社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

コロナウィルスのせいで仕事が休みになりそうです

コロナウィルスのパニックで株価が急落してるから、株を買えば儲けられるのかな?そんなようなツイート見たけど、僕は株の買い方も知らない

 

情弱は、何をすれば良いかわからない事が多いと思う

 

来週の月曜日は仕事が有るらしいけど、生徒がいなくて教師だけの分の給食の提供て、仕事がいつもより少なくて、暇になってしまって、僕の立場が無くなるんではないかと不安だ

 

その日を乗り切れば、前代未聞のコロナウィルス対策の国策原因の休暇がスタートします

普段から春休みはあったけど、まだ具体的に何日から何日まで休みかとか分からない

 

とりあえず、12日分ある有給を使い切りたいが、緘黙、社交不安では言い出せるか心配だ

 

不安は尽きないけど、自分の性格のせいもあるんだと思う

 

今、精神を乱すのは、得策では無いって僕でもわかる

 

ブログで雑記を書く事で、精神を安定させて行こうと思っています

 

休みになって、心配なのは、収入が減るのではなどですが、僕はここだけの話、親と同居で貯金はあるので、別に気にしなくても良いと思う

 

家が貧乏だし、将来の不安は膨大だけど、人生は楽しむものだと思うから、深刻に考えるなんて、あんまり意味ないと思う

 

どうせい、社交不安、緘黙の時点で、コミュニケーション能力に難があるので、人とコミュニケーション取ろうとすると先入観で差別される事もあるし、世間体とかそんな事を気にするだけ無駄だと思う。