社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

人工台風説て本当?ドラマ、ブログ、ツイッターについて、ブログにならない雑記

こっちはプライベート日記みたいなもんです。正直、ブログの記事てどうやって作るんだっけ?みたいな気分です、今更ですけど。

 

自分を自分以上に見せたくなるけれど

ブログやツイッターをやる以上、自分を実物よりインテリジェンスに見せたいとかそういう願望が産まれてくるけど、そもそも、僕が頭良かったら社交不安、緘黙発達障害、で底辺さまよってないです。

ネット上でも、ブログて一つのテーマで完成させなければいけないイメージで更新が難しい時がある。

なので、こうやってブログを二つにしてみたけど、こっちは、読者数が少ないから更新してもアクセスが少ないんです。

そんなこんなんで、余計、頭混乱して、二つにしないほうが良いのか?とかで頭混乱してます。

 

正直、僕は、地方で障碍者枠でなんとか働く、超底辺のおっさん、なんだと思うと気が滅入る。ありのまま書いてると、ブログ上でも見下される事を危惧すると何も書けなくなってくる。

 

ブログは自己表現や、あわよくば収入源になればいいかと思ったりしてるけど、今は障碍者枠で働いて収入源があるし、はてなブログPROに申し込んで、グーグルアドセンスに挑戦というハードな事を出来ない気がする。

金がかかる以上、頑張らざるおえなくなる。

けれど、自分みたいな人間いつ無職になるか分からないし、無能でも出来る限り可能性を広げていくのがいいと思ってブログ継続しています。

 

見下されないように、ありのままの自分で、楽にブログを更新が理想ですね。

 

ツイッターは想像力も必要な気がしてきたインテリジェンス達とは絡めない恐怖

ツイッターもやっています、フォローされると嬉しいからフォローバックは大抵しようというスタンスです、でも、先日急にフォローされはじめて、それが殆どアフィリエイト関係でした。それでも嬉しいし僕もブログをやっているのでフォロバしていたのですが、ダイレクトメールが来て、それで、騙されてしまうんではないか?と怖くなりました。

どういった関係でフォローが急に来たのかメカニズムがよくわからなくて怖いです、しばらくしたらフォローされなくなりましたけどね。

僕は社交不安なので、セミナーに出るとか勇気が今はないから、誘っても無駄ですよ。

姿形の見えない文字の世界ではどんな人物かわからないから、こういった事もあるし、ツイッターは人の姿は見えないけれど、文字を見ている人がいるという想像力も働かせた方が良いと思い始めている。

 

ドラマは観ているけど、一つの記事になかなか出来ない

 ドラマは観てるからネタになるけど、どうやって記事にするか、イマイチマニュアルがないし、やり始めるのが難しいです

kannmoku.hatenablog.com

 

 

kannmoku.hatenablog.com

 

 この他にも昨日、「G線上のあなたとわたし」、「モトカレマニア」を観たのです

期待してなかったけど見始めたら面白かった。

ドラマを見たり、漫画雑誌を読むだけで、それを記事に出来るところまでいかないためになかなか記事を作成出来ないてことなのかもしれない。

 

台風のことでかなり頭が一杯になってしまった

昨夜、遅くに、また台風が発生したということをツイッターで知ってしまった。

それによって、深夜1時まで寝れなかった。

 

 

ここまで沢山発生すると、兵器なんじゃないかとそんな不安すら過ったり、それでツイッターで人のツイート見てたら、人工台風という説があるという事を知ってしまう

ここまで来ると、もう、何を信じていいかわからない、折角、昨日、健康診断済んだのに、また、台風来るとか嫌な情報やめてほしい、ここは、一先ず、一安心、休息の時でしょ。

消費税増税、連続台風、て、そんなの、呪い、人工、て考えても可笑しくなくなっちゃうよな

安部首相が長野県を訪問、違うとは思うし、安部さんがそんな人ではないと信じていますけど、もし、仮に、人工台風なるものがあって、首謀者だとしたら、この現状を見て、長野はそれましょう。

他も、あまり被害ないようにしときましょう、お願いします。

 

色んな人に見下されている気もする

 今日は図書館に行ったけど、図書館でなぜか、ど緊張、ツイッターとかで夜遅くまで人工台風とか気にしてたせいで、社交不安がちょっと悪化したのか?

図書館の受付の人も対応が微妙になってしまった。

昨日の銭湯では、僕が入浴しているところに、凄い勢いで入って水を飛ばす、若く背の高い男がいた。

ひょっとして、僕のこと舐めてる、俺を恐怖して逃げ出す子羊を脅してやろう?て思ってんの、て、だから、暫く、逃げ出さず入浴してた。

福祉施設で働いてる時も、僕が床屋に行けないで、毛が伸びてるとき、見下してる人がいた、「野人じゃないんだから」など。

福祉の現場ですら、弱肉強食がまかり通る世の中だ。

わいろのようにスタッフのご機嫌を取り、ボランティアの人と上手くやる人が、上手く皆の力をかり、社会生活を円滑にしていく。

人と上手く出来ないし、社交不安でなかなか床屋にすらいけないから、こっちはここに漂流してきたんや、そんな怒りを当時から抱えていた。

この世は結局、弱肉強食なのか?

都会は有利で、田舎は不利、それもまた、弱肉強食の一つなのかもしれない。

 都会には地下神殿があるという。

おしゃべり掲示板ポイットでお気軽おしゃべりを楽しもう - ポイントタウン byGMO

長野にも地下神殿作ってください

2019/10/19 13:25

 長野にも地下神殿を制作出来るように広告を張っておきます