社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

挨拶さえされなくなったかも? 

ついにヤバいか、障碍者就労

 コミュ障で、挨拶さえままならなくても、朝、「おはようございます」と言われていたけど、金曜日の朝、ついにあるパートのおばさんから、挨拶さえされなかった。

 

正直、怖くなってきて、自分から声を出す勇気すらないまま、ここでずっといられるのか心配になった。けれど、自分はどうしていいかすらよくわからない。

 

あまり自己卑下すると見下されるかもしれないけど、やはり、年相応の対人関係や社会経験を積んでないせいか、まるっきり、打開策もわからない。

 

人に教えを請えば、上から何かを言われたりするケースもあると思うし。

人に聞く前にまず調べようとか言う人、最悪、イラつかれて、暴言を吐かれるかも。

なるようにして、こうなってるとしか、僕には思えないんです。ツイート、ブログでしか、思いを形に出来ない、現状では

 

振り替え休日で来週の月曜日まで休みなのは救いですね

 

 

kanmokushou.hatenablog.com

 

メルカリの販売手数料は売った商品の10パーセントだったのか、消費税ならぬメルカリ税だった

 

3000円相当のゲームソフトを売ったら販売手数料300円で前と違うと思ったので。

高ければ高いほど多いのか、メルカリ儲かる訳ですね。クーポン出したり気前いいから何処で儲けてるのかと思ってたけど、分かりやすく手数料が高かった。

けど、これだけ売れやすい環境を整えてるから、当然なのかもな、配送料と手数料を差し引いても、リサイクルセンターで売るより高ければ、利用者、メルカリ、WINWINの関係て事か。

 

前の記事で1000円代のTシャツを売ってそれが固定手数料と思い込んでました。他にも商品売ってたのに手数料を気にして見てなかったので気が付きませんでした。

 

kanmokushou.hatenablog.com

 

こうやって一つずつ知識を増やせば徐々に人並みに色々出来る可能性もあるかもしれませんね。

キャッシュレス決算もチャレンジした方が良いのかな、面倒だからまだやる気になれません。

ブログも訳わかめ

今日は、長野市うるおい館の記事を書こうと挑戦したけど、長野市温泉で検索しても僕の記事は出てこなかったなぁ、まだ、最近の事だから当然ですよね。

長野県でのブログはそんなに数多くないだろうから、目立ったら身元割れたら怖いと思うけど、逆にライバルが少なければ浮上するとか?

 

人のブログは参考になるけど、高度過ぎて、マネできないものが多いし。

このまえ、あるブログ読んでたら、グーグルアドセンスを通す為に、記事を減らしてみたとか書いてる人がいました。

単純に増やしたら良いんじゃなくて、逆に減らすことも考えるのか?

システムよくわからないな

僕の場合、今は、ポイントサイトとかや懸賞などで時間費やしてるから、ブログの事は本格的には勉強してないですね。

なんとなく、変なこと書いてるから、グーグルアドセンス、というのは無理なのかもなとは思いますけどね。

 

昨日は記事を書いて、また違う温泉の事、書こうと思ってます。

kannmoku.hatenablog.com

 

さっき、漫画読んだ日記書いた、今日は二つも日記書いた

 

kanmokushou.hatenablog.com