社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【コロナ感染放置したらどうなるの?】コロナウイルス、オミクロン株感染拡大で僕の身に起きた影響5選

今日、日本全国の感染者が初めて3万人を超えてその感染者数は第五波を上回ったようですね? まんえん防止重点措置適用表明されたとか。 ニュースで聞いたけど大阪は五千人を超えてました。 ただでさえ、自分は田舎で雪も降る地域に住んでいて生き辛いのに、…

【策士シバター?】シバターvs久保優太は八百長なのか?それとも炎上自体が計画的!平本蓮「全部手を組んで炎上させてるんだぞ」

シバターさんと久保優太さんの試合が実は八百長だったて話題になってて、その事について語っている色んな人の動画を見た。 正直、試合をリアルタイムで見れなくてyoutubeで見たけど、あっという間に決まりました。 平本蓮さんは「全部手を組んで炎上…

【あけましておめでとうございます】年末年始の挨拶は何故するのか?突き詰めると利己的な人間の性があるんだと思います。挨拶出来なくても罪悪感を覚える必要はありません!

この時期になると、現実だけではなく、SNSなどでもこのような言葉が飛び交う 「あけましておめでとうございます」 僕はその言葉を見たりするたびに、正直言うと「なんで毎年、飽きもせず、同じ事、言ったりしてるんだろう?」と思って、真似する気にもなれな…

RIZIN「朝倉未来×斎藤裕」の試合は漫画の最終回みたいだった!長澤まさみのドラマで一番好きなのは「ラストフレンズ」小泉今日子のアルバムも良いと思ってます

あけましておめでとうございます。 なんてリアルで一言も言っていません。 リアルで話せず寂しい年末年始を過ごしているけど、億劫で、唯一のアウトプットが出来るブログを更新できなかった。 しかし、人と喋れない僕にはアウトプットしたいことが沢山あるか…

【ぼっちクリスマス】はま寿司のカウンター席に人が居なくて今日がクリスマスだと感じた。ぼっちはクリスマス撲滅運動を開始したほうがいいかも?

最近の僕の仕事終わりのルーティーンは、金曜日は銭湯へ行って、その後、少し離れた場所にある回転寿司に行って、漫画喫茶に行くというルーティーンでした。 なので、今日も金曜日のルーティーンを普通に行っていた。 「はま寿司」のカウンター席、そこには…

【IQは上げられる?】結晶性知能と流動性知能を上げる方法とIQを上げる方法

今まで動作性IQとか言語性IQの事は知っていたけど、今日、新しい言葉に出会いました。 なぜ、発見できたかというと。 自分は恐らく動作性IQが低いので動作性IQを高める方法を調べようとしてyoutubeを聴いていたら、「結晶性知能」と「流動性知…

【コロナ変異株の謎】オミクロン株は南アフリカ発祥とは限らない!変異株の名前は何故ギリシャ文字なのかについて。

最近、巷で噂の変異株、オミクロン株の謎についての記事です。 オミクロン株は南アフリカで見つかったのに何故南アフリカ以外の国からの人も入国禁止にしたのか? 何故、変異株の名前はギリシャ文字なのか? 途上国にワクチンが届いていないから、そこから広…

【社会不適合者の休日と昨日の出来事】コミュ障で人と話せないけど無に耐え切れずブログをする。電話恐怖なのか?

休日、家に居る事も、無すぎて耐え切れないというか、兄と父親が家にいるし、近隣住民がいつ訪れるとも分からない。 僕は、近隣の行事などにも参加していない人間なので、存在が微妙なのです。 本当に、毎日、仕事をするだけで疲れて何も手を付けられないし…

【悪夢から覚めても良かったと思えないリアル】僕は大人の階段上れなかった中年?この現実を抱えきれない気がする

よく考えると僕は子供の頃から大人への階段を上って来れていなかった。 最近、この現実直視できないて気分になることがあります。 悪夢から覚めても良かったと思えない、リアルを生きているみたいだ。 でも、人生を辞めるとか、そんな勇気もない。 ただ現実…

【結局茶番ビジネスなのか?】ABEMA企画の「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」宣伝動画をyoutubeで観ていて感じたこと

2021年11月20日午後8時から「ABEMA PPV ONLINE LIVE」というもので「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」が独占生配信されるようですね。 その企画、衝撃的なのは、今回出演するモハンドラゴンという格闘家を除いて全員が警察のやっか…

【Aマッソは二人共人妻だった!?】ワイドナショー見てAマッソ加納さんが結婚してた事を知り、相方の村上さんも構成作家と結婚してたことを知りました。

昨日ワイドナショー見てAマッソの加納さんが結婚したことをしりました 「裏さらば」ていう動画で村上さんも結婚してたことを知りました。 結婚を発表したのは「Aマッソのヤングタウン」というラジオ番組だったようだ あるブログを見ていたら加納愛子さんの…

【旅サラダ、アウトデラックス、ダウンタウンDX】加護亜依ちゃんと鈴木あみさんと華原朋美さんをテレビで見て思った。女はお母さんになると変わる?ママタレ芸能人について考えさせられる

昔、歌手やアイドルとして、輝いていた人達、昔はこんな未来の姿を想像出来ただろうか?と思うような現象が最近起きていると思う。 最近、テレビやTVERを見て、加護亜依さん、鈴木あみさん、華原朋美さん、今はそれぞれがお母さんとなっているが、その姿…

【youtube musicで発見した名作紹介2】ラブリーサマーちゃんはadoよりも先駆者?岡崎体育の女性版?『ラブリーサマーちゃん/ラブリーミュージック』ウイスパーボイスで寝れない夜も癒されて寝れそうなアルバムだと思う。

ラブリーサマーちゃんのファーストアルバム『ラブリーミュージック』は宅録感がある アルバム収録曲はユニークな曲が多い ラブリーサマーちゃんのボーカルはウィスパー系という癒し系?女版、岡崎体育? adoとラブリーサマーちゃんには類似性があるけどラ…

恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜を見たら障害者の生き様について考えさせられた!

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第5話見ました。 このドラマのテーマに障害があると思う。 障害に無意識の内に甘えているのではないか? というようなことで議論にもなっていました。 脚本家の人が実体験を参考にしたエピソードの事や、このドラ…

『婚姻届に判を捺しただけですが』第3話見ました。清野菜名さんは妊娠中で!豪華脇役陣が魅力的だと思った。

昨日TVERで『婚姻届に判を捺しただけですが』第3話見てました。 個人的には脇役が気になりました。 TBSの火曜の夜ドラマといえば、『逃げるは恥だが役に立つ』、『私の家政夫ナギサさん』という名作ドラマがあって、今や、月9より火10なのかもて…

【YouTube musicで発見した名作紹介1】岡村靖幸『家庭教師』はナルシストな歌詞と実験的なサウンド(打ち込み)そして様々なアーティストにカヴァーされている名作だった!

youtube premiumが6カ月無料なので、色々なアーティストのアルバムや音楽を聴いていこうと思っていた。 基本的に音楽通が好きな作品を聞いていきたいと思っている。 その方が僕もアートスティックな雰囲気になれると思うからです。 岡村靖幸さんは割と音楽…

これが真性コミュ症の日常だ!普通にしていれば天涯孤独へと落ちていくのか?

最近、天涯孤独に拍車が掛かってしまい、どうにもなりません。 健康面の心配もあって、なかなか心も上向きになっていきません。 例えとしてyoutuberの「やっちゃんねる」さんの例を引き合いに出したりしてしまいました。 人々は自己中だから自分に役…

【メルカリで梱包の面倒から解放される?】メルカリのコンビニで売っている「クッション封筒」は楽に梱包出来ると思った。

久々にメルカリで商品が売れました。 最近、健康面や色々心配もあって、気が滅入っていたけど、結果的に無事に売れて良かったです。 コンビニで売っている「クッション封筒」を使ってみた感想や、受取評価が付かなくても焦らない方が良いという事が分かりま…

【スマホ機種変更特典】YouTube premium海外サーバーから加入で安くなる!?加入方法で料金が変わる、youtubePREMIUMのメリットとは何?

この前スマートフォンの機種変更をしたけど、付いてきた特典にはYouTube premiumと AppleMUSICの6ヶ月無料というものがあった。 kanmokushou.hatenablog.com メールで初期設定が済んでいません、というのが度々来るので、両方、初期設定しました。 SNSを…

【「大腸がん」の罹患率が多い日本で長生きする為に】腸に良い生活と腸の重要性(腸は「脳と心と自律神経」に密接に関係している!)

健康診断の検便が二つあって、一つに潜血便+がついてしまいました。 しかし、内視鏡検査はお尻から挿入するようで怖いので、検査をしないでいこうと思っています。 しかし、心配なので、腸の事をいろいろ調べたり、アルコールを飲まないでヨーグルトを食べ…

【iphoneデーター移行に危険な罠!?やる前にIOS最新版に!】緘黙・コミュ症・中年・社交不安がiphone12に機種変更したけどトラブルばかりで大変だった

中年の癖に(年齢は言いたくない)、店員が怖くてスマートフォンの機種変更が出来ないという事をずっと言って来ましたが、機種変更には一応成功しました。 しかし、今は疲れ果てています。 その理由は様々なトラブルがあるからです。 頭が混乱しているので読…

健康診断で便潜血が一つプラスで恐怖に慄くコミュ障。現実逃避かもしれないけど健康に気を付けていく。

健康診断で便潜血プラスがあった 職場から再検査の指導があるらしい 家族の事も心配 健康診断で便潜血プラスがあった 健康診断を受けたのですが、 なんと、総合判定D2「精密検査を要す」という判定が出てしまいました。 検便で便潜血陽性が一つ出たので、…

【バリウム検査で排泄されなかったら最悪手術!】バリウム検査で気を付けること。医者がバリウム検査を受けず胃カメラを受ける理由!

昔に比べると、バリウム検査で飲む液体の味などはマシになってきているという噂は目にします。 しかし、下手すると手術しなければいけない可能性もあったり、細かい禁止事項も意外とあるみたいです。 健康診断でバリウムを飲みたくなくても、飲まざるおえな…

【コロナワクチン2回目接種の結果】健康診断バリウム検査をやりたくないけどやらざる負えない、障碍者スポーツで見返したいのに難しい

コロナワクチンは無事に終わったけれど、相変わらず、悩みがあって、途方にくれています。 コロナウイルスワクチン2回目接種はどうだったのか? 今年もバリウム検査がやってくる バリウム検査をやりたくないけど、やらざるおえない状況? 検便の採取だけで…

【障害ではない生きづらさ「グレーゾーン」】発達障害と適応障害は併存している!どうすれば発達障害グレーゾーンの人が生きやすくなるのか?

発達障害には更にグレーゾーンというものが存在して、それは障害とは認定されていないけれど、生き辛いようです。 適応障害を起こして発覚することも多いとか? 障害と認定されない生き辛さを抱える発達障害グレーゾーンはどうすれば生きづらさから解放され…

【マリモンさん、マーシーさんは恐らく立派な親の元に産まれたのではないか?】本当に自己肯定感が低ければyoutubeを始める事は出来ないだろう!

子供の頃に自己肯定感を持てるかどうかで、youtubeを始める事が出来る人間かそうではないかが決まる気がした 本当のダメ人間はyoutuberになれないと思う! 自分の気持ちを言葉にする力、自分の事を分かる力、両方の力と語彙力が必要 まとめ …

ストーカーされるほど愛されたら自尊心が高まるのかな?緘黙症は自制心が強すぎるのか?

緘黙症て言っても、若くして克服してもうギャルみたいな人もいると思う。 居ると思うというか、そうゆう感じの人をSNSで見かけた気がする。 緘黙症て言ってもその中で陰キャ、陽キャが分かれたりしていて、一筋縄でいかないんだろうなて思った。 自分は緘…

【9月一杯で引退!?】夏目三久がAスタジオ出演で有吉弘行さんのプライベート暴露と笑福亭鶴瓶のストーカー気質が発覚?

なんとなくAスタジオという番組を観ていました。 なんと、夏目三久さんが、2021年9月一杯で全ての番組を降板するという。 有吉弘行さんと結婚してしまったせいだと思う。 今年の9月で引退?夏目三久アナ、テレビ出演 Aスタジオで語られた有吉弘行の…

【親ガチャは軽い言葉なのか?】「親ガチャ」という言葉について松本人志さん、乙武洋匡さんが持論を述べていた

最近、親ガチャと言う言葉あるらしい。 親ガチャとは「子供が自分で親を選べないとか、何が出てくるか分からないことを例えた表現」だという。 今日、ワイドナショーを見て初めて知りました。 親の影響、生まれた地域の影響は確かに人生に影響を与えてしまう…

【最底辺日記】健康診断とコロナワクチンの日にち被る。生きずらいのに支援されないので世の中にアピールしていくしかない。

↑写真AC hooomeさんフリー画像 正直、ブログも良く分からない、このままでは更新頻度が下がるし、やってても、自分が面白くないと思うから、この自分の生きずらを知ってもらうために日記を頑張りたいです。 いくら、最底辺と思っても罵倒をしないで欲しいで…