社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【不安の対処方法】扁桃体が自律神経を狂わせる!意外と知られていない右脳の重要性

人は何故、不安になるのだろうか? 扁桃体から出るストレスホルモンが自律神経を狂わせる 第一次反抗期が無い子供は消極的な性格になってしまう 不安への対処方法6選 不安を書き出してみる 自然の中を散策 深呼吸をする 気兼ねなく話せる友達がいたら話す …

【父の葬儀で兄も障害者に?】コミュ障の父親が亡くなったら家族に混乱が訪れしまった

僕のブログだけを読んでいる人は知らなかったと思うのですが、父が亡くなってしまいました。 葬儀、通夜は無事済んだけど、色んな問題が起きてしまいました。 その事についての記事です。 コミュ障で生きづらかったけど更に父親が亡くなってしまいました(;…

髪の毛に良い栄養素5選

髪の毛にとって良い行動として有名な事は、ウォーキングをしたり、熟睡したり、ストレスを少なくする事などがあげられていますが、食事も大事と言われています。 今回は髪の毛に良いと言われる栄養素についてまとめてみました。 髪の毛に良い栄養素 タンパク…

【コミュ障・発達障害では何も解決できない】「何故、僕は佐々木希じゃないんだ」毎日、周りの圧力に脅えて自力で何も出来ない日々だ

最近、ブログすら書く気になれませんでした。 今までの自分の人生を人と比較して、これからどうすればいいのかと思っています。 今日は頑張ってブログを書いてみたが、無理やり書いたので、ネガティブで、何も出来ない悩みを書き綴ってしまいました。 これが…

時は止まってくれないし、その行き着く先に何があるのか分からない

時は止まってもくれないし、その時が流れ着く先に一体何があるかも分からないし死後の世界があるかどうかも分からないのに、ただ時は進んで行って止まる事が無い。 止まると、どうなるか知っているのはジョジョの奇妙な冒険のディオくらいでは? 【中古】【…

【喋る集団が牛耳るこの日本社会!】『喋る人』が強者の日本社会では『喋れない人達』が脅えて暮らしている!?

孤独だけど人と接するのが怖い、そんな人を理解出来ない人は多い。 貧困にある人や分かりやすい障害を抱える人は周りの理解を得やすいかもしれない。 しかし、この日本社会には、人知れず、想像を絶するQuality of Lifeの質の低下がある人々がこの世にいると…

人がお酒を飲む理由と、発達障害の明暗を分けるのは喋れるかどうかだという事について

人は何故お酒を飲むのか、そして、発達障害でも喋れないというハンデが一番幸せに影響しているのではないかと思った。 人がお酒を飲むのは幸せの瞬間が欲しいせいなのではないか? 同じ発達障害でも喋れるか喋れないかで幸せ度が違う ネガティブな事ばかり言…

【本当の弱者は金も地位もない、おじさん?】女性より男性の方が差別されている気がする!本当の弱者とは何か?

今まで疑問に思っていた事があります。 なぜ、フェミニストという言葉があったり、女性ばかりが差別を訴えて男性は性差別を訴えないのか?という謎です。 その謎について自分なりに考えた。 僕が現時点で辿り着いた結論は、本当の弱者は女性ではなく「金も地…

the Peggiesのアルバム『The GARDEN』は今までのthe peggiesのアルバムの比では無い素晴らしい作品に僕には思えた

今まで『the peggies』という女の子3人組のバンドをyoutubeで知っていたけど、興味をそれ程、持てなかったので聞いていなかった。 しかし、最近の動画や作品を聞いて好きになりました。 アルバム『The GARDEN』という作品は全て良い曲だった。 弾き…

【東日本大震災を題材とした映画を見た】「Fukushima50フクシマフィフティ 映画だから語れる、真実の物語。」を観てました

この映画を一通りみて僕が感じたのは 佐野史郎さんが演じる総理が過激だったり、内容は少し専門用語も出てきて難しかった。 あと。年寄りは命の重みは少なく、若者は命を大切しろというメッセージも感じた。 自分も年をとってきたので、切ない気持ちになった…

【日記】春休みに思った。皆、自分が一番可愛いから僕の事なんてそんなに考えてない

僕は長い間春休みでした 僕は障害枠の学校との関係がある労働なので春休みがあって、今週の木曜日まで休みです食事もマンネリ化したので今日は道の駅で、のり弁当とスムージを買ったのですが弁当が800円、スムージが400円もしましたでも病気かもしれず人生虚…

【知られざる睡眠のコツ】最初の3時間が大事!ラベンダーの香りにホットミルクも大事。

眠くなったら仮眠をしたほうが良い 睡眠には枕やマットレスや香りが大事 人間には自己覚醒能力がある 二度寝する時には良いホルモンが出る 睡眠は最初の3時間が大事 眠くなったら仮眠をしたほうが良い 昼寝をするのは怠け者だと思っている人が多いけど、実…

障害枠が春休みに『中田敦彦のyoutube大学』観て『返報性の原理』を知り考えが変わり始めた

中田敦彦のYouTube大学の「対人関係」という動画を見てた。 そして見ていて自分の中では今までのアヤマチに気が付くような、そんな原理などを動画の中で知る事になり意識が変わっていくのを感じた。 それは「返報性の原理」という原理です。その原理を知り、…

【ドトールのお薦めデザート】DOUTORは割高だけど『桜モンブラン』が美味しかった

ドトールで最近、食べたりして、注文した後に意外と高いと思った事や、桜モンブランが美味しかった事が分かる内容になっています。 何故か写真が横向きになってしまいました。しかし、参考になるツイートも挿入してあるので注文の際の参考になりそう。 経験…

【引っ越し系youtuberになる?】有名YOUTUBER『やっちゃんねる』長野に移住したけど、直ぐ違う県に移住すると予想しています。

youtubeを観て思うのは全てのyoutuberが自分よりは格上と言う虚しさだ。 派遣は一般人から見下されているようだけど僕から見たら立派な一般人にしか見えない。 やっちゃんねる、というyoutuberの動画、コメント欄を見て、見下される田舎とい…

【自律神経の整え方5選】『姿勢(スマホ首)、怒り、食事、呼吸』を変えるだけで自律神経は整う!

自律神経を治す方法厳選した5つを紹介しています。

今更YUKIのアルバム『Terminal』を聞いた。BTSや「あつまれどうぶつの森」の影響も感じる作品だった、新曲が『ダンス・ダンス・ダンスール』のOPに曲に!

憶測の部分もありますが他の人のブログを読んだらこのアルバムはBTSと「あつ森」からインスピレーションを受けた部分があると思った。 アルバム『terminal』を聴いていたら、段々良さが分かってきました。 terminalと「あつまれどうぶつ…

【BreakingDown】今回のブレーキングダウン面白そうだった。安保瑠輝也(あんぽるきや)さんは朝倉未来さんに避けられているのではないか?

ブレーキングダウンていう格闘技イベントのオーディション動画とか見ていて凄く面白そうな内容だった。 安保ちゃんねると、朝倉未来さんのちゃんねるは最近コラボがないから、自分の中である疑惑が浮かんだ。 あと、瓜田さんと、後藤さんの実力が今回で分か…

【コロナワクチン3回目接種】ファイザー、ファイザー、モデルナの交互接種は副反応が強いという噂がある

母親が近々3回目のコロナワクチンを接種するので心配になり情報をSNSで見てしまいました。 そこではファイザー、ファイザー、モデルナの副反応についてが語られていた。 3回目のワクチン接種では交互接種可能だけど強い副反応が出る可能性? まとめ 3…

【YUKIの作曲能力を知るには?】ギャラクシーの新CM曲の原曲はYUKIの「大人になって」そして歌っているのはアイナ・ジ・エンド(BiSH)だった!

テレビを見ていたらGalaxyのCMが流れていた。 そこで流れている曲が、何処かで聞いたことのあるような曲だなと思った。 思い出せないのでネットで検索してみた。 その曲の原曲はYUKIの曲だった。 youtube premiumに登録してあるの…

住民税非課税世帯だとコロナ禍で得をする?【総合支援金返済しなくていい?給付金がある?】

IQ70という噂のある、境界知能の僕が少しでも世間のシステムを学ぶ為に最近、少し調べている事がありました。 それは「総合支援金」「住民税非課税世帯給付金」の事です。 どちらも、コロナ禍の関係しているし、住民税非課税、とも関係している事がうっ…

【妻、小学生になる。に男を惑わす子役がいた】毎田暖乃が演じる万里華は漢が求める理想の女性像?

ドラマを観て感じたことを久々にアウトプットします。 今後、ヒットしそうな子役を発見しました。 「妻、小学生になる」の万里華は漢が求める理想の女性? 毎田暖乃の演技がSNSで絶賛の嵐 まとめ 「妻、小学生になる」の万里華は漢が求める理想の女性? …

【コロナ禍とツイッターで驚愕の事実が発覚した!】発達障害・軽度知的障害は増えた訳では無くて発覚していなかっただけ!日本は隠れた障害者の巣窟?

実は中高年などある程度、歳を取った人達が今になって、実は「知的障害・発達障害」だったと発覚するケースが増えて来ているという。 その理由には支援法の関係、社会構造の変異、コロナ禍などの原因があったことが分かった。 詳細についてブログにしました…

【二郎系を食べる格闘家達】朝倉未来も平本蓮も二郎系食べてました。炎上してたけど自分は残しても良いと思った!

平本蓮さんのツイートを見て二郎系て体に悪そうだと思った 朝倉未来さんも食べ残しで炎上したけど、僕は別に良いと思った。 平本蓮さんのツイートを見て二郎系て体に悪そうだと思った 平本蓮さんのツイートを偶然昼休みに見た。 二郎系のラーメンを食べてい…

【初心者の素朴な疑問】twiiterにあるインプレッション数とエンゲージメントとは何か?

twiiterもやっているけど、インプレッション数とエンゲージメントが何気に分かりづらいと思いました。 まず、基礎的な知識を学ぶ事が成功者への階段の一つと思った。 インプレッション数とは何なのか? 【似ている言葉】インプレッション数とPV(ペ…

コミュ障の僕が何故「車検」を自分でやれないのか?ネガティブに押しつぶされそうなのでポジティブ人生設計を考えてみました。

今までブログ、Twitter上でも背伸びをして生きてきた。 しかし、あるがままの自分を晒していく事で前進する事もある気がしたので、今後は日記形式のブログ記事も頑張っていきたいです。 車検や車の購入も自分では出来ない現状、何も出来ない現状の自分、正直…

【お酒好きに悲報!】適量のお酒は身体に良いという神話が崩壊。古の諺?「百薬の長」も誤解だった!?

最近、健康の事が気になって、色々情報を見ていたりしていた。 少量のお酒を飲んだ方が良いのか、どうかも気になる事の一つだった。 最近、健康が気になってお酒を飲んでリラックスした気分を味わいたいのに、全く飲めていなかったからです。 古から「酒は百…

『精神科ナースになったわけ/水谷緑(みずたにみどり)』を読んだら希望が湧く言葉に出会った!

『精神科ナースになったわけ/水谷緑(みずたにみどり)』という本は 会社を辞めて看護学校に通い精神科の看護師になった女性の視点から精神科の人達のエピソードを描いた漫画作品です。 水谷緑さんといえば、今、「こころのナース夜野さん」を連載中です。 …

【コロナ感染放置したらどうなるの?】コロナウイルス、オミクロン株感染拡大で僕の身に起きた影響5選

今日、日本全国の感染者が初めて3万人を超えてその感染者数は第五波を上回ったようですね? まんえん防止重点措置適用表明されたとか。 ニュースで聞いたけど大阪は五千人を超えてました。 ただでさえ、自分は田舎で雪も降る地域に住んでいて生き辛いのに、…

【策士シバター?】シバターvs久保優太は八百長なのか?それとも炎上自体が計画的!平本蓮「全部手を組んで炎上させてるんだぞ」

シバターさんと久保優太さんの試合が実は八百長だったて話題になってて、その事について語っている色んな人の動画を見た。 正直、試合をリアルタイムで見れなくてyoutubeで見たけど、あっという間に決まりました。 平本蓮さんは「全部手を組んで炎上…