社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

時代は進化していて、ついていけない予感、最初からついていけないか!!

 スーパー人類でないと、ディスオーダー

メルカリは、手数料120円、と配送料が売り上げから引かれますね。

転売で稼いでる人もいるらしいけど、仕入れにコツでもあるんでしょうかね。

ある程度IQ無いと、配送方法と梱包方法が色々あってストレスになるな。

ブログでも、はてなブログは初心者でワードプレスが慣れてきたブロガーとか聞くけど、はてなブログも僕からしたら全然シンプルに感じないんだよな。

新人類じゃないけど、今の社会の人、進化してきてないか?

発達障害の人や鬱病が増えるのも、進化の波の影響もあるのやもしれぬな、上手く説明できないけど。

 

kannmoku.hatenablog.com

 

 

またメルカリのお得クーポン来た、早速、セブンイレブンで使った

f:id:kanmokushou:20190922100621j:image

ほかの●●ペイの使い方がわからない

偶然メルカリをしていたせいで、クーポンにありつけてるけど。

正直、地元のコンビニでこういったクーポン使うと、まずコーヒー180円以下はこれでとかの説明から始まってトラブルが発生したりするんですよね。

今日もメルカリの売れたもの出しに行ったけど、新人の研修中の店員だから知らなかったみたいだし。

メルカリや電子決算でコンビニ店員もIQ高く無いと大変なんじゃ無いだろうか?

 

メルカリの梱包でいらない冬物の大きな物とか梱包、発送、て正直どうするかイマイチわからないな。

 

ダンボールで梱包するとか言ってて、いらないダンボールを何処から貰ってくるみたいなの書いてあったけど、そこまでして?て思えてきて。

手先の器用さや、梱包技術、運送会社に持っていくコミュ力まで要する次元になりそうですね。

 

世の中は、今、スーパー人類にならなければ障害者にならざるおえない時代なのかもしれないですね。

 

 

 

kannmoku.hatenablog.com