㊙︎…

鬱病が増えた原因、心の病は直接費用より間接費用の方が多い、鬱病の治療の根幹とは何か?

実はある時代を境目にして、鬱に対する捉え方が変わったと言われている事を知った。 そのことなどについて触れた記事です。 「鬱は心の風邪」で変わった日本の心療内科受診の敷居の高さ 「心の病」による社会的損失は直接費用よりも間接費用の方が高い 鬱病…

対人恐怖・緘黙・境界知能があるせいか、困難を感じた!『地域活動支援センター』にお酒の力を借りて行った日の日記

今週の火曜日(2021年3月30日)僕はある人の力を借りて、地域活動支援センターへ行った 今振り返ると、いく事それ自体が自分にとっては奇跡だったのかもしれない。 その作戦を実行できた事には満足している、でも、スッキリしない部分もあった 地域支援セン…

期待しないで『スピッツ』の『とげまる』というアルバムを聴いたら単純に良い曲ばかり収録されていた。

アルバムについて 購入者の声 自分が聴いてみて思った事やtwiiterによる曲の感想 1曲目のビギナーからシングル曲だったようです。 3曲目のシロクマという曲を聴いた時に、癒されるメロディーだなと思った。 続く4曲目の「恋する凡人」は 5曲目の『つ…

鼻呼吸で顔の骨格も変わる!口呼吸は今や機能発達不全症で色んな健康被害の原因になるようだ【アデノイド顔貌は鼻呼吸で治るらしい】

呼吸で顔の形すら変化するという情報を見た。 ストレスなども影響しているかもしれないけど、呼吸が骨格に影響するなんて知りませんでした。 口呼吸は今や機能発達不全症なのか?と時代の変化を感じた。 意外な事に呼吸と顔の形は関係性があるようです。 口…

火曜サプライズ最終回!ウエンツはオワコンを恐れている、中居正広さんは個人事務所が大変。ヒロミは密かに後釜。小栗旬は焼き肉に夢中。大泉洋はカレー大好き。松岡茉優は・・・

2021年3月23日12年間続いた長寿番組「火曜サプライズ」が最終回を迎えた スーパーサプライズ時代から12年間長らくこの番組を愛して頂き本当にありがとうございました最終回の感想は#火曜サプライズ をつけてつぶやいてねーーそれではまたいつかお会…

朝倉未来と『チャンネルがーどまん』YouTubeでコラボ。スパーリングで佐々木くんが手加減しないで炎上したけど、佐々木くんは悪く無いと個人的には思った。

朝倉未来さんのメンバーとガードマンチャンネルさんが動画でスパーリングしてて、気になったことがありました。 それは、 佐々木君が炎上した ガードマンさんが意外にも強かった 事です。 動画を見ていて驚くべき真実を知っていくことになりました。 チャン…

【疑惑!?】『ひろゆき』は知り合いを話に登場させる『メンタリストDaiGo』は論文を登場させるけど本当なのか疑惑!メンタリストDaigoテレビ局から出禁になってる。

ABEMA報道リアリティーショーアベプラ【公式】ていうYouTubeチャンネルで 【神回】ひろゆきDaiGoが真剣討論!論破王とメンタリストどっちに軍配?①税金と弱者支援②禁煙社会【猫動画】 ていう動画があって気になってそれを観ました。 ひろゆきと、メンタリス…

IQ70の僕が携帯の機種変更に向けて『DIME 5月号』を読んで勉強した。機種変更を阻む大きな壁とは何なのか!?

僕は、割と古い機種を使っていて、電話もほぼ使わないにも関わらず、月にスマホ代が1万円位取られています。 正直、その原因を調べることも億劫なので何故か分からないのですが、最近、値段が更に上がりました。 少し前は8000円とかだったような気もす…

榎本稔さんの『メンタル医療革命~社会が変わり、病気も変わり、病院も変わる』を読んでいる

僕は子供時代から課題に対してきちんと向き合う強さが無かったとある本を読んで感じた。 その本は榎本稔(えのもとみのる)さんが著者『メンタル医療革命 社会が変わり、病気も変わり、病院も変わる』です。 その中で優しさだけでは人は病気に逃げ込む、「ア…

【お薦めホームレス系YOUTUBER】24歳女性『ホームレス系YOUTUBER』の「めるさん」は幼稚園の時から親から虐待されてホームレスになった。トイレに泊まったり出会い喫茶で働いてる

系 今日youtubeを見ていたら24歳の女性でホームレス系YOUTUBERをしている「める」さんという人を発見しました。 そして、ホームレス系のyoutuberさんの動画を観る事で、社会システム、生きる知恵を勉強できるのではないかとも感じ…

【広瀬すず、千鳥、ミスチル、ファンも必見】春は別れの季節、涙する人々、その狭間にいる異質な僕

唐突ですが、人が涙を流すのは突き詰めると、全て自分が可哀想だからではないだろうか? 春は分かれの季節だという。 それを今日、 人とまともに話せない僕が傍観者として感じた。 そして、その別れにより涙を流す人々の狭間で異質の存在として空気を乱して…

加藤浩次さんの番組二つが3月に終了は吉本興業の粛清なのか?個人事務所になる加藤浩次さんはyoutuberになるのだろうか。「ひろゆき」が事務所の力の大切さを語る。

加藤は、2019年に宮迫さんなどの闇営業騒動が問題なった時に、吉本興業の経営陣を朝の自身が出演している「スッキリ」などで糾弾して、同年10月1日には、 専属マネジメント契約からエージェント契約に締結し直して活動していた。 しかし2021年3…

メンヘラの起源は2ちゃんねるだった!その詳細と、ヤンデレとファッションメンヘラとは何か?

メンヘラの起源は2ちゃんねるだったという衝撃の事実や、似ている言葉についても触れました。 メンヘラの起源と変遷 メンヘラの起源は2ちゃんねる!?(今は5ちゃんねる) メンヘラは当時、メンヘルと呼ばれメンタルに問題を抱えている人の事だった メン…

【パソコン作業で疲れた脳に効果的】半身浴が入浴として良い事は有名ですが、首まで浸かった入浴方法もメリットがあるようです【寝つきが良くなる】

半身浴を推奨している人は多いけれど、下唇の下まで湯に浸かる、すなわち「首まで温める入浴」によって健康にプラスに作用することがあるという情報を見たのでブログ記事にしようと思います。 しかし、当然、半身浴より負荷は高くなるという情報もあります。…

クラブハウスは何故流行っているのか?人気YOUTUBER「シバター」さんが明言「クラブハウスが覇権を握ることはない!」

自分とは関係のない世界の話かもしれないけど。 音声のみの雑談SNS『クラブハウス(clubhouse)』が流行っているみたいですね。 当然招待されないからやったことがなくて、喋るだけのSNSがなんで流行るんだろうと思っていました。 僕にとっては奇跡的に…

【ウチの娘は、彼氏が出来ない!!8話を観た感想】浜辺美波は独自のオタクキャラを自分のモノとしているように思えた。そしてイケメン俳優達『豊川悦司・岡田健史・東啓介』がそれを取り囲む魅惑のドラマだと思った。

tverで『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系連続ドラマ毎週水曜 後10:00~)の8話を先ほど見ていた。 ドラマを観ていたら、豊川悦司などが出演したりしていたのでそれが渋かったり、浜辺美波の陰キャオタクキャラの役作りの独自性を感じたりも…

陰キャで舐められガチな人でも見下されないファッション!朝倉未来さんも着ていたRVCAを楽天市場などで買って着ればいいのではないか?と思った。【中学卒業文集でもオシャレランキング入りしていた男が語る】

きっと皆さんは僕の事を見下している人も居るでしょう。 しかし、ふと中学の時の卒業文集を見てみた。 そこには驚愕の事実が書かれていた。 オシャレだと思うランキングの4位くらいに僕の名前がある! まさか、まったく人とまともに話せない超陰キャのこの…

床屋の店員から『社交不安・緘黙・発達障害・コミュ障』が受けたナイフのような言葉!?精神科医もブログで証言する、本当に良い床屋に求められる優しさについて!

世の中は雑談が好きな人だけではない、という事を、雑談をしても苦にならない人にも知ってほしいと常々思っていました。 ただ、我がままで雑談をしないわけではなく、正確には「雑談したいけど上手く出来ないから嫌い」なのです。 声を出すことが苦手でも、…

『ダウンタウンなう』に浜田雅功さんが出演していない謎!岡崎体育が出演していたが「色気づいた?髪型」は岡崎体育さんの欲望を現わしている?

「ダウンタウンなう」は最近、「人志松本の酒のツマミになる話」というコーナーをよくやっていて、「すべらない話」と似ているコーナーです。 そこには、ダウンタウンなう、のレギュラー「坂上忍」と「浜田雅功」が出ていないことに気が付きました。 そして…

【オリンピックのスポンサーに新聞社4社】世界がコロナでヤバい状態なのに、なんで「東京オリンピック」を中止しないんだろうと思った。【情報操作してたりして?】

今回の記事は世間知らずな奴の率直な疑問みたいな記事です。 僕はブログをやる前までは世間に全く興味を持たない人間でした。 しかし、ブログをやるようになって、たまに雑誌などを読んで勉強しています。 一つ、可笑しいと思うことがあった。 その疑問とは…

【佐々木希さんが導いたお仕事】アンジャッシュ渡部建さんが東京•豊洲市場で働いているらしい【児嶋は松本人志さんに解散しないと即答】

2020年度末のダウンタウンのガキの使いやあらへんで、の年末スペシャルでの出演もお蔵入りとなってしまい、テレビ復帰が遠のいてしまった渡部建さんが、なんと、東京•豊洲市場で働いているというニュースの記事を見ました 仲卸業者の関係者が、日刊スポーツ…

インフルエンサーの語源と段階、僕が思うインフルエンサーが誕生した理由。

今更ですが、インフルエンサーという言葉が気になりました。 インフルエンサーの「てんちむ」さんの炎上が原因かもしれない。 この記事の内容は、インフルエンサーの語源、段階、そして、僕の推測による、なぜインフルエンサーという言葉が誕生したのかにつ…

『てんちむ』また炎上!に感じたYOUTUBERに来るPR案件の落とし穴、「コレコレ」が拡散してロコンド田中社長・ラファエルさんは擁護か?

「てんちむ」の動画もたまに見ていたけど、また、謝罪動画が上がっていました。 今度は一体何をしたのだろうと気になった。 謝罪動画でも語ったいたけど中学生の時から企業案件などの仕事に慣れていたので、感覚が可笑しくなってしまっていたという。 恐るべ…

【朝倉未来vs安保るきや勃発?】安保 瑠輝也(あんぽ るきや)さんの動画メンバーのteruさんが『朝倉未来さん』の動画メンバー吉田さんを煽っていた事などに視聴者から指摘の声が上がっていた。

個人的には安保るきやさんのyoutubeチャンネルも刺激的で面白いのでよく見ています 最近の海辺での戦い「テルvsジョリー」はSNSなどでも大好評の評価だった。 キャラ立ちしてきた安保るきやチャンネルのメンバー達、これから盛り上がっていくと…

朝倉未来がヘッドギアを付けたボクシング東日本新人王相手にスパーリングしてダウンを奪った!驚愕の声が多数上がる

昨日の夜は地震が起きたけど、その前まで、youtubeで朝倉未来さんの動画を観ていて、痺れていた。 スパーリングに朝倉未来選手も参加して、ヘッドギアを付けた選手からダウンを奪ったからです。 しかし、それではカッコ良すぎる印象があり、ネットで…