社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

昨日は、はてなスターを付けて回ったりしてました、そして多分罪じゃないと思うのでカミングアウトすると

 はてなスターを押して回ったら記事を更新するよりアクセスありました、弱小ブロガーの証?

昨日、休みだったので、他の人のはてなブログを見て、スターを付けていたら、更新するよりアクセスありました。

 

どんだけアクセス少ないんだて思われて見下されてしまいそうですけど、アクセス数とか公開する気にはなれないですねー

 

ちなみに読者登録とかスター付けると、緘黙の言霊、の方で押してる事になるぽいですね。

kannmoku.hatenablog.com

設定とかで変える方法もあるかもしれないけど、どっちも自分のブログだからいいか。

 

不毛な事をしてるな、とか玄人のはてなブロガーの人は思うかもしれませんね、しかし一人だけ埋没しているような過去のブログにスターを付けてくれた人がいたのです

 

て事はその人はその記事をわざわざ探して読んだて事になる?

人の興味を引くような記事を書くことができたのかもて思えて、本当に読んでくれる人に出会えたりするし、自分だって良いブログに出会えるかもしれない。

 

幾らいい記事を書けても人に見つけて貰えなければ意味ないもんな、スターを付けて回るというのもある種の努力な気がするな。

 

本当に成長して良い記事を書けるようになるのが目標だとして、そうなった時に見つけてもらえなかったら不発で終わってしまう

 

スターを付けることは、工夫も必要としないし、暇な時はありかもしれないですね。

一つずつ記事を読むのは大変ですけどね。

 

ブログは、ハッタリをかましたり、した方が良いという噂を聞いたことあるけど、僕の場合は等身大で行くしかないですね。

何故ならば

ハッタリをかましてもすぐ見破られる実力だからな、

見破られない為にブログを書くならば、何も書けなくなってしまう。

そして、かなりストレスになりそうだ。

 

多分悪いことではないと思うのでカミングアウトすると

発達障害の記事とかも、実は、人のホームページみて、文字を自分なりに少し変換したりしてそれでやりましたね、そういうのは、社交不安、の記事でも少しやったけど、自分のブログの割にはアクセスされてそうなそうなんだよな 

グーグルのアクセス解析とか使ってないから分からないけど、訳も分からず人のブログ引用したら、はてブ、も付くという偶然もあったし。

今も引用て多発していいのかどうかわからなくて、とりあえず、怖いから引用あまりしないようになりました。

勿論、引用したのはリスペクトしているから、というか、自分では記事を書けないからその人の素晴らしいブログを見てもらった方がいいと思ったりもしたから、けれど、それなら最初から人のブログを紹介した方が良いのかもしれませんが、生産的な活動をしてみたいという憧れがあったのです。

 

勿論完全にパクるのはいけないと思うから、自分なりに言葉で書きましたけどね。

自分の文章で専門的なことを書けるほど詳しくないんで仕方なかったんです。

許してください。

完コピじゃないから、罪じゃないと思うし、僕の考えより人の考えの方が、信憑性があるのではないか?という思いもありました。

そう、これは悪いことではないです、コピペではなく、アレンジ、すべてのアーティストが色んな影響受けてるじゃないですか、僕もアーティストなので、すいません。

kannmoku.hatenablog.com