社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【マリモンさん、マーシーさんは恐らく立派な親の元に産まれたのではないか?】本当に自己肯定感が低ければyoutubeを始める事は出来ないだろう!

子供の頃に自己肯定感を持てるかどうかで、youtubeを始める事が出来る人間かそうではないかが決まる気がした 本当のダメ人間はyoutuberになれないと思う! 自分の気持ちを言葉にする力、自分の事を分かる力、両方の力と語彙力が必要 まとめ …

ストーカーされるほど愛されたら自尊心が高まるのかな?緘黙症は自制心が強すぎるのか?

緘黙症て言っても、若くして克服してもうギャルみたいな人もいると思う。 居ると思うというか、そうゆう感じの人をSNSで見かけた気がする。 緘黙症て言ってもその中で陰キャ、陽キャが分かれたりしていて、一筋縄でいかないんだろうなて思った。 自分は緘…

【9月一杯で引退!?】夏目三久がAスタジオ出演で有吉弘行さんのプライベート暴露と笑福亭鶴瓶のストーカー気質が発覚?

なんとなくAスタジオという番組を観ていました。 なんと、夏目三久さんが、2021年9月一杯で全ての番組を降板するという。 有吉弘行さんと結婚してしまったせいだと思う。 今年の9月で引退?夏目三久アナ、テレビ出演 Aスタジオで語られた有吉弘行の…

【親ガチャは軽い言葉なのか?】「親ガチャ」という言葉について松本人志さん、乙武洋匡さんが持論を述べていた

最近、親ガチャと言う言葉あるらしい。 親ガチャとは「子供が自分で親を選べないとか、何が出てくるか分からないことを例えた表現」だという。 今日、ワイドナショーを見て初めて知りました。 親の影響、生まれた地域の影響は確かに人生に影響を与えてしまう…

【最底辺日記】健康診断とコロナワクチンの日にち被る。生きずらいのに支援されないので世の中にアピールしていくしかない。

↑写真AC hooomeさんフリー画像 正直、ブログも良く分からない、このままでは更新頻度が下がるし、やってても、自分が面白くないと思うから、この自分の生きずらを知ってもらうために日記を頑張りたいです。 いくら、最底辺と思っても罵倒をしないで欲しいで…

【9.26 BREAKING DOWN2】朝倉未来さんのサブチャンネルで出場選手と対戦相手のカードを話し合っていた【吉田君、岡君、メンバーの意見優先されていた】

朝倉未来さんのサブチャンネルでブレイキングダウン2という大会のタトゥー有りの対戦カードの会議が公開されていた。 それを見ていたら、岡君、瓜田純士さん、朝食みるくさん、などが出場する事が分かり、面白い対戦相手の数々が公開されていた! 岡くん宮島…

【ワクチン接種当事者の貴重な体験談】ファイザー製のコロナワクチン接種!その貴重な経験を語ります。社交不安は看護師に心配される

今日、僕は、ファイザー製のコロナワクチンを集団接種会場で接種しました。 接種自体はそれほど大変では無かったけど、副反応のことや、心配な事が出てきます。 僕が今日経験したファイザー製コロナワクチン集団接種のあらまし まだ油断できない?起こるかも…

アナフィラキシーは対応策がある?コロナウイルスワクチン接種での副反応は自己責任らしい!だから接種しない人を責めるのも可笑しいと思う。

コロナウイルスのワクチン接種は自己責任、という言葉を聞くと、やっぱり危険があるのかと不安になってしまいます。 少し前まで日本ではコロナウイルスの感染爆発が起きなかったのに、デルタ株のせいなのか、それまで感染者数が爆発的に増えなかった日本も感…

【コミュ障の膨大な悩みをまとめる】障害者手帳を書く主治医行方不明!?歯ぐきの中で歯が割れて溶けてきている!コロナワクチンの恐怖

写真ACの女性の画像を使えば男の人が見に来てくれるかもと思って使用しました(笑) 悩みを紙に書く事はストレス削減にも良いらしい 不安と向き合う為には不安の原因を可視化して共有する事が良いとも言われている 更には別の立場からの意見も採用したりす…

【ワクチン接種する前に読んでおくべき!】コロナウイルスワクチンを接種する際に気を付ける事とは何か?

自分は健康にあまり自信があまりなく、コロナウイルスのワクチンを打って大丈夫なのか心配なので、色々調べてブログにしていこうと思います。 もし、接種後更新が無かったらその時は・・・・悔いを残さないよう、頑張ります。 ワクチンが接種されると怖い副…

僕にはパラリンピックとオリンピックが何故開催されるのか分からない?障害者から勇気を貰ってるとか応援してるという人は本当に応援しているのでしょうか?

前から漠然と言葉にならない違和感を感じる事があった。 それは「障害者が頑張っている姿を見ると勇気が貰える」とか言ってる人達の本当の本音、それは本心なのだろうか? 何故なら僕はリアルで偽善的言葉を聞いてきた過去があるからです! 自分的にはオリン…

歯科恐怖症を乗り切る為の麻酔3選(治療法)【静脈内沈静法、笑気麻酔、全身麻酔】

歯医者が苦手な人にとって歯の治療で歯医者に掛かる事は歯科恐怖症といって病名化しても可笑しくない程、恐怖と精神的苦痛を伴ってしまうものだと思う。 しかし、ネットを見ている内に、一部の歯医者では歯の治療の恐怖を軽減するために3タイプの麻酔方法が…

【絶望を抱えた漢に勇気と希望が湧いた】24時間テレビの「西郷輝彦」とワイドナショー「松本人志」の浜田愛。

休みで暇なくせにブログも更新できない、不安と絶望に心が蝕まれて日々過ごしていた。 しかし、今日テレビを見ていて、僕も頑張ろうと思えた。 24時間テレビのコンセプトは悪くないと思う。 悪いのは、本音ぽくない偽善の言葉が飛び交ってしまう時、人々は…

【20歳になって浜辺美波のキャラが変わった!】「浜辺美波」1年ぶり『おしゃれイズム』に出演「高杉真宙」との関係性が気になった

昨日放送された「おしゃれイズム」に浜辺美波さんが出演していたので観ていた。 おしゃれイズム公式twiiterでのツイートでも高杉真宙さんを様づけで呼んでいる事も後日発覚。 番組の内容からも浜辺美波さんのキャラが変わっていると思ってしまいまし…

【小池百合子都知事コロナウイルスは見えざる敵】豪雨災害とコロナ災害が日本列島直撃して避難する場合、コロナ自宅療養者はどうなるんだろう?

今日九州を中心として豪雨が降っていたり、線状降水帯というものが発生したり、リアルな災害として襲い掛かってくるような災害の危険性があるようです。 それと、同時に、今、コロナという目に見えないウイルスが日本に蔓延しているとされているようです。 …

【ウイルスとの闘いは終わる事があるのか?】コロナウイルスの経緯を振り返るとデルタ株の脅威が分かった。そして更なる脅威のラムダ株!それ以前にヘタレは注射が怖くてワクチン接種出来ない!

デルタ株があまりにも強力な為にコロナ感染者数は増えているんだと思う。 しかし、ペルーでは更に強力な変異株が誕生したらしい。 そして、国によってもコロナ対策の作戦は違う事が分かりました。 例えば、中国は規制が厳しくて、フランスはワクチンパスポー…

【お薦めyoutuber無料で説法が聞ける!】『大愚和尚』のyoutube、twiiter、書籍から学べば人生を生きるヒントが見つかりそうな予感がした

最近、ラジオ代わりに大愚和尚の一問一答というYouTubeチャンネルを聴いています。 お寺まで行かなくても、和尚様の説法が無料で聞けるだけでも有難い事であると思う。 しかも、この大愚和尚の説法はそこら辺の和尚様の中でもかなり有意義な内容に僕には思え…

【松本人志さんビートたけしさんの影響も?】2020東京オリンピック女子バレー「古賀紗理那さん」をこのまま埋もれさせてはいけない!それは木村沙織さんの願いでもある【悲劇の実力者】

2020年東京オリンピックの女子バレーの成績は結果的にはあまりよくありませんでした。 しかし、古賀紗理那さんは歯科矯正をして更に可愛くなり、プレイヤーとして個人としては結果を残していると思う。 怪我はしているけど、その実力は十分感じられた。 …

【mRNAとは何?】「コロナウイルスのワクチンを絶対接種したくない」20・30代で1割越え!【ワクチンの予防効果と副作用について】

Twiiterやブログなどでワクチンを打って副反応が起きた人の投稿が意外とあり、一部の人達がワクチンを打つことに不安を感じている。 僕もその一人です。 コロナワクチンは今までのワクチンとはどうやら違うようです。 キーワードとしてはmRNAがあります…

異性に好まれる(モテる)外見について。人は外見が釣り合う人に惹かれる!モテる顔になる方法

どんな顔が異性に好まれやすいか、考えた事がなかった。 人が異性を選ぶ際には、子孫を残す為に有利な人を選ぼうとすると動物的本能があるんだと思う。 その為に健康状態も良く歪みの無い左右対称な顔は好まれやすいようです。 左右対称になるには、生活習慣…

【支援が傷つける自尊心!】社交不安でも自尊感情を高めるにはどうすればいいのか?言ってはいけない支援者側の深層心理【視線恐怖と自己視線恐怖】

この記事の内容は、社交不安の症状の一つに視線恐怖というものがあるのでその事についてをブログにしたり。 社交不安を克服するには、自尊感情を高める事が重要なのではないか? と思ってどうすれば自尊感情を高められるかについてについても考えました。 そ…

【コロナ感染者過去最高とゴー宣読んでワクチン怖い】加藤浩次さん「自粛しないのをオリンピックのせいにするな!」小林よしのりさんの『ゴーマニズム宣言』を読んでコロナのワクチン打つのが怖くなった。

自分の元にも、コロナワクチンの接種券らしきものが既に届いています。 しかし、いつ電話すればいいのかよく分からないし、まだ、予約開始してないようなので動き始めていません。 長期休暇中とは言え、 僕は、スポーツに参加したりして、疲れてしまいリサー…

元オウム真理教「上祐史浩」さんが「街録ch」で語った!オウム真理教覚醒剤を使用していた事も!?3女「松本麗華」さんの活動も知った。

元オウム真理教信者の上祐史浩さんが街録chでインタビューに答えてた動画をたまたま見た。「これって何気に凄い動画なんじゃないの?」と思った。 その後、twiiterとかでも高評価が多く、やはり貴重な証言の詰まった動画だったと感じました。 僕も動画を観…

【何故「呪われたオリンピック」を開催するのか?】2020東京オリンピックはアスリートに感動するかも?だけど政府に感動するのは違うのでは?

今回の2020東京オリンピックは「呪われたオリンピック」とも呼ばれているようです。 最初のオリンピックはどんな感じだったのかというと短距離走のみのシンプルな競技だったという。 57年前に行われた東京オリンピック。やっとカラーテレビが普及しは…

朝倉未来さんが「へキトラ劇場」の質問に彼女が居る事を肯定していた!少年院に入らなければ極道に入る予定だった!

今日の夕方、とあるyoutubeの動画を観ていた。その動画の内容は朝倉未来さんのファンにとっては、スクープ並みの発言が飛び交った動画だったと思う。 「ヘキトラ劇場」さんの「【第10回】朝倉未来の恋愛事情が男前過ぎたw 喧嘩が起きる瞬間とは…?」…

緘黙症を連想させる、優しさに心温まる漫画作品『声が出せない少女は「彼女がやさしすぎる」と思っている』は心が洗われるような優しい作品だ!

今日、何気なく週刊少年チャンピオンを読んでいたら、『声が出せない少女は「彼女がやさしすぎる」と思っている』という漫画に出会った。 この女性は緘黙症なのではないか?と思ったけれど、失語症だという。 しかし、声が出せない時がある、という症状は共…

【コロナワクチンを打つ前に知っておいた方が良い】「新型コロナウイルスワクチン接種(ファイザー社)のご案内」の封筒が届いて、説明書の紙を読んで知り得た事

「新型コロナウイルスワクチン接種券在住」て書かれた封筒が数日前に僕にも届きました。 僕はこういった市役所とかから届くような書類を理解するのが苦手だった。 しかし、ブログを書くために頑張ったら、ワクチンを打つ前に知っておいた方が良い事が記載さ…

【非道なイジメ発覚!1990年代がコーネリアスを狂わせたのか?】小山田圭吾さんがオリンピックの音楽担当に選ばれて過去のイジメが再浮上!

小山田圭吾さんは、フリッパーズギターというバンドに在籍した。 Flippers Guitar フリッパーズギター / THE LOST PICTURES, ORIGINAL CLIPS & CM'S plus TESTAMENT TFG Television Service 【DVD】価格: 3655 円楽天で詳細を見る 相棒として、小沢健二…

【ファイザー製とモデルナ製の違い】コロナウイルスの疑問とワクチンデマ。コロナウイルスワクチンについて

コロナウイルスのワクチンに対する不安は蔓延っている 「ワクチンを打てば3年後に必ず死ぬ」とかワクチンを保管する冷蔵庫の「#プラグを抜こう」という煽りも、ネット上であったとか。 自分も不安なので今日少しネットを観ていたけれど、やはり、ワクチン…

【公衆浴場で起きるトラブルと改善策】社交不安•緘黙•コミュ障が銭湯で出くわすトラブルについてと克服方法を考えてみた

共同浴場それは実はコミュ障にとっては、危険に満ちている場所でもあります。 ここで僕が世の中に言いたいことは、誰もが人と会話したくて銭湯へ行くわけではないということです。 陽キャのようなオジサンが、常連客となり、コミュニティーを銭湯で築きあげ…