社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

自己肯定感が上がるとプラスの循環が生まれ人の視線が気にならなくなる。

自己肯定感の低い人は人にどう思われているか気になってしまう! 自己肯定感が上がると人の評価に一喜一憂しなくなる ストレスホルモンは呼吸で安定する 自分への暗示を解く 憧れの人を真似て言霊の力を駆使する 自己肯定感の高い人達は高め合えるネットワー…

【お薦めの漫画】スターバックスの店員にビビる対人恐怖症。ニートは300万円じゃ満足しない?快活CLUBでドラマと漫画読みました

今日も障害枠の仕事だけど僕には限界でした。 昨日、今日、仕事の後に何もしていなかった訳じゃありません。 しかし、結果は何も出していない、無の時間を過ごしたことに耐えられないです。 孤独に押しつぶされそうだからブログにします。 皆様の役に立てた…

ホンマでっかTVを見て中野信子さんに興味が湧きました

ホンマでっかTVを見た中野信子さんの発言は気になる。 中野信子さんの書籍 ホンマでっかTVを見た中野信子さんの発言は気になる。 逆夢*1を見る人は、予期不安が強いらしい。 こうなったら嫌だな、と思うことを事前に考える事で実際にそうなった時のショ…

【ブログのコツ】ブログで稼ぐのは無料ブログでも審査に通れば可能らしいですね。

ブログから遠ざかっていましたが、コミュ障では資格を取得するとか、アクティブな事は難しい。 なのでブログについて、今更だけど少しずつ勉強していこうと思いました。 無料ブログでもGoogleアドセンスの審査に通る事がある! お問合せフォームが重要な理由…

【どんな人でも幸せになれるのかも?】中年、障害者、子供部屋おじさん、未婚、職歴無しでも幸せになる方法を考えてみた。

気がついたら中年、そんな僕のような、緘黙や社交不安をこじらせてしまった人も居ると思う。 しかし、個人的には、人生を謳歌出来る方法はあると思う。 IQが低いか高いかなどでもやり方は異なってくると思います。 でも、最終的にある程度、豊かな生活が出来…

執着心を断ち切ろう、仕事の後の歯医者耐えられぬ

執着心を断ち切ろう 仕事の後の歯医者で分かった自分の器 執着心を断ち切ろう 執着は自分の欲が深いほど、多くなっていくと思う。 例えば、物も、外見、人間関係、家、車、などの執着により溢れかえってしまうこともあると思う。 そして、執着は心にストレス…

【映画ドライブマイカーの原作あり】村上春樹の短編小説集『女のいない男たち』は女にモテる男ばかり出てくる気がする。

図書館から借りて来た、村上春樹の短編小説集『女のいない男たち』の序盤、二つを読んで思ったけど、この短編集はタイトルが違う、全然、女性が出てきます。 映画と小説についても知られざる事がこの記事では分かります。 『女のいない男たち』前書きから分…

【緘黙、社交不安は現実逃避して気楽に頑張ろう】父親の貯金が相続されたけど自分軸で生きてこなかったので未来は不安

緘黙、社交不安は周りに理解されない、言いしれるストレスを抱えたまま中年になる。 しかし、親の貯金を相続することは出来た。 しかし、それでもよく考えると解決できない問題しかないと思います。 これからどうやって人生を生きていけば良いかは今も分かり…

【コロナワクチンの悪い噂】ワクチン接種をすると免疫力が低下。海外では既にワクチン接種をしていない

本当にワクチンを打ったほうがメリットが大きいのか、信じる事が出来ないような情報がネットを見ると溢れかえっています。 それなのに、僕が働いてる職場の人が昨日、4回目のワクチンを接種しに行ったようです。 実は二回目しか僕はワクチン接種していない…

【小食になると長生きして若返る】沢山食べた方が良いて嘘だったの?ファスティングで健康体に。

su 今日はyoutubeなどを見て健康の知識を得ていた。 昔は栄養を摂れば摂るほど、健康になると思われていました。 しかし、近年ではその定説が覆され、食べない方が健康に良いという説が有力になっているようです! それだけでなく食べないだけで若返…

【僕が夜リラックスしたくなったのは何故か?】夜SNSを見たりすると危険!寝ようと思う程寝れなくなる

夜は出来ればリラックスして過ごしたいと思っています。 でも強迫観念が出て来たのか、逆に精神が興奮して寝れない日々が仕事が休みなのに続いていました。 何故、早く寝たかったかと言うと、良い睡眠をとると成長ホルモンが出て、それが髪の毛や体にとって…

【ノンレム睡眠とレム睡眠どっちがどっち?】脳は寝ている間も起きている時と違うモードで機能している!

区別が分かりづらいノンレム睡眠とレム睡眠が分かる。 眠っている時も脳は重要な役目を果たしています。

【神経症で社交不安でもスタバで緊張しない方法】スターバックスに何度通っても注文で頭が真っ白になるのは扁桃体のせいだった!?

場数を踏んでも上手く行かない人もいる。 そういった人は脳の扁桃体に異常があるのかもしれない。 スタバなどに何度通っても慣れない人もいます。 僕のように・・・ また負の連鎖で発達障害や軽度知的障害が併発してしまう可能性もあると思います。 スタバを…

【僕は彼女を信じてる!?】doTERRAのアロマのサンプルを貰ったけどマルチ商法て噂をネットで見た

僕は孤独で自己肯定感が低くて、そして、もう中年で、去年の健康診断で検便引っかかってて、親父は亡くなっちゃって... kanmokushou.hatenablog.com kanmokushou.hatenablog.com 考えれば考える程、いや、考えなくても、もう、無意識が「もう終わってるんじ…

【山上徹也容疑者の性格には共感】AU会員はCoCo壱がお得!?グランドジャンプのお薦め漫画!ワイヤレスイヤフォンを買った!?

今日の日記です。 山上徹也容疑者の性格についても思うことがあったり、ワイヤレスイヤフォンを買ったり、ココイチやファミマなどにも行きました。 au会員はCoCo壱でwi-fiが使えるようだ 快活CLUBというネットカフェに行く ワイヤレスイヤホンを買った …

【社交不安・コミュ障・緘黙で親が死ぬと困る事(実体験)】まず悲しみよりも色々な儀式やお墓や公的手続きが大変です

引き篭もりの人たちの問題8050問題が話題になったけれど親が80歳まで生きるとは限らない。 自分は引き籠りからは脱出したものの、客観視すると障害枠で独立も出来ず、かなりの半人前の人間だ。 その現実を受け入れられないので逃避して生きてきたが、まさか…

【山上容疑者の犯行動機に憶測が飛び交う】安倍元総理が演説中に銃撃されて死亡した、死因は?

安倍晋三元首相が奈良市で演説中に銃で撃たれて死去してしまった。 そのせいか、テレビは急遽その事ばかりが放送されている。 SNS場でら山上容疑者は正式の自衛隊員ではない、など、テレビ放送に対する違和感の声も溢れていた。 真相はまだ、完全には解明さ…

【不安の対処方法】扁桃体が自律神経を狂わせる!意外と知られていない右脳の重要性

人は何故、不安になるのだろうか? 扁桃体から出るストレスホルモンが自律神経を狂わせる 第一次反抗期が無い子供は消極的な性格になってしまう 不安への対処方法6選 不安を書き出してみる 自然の中を散策 深呼吸をする 気兼ねなく話せる友達がいたら話す …

【父の葬儀で兄も障害者に?】コミュ障の父親が亡くなったら家族に混乱が訪れしまった

僕のブログだけを読んでいる人は知らなかったと思うのですが、父が亡くなってしまいました。 葬儀、通夜は無事済んだけど、色んな問題が起きてしまいました。 その事についての記事です。 コミュ障で生きづらかったけど更に父親が亡くなってしまいました(;…

【薄毛改善】髪の毛に良い栄養素5選と知られざる髪に良い生活習慣について

髪の毛に良い栄養素について、知っているようで知らない人が多いと思うので、それについてまとめられいて、加えて生活習慣についてもまとめたので、これを着実に行えばフサフサになるかもしれない?と思う記事です。 髪の毛に良い栄養素 タンパク質 亜鉛 ア…

【コミュ障・発達障害では何も解決できない】「何故、僕は佐々木希じゃないんだ」毎日、周りの圧力に脅えて自力で何も出来ない日々だ

最近、ブログすら書く気になれませんでした。 今までの自分の人生を人と比較して、これからどうすればいいのかと思っています。 今日は頑張ってブログを書いてみたが、無理やり書いたので、ネガティブで、何も出来ない悩みを書き綴ってしまいました。 これが…

時は止まってくれないし、その行き着く先に何があるのか分からない

時は止まってもくれないし、その時が流れ着く先に一体何があるかも分からないし死後の世界があるかどうかも分からないのに、ただ時は進んで行って止まる事が無い。 止まると、どうなるか知っているのはジョジョの奇妙な冒険のディオくらいでは? 【中古】【…

【喋る集団が牛耳るこの日本社会!】『喋る人』が強者の日本社会では『喋れない人達』が脅えて暮らしている!?

孤独だけど人と接するのが怖い、そんな人を理解出来ない人は多い。 貧困にある人や分かりやすい障害を抱える人は周りの理解を得やすいかもしれない。 しかし、この日本社会には、人知れず、想像を絶するQuality of Lifeの質の低下がある人々がこの世にいると…

人がお酒を飲む理由と、発達障害の明暗を分けるのは喋れるかどうかだという事について

人は何故お酒を飲むのか、そして、発達障害でも喋れないというハンデが一番幸せに影響しているのではないかと思った。 人がお酒を飲むのは幸せの瞬間が欲しいせいなのではないか? 同じ発達障害でも喋れるか喋れないかで幸せ度が違う ネガティブな事ばかり言…

【本当の弱者は金も地位もない、おじさん?】女性より男性の方が差別されている気がする!本当の弱者とは何か?

今まで疑問に思っていた事があります。 なぜ、フェミニストという言葉があったり、女性ばかりが差別を訴えて男性は性差別を訴えないのか?という謎です。 その謎について自分なりに考えた。 僕が現時点で辿り着いた結論は、本当の弱者は女性ではなく「金も地…

the Peggiesのアルバム『The GARDEN』は今までのthe peggiesのアルバムの比では無い素晴らしい作品に僕には思えた

今まで『the peggies』という女の子3人組のバンドをyoutubeで知っていたけど、興味をそれ程、持てなかったので聞いていなかった。 しかし、最近の動画や作品を聞いて好きになりました。 アルバム『The GARDEN』という作品は全て良い曲だった。 弾き…

【東日本大震災を題材とした映画を見た】「Fukushima50フクシマフィフティ 映画だから語れる、真実の物語。」を観てました

この映画を一通りみて僕が感じたのは 佐野史郎さんが演じる総理が過激だったり、内容は少し専門用語も出てきて難しかった。 あと。年寄りは命の重みは少なく、若者は命を大切しろというメッセージも感じた。 自分も年をとってきたので、切ない気持ちになった…

【日記】春休みに思った。皆、自分が一番可愛いから僕の事なんてそんなに考えてない

僕は長い間春休みでした 僕は障害枠の学校との関係がある労働なので春休みがあって、今週の木曜日まで休みです食事もマンネリ化したので今日は道の駅で、のり弁当とスムージを買ったのですが弁当が800円、スムージが400円もしましたでも病気かもしれず人生虚…

【知られざる睡眠のコツ】最初の3時間が大事!ラベンダーの香りにホットミルクも大事。

眠くなったら仮眠をしたほうが良い 睡眠には枕やマットレスや香りが大事 人間には自己覚醒能力がある 二度寝する時には良いホルモンが出る 睡眠は最初の3時間が大事 眠くなったら仮眠をしたほうが良い 昼寝をするのは怠け者だと思っている人が多いけど、実…

障害枠が春休みに『中田敦彦のyoutube大学』観て『返報性の原理』を知り考えが変わり始めた

中田敦彦のYouTube大学の「対人関係」という動画を見てた。 そして見ていて自分の中では今までのアヤマチに気が付くような、そんな原理などを動画の中で知る事になり意識が変わっていくのを感じた。 それは「返報性の原理」という原理です。その原理を知り、…