社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

SNSを観るだけのボッチは孤独を深めてしまうだけ?

今日は有給の紙を職場に持って行ったりしてました。

 

でも、貰えるか分からない、タイムカードが無いせいか勤務表の紙や検査物も提出しました。

 

仕事が始まる予定は4月8日です。

コロナでどうなるか未知数だけど、まだまだ沢山休みがあります。

 

底辺緘黙で友達居ないけど地味にお金を消費してこうと思います。

 

今日は色々本は読んだけど、結局、社会のコミュニティーに属せない人間て何かヤバいと感じますよね

上手く説明できないけど、僕がブログとかやってるのも、何か分からないけど不安になってくるんですよね。

 

人間の本能なのかもしれないけど、孤独というものに対して抗おうとする力が働く、しかし、それを阻止する社会不安と緘黙、のフォースが働いて人と話さない。

そんな事が蓄積されることで、大人子供が出来上がってしまうんやで。

 

子供ならまだしも、おっさんだと周りも不審がるかも、そんな存在

 

SNSとか観ても、孤独は癒されず、逆に妬みなどに、変わるよね

 

Marimonちゃんねるのマリモンさんとかさ、女性からAmazonのプレゼント貰いまくったりしててさ、ユーチューブ始めた時なんて僕がコメントしても返信してくれてた人がだよ、今はスターだよ。

まあ、もともと、ブログでスターだったのかもしれないけどね。

自分もそんな存在なら良かったのにて孤独だと思ってしまうよね。

でも、真似しようとしても、そんな芸当真似できないから困ってるんだよね。

 

他にも自分より上手く行ってる人の情報ばっかり飛び込んできて、誰ともコミュニケーションする勇気でないよ

現実と変わらん状態じゃん、全緘黙状態だな。自分が話せるのはTwitter、ブログによる独り言だけだな

だから、どうすれば、良いんだろうて思うけど、全く分からない

結局、アルコール依存症とかになる人とかも、こういった解決策と希望が無いことが発端だったりするんじゃないだろうか?

 

とりあえず、寝た方が良いとは思います。