社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

岡映里さんいわくSnsはダイナマイト

岡映里さん著書の『自分を好きになろう』て本を読んでて検索したらnoteが出てきた。

読んでたらSNSは役に立つけど、毒にもなるダイナマイトみたいなもの、みたいなことが書いてありました。

 

それはさておき、自分の記事のネガティブキャンペーンをこのブログでしたせいか?

5.11の記事が検索で引っ掛からなくなってきて、アクセスが一気に落ちてしまいました。

 

リライトとか下手にやるとURLが変わってしまうと言うし、ブログて一発屋だと本当にアクセス元に戻ってしまうのかも。

 

自分が挫折するのは、難しいツールの話とか、カスタマイズとかで難しい言葉が出てきた時など、すぐ面倒だと思ってしまう。

 

GoogleサーチコンソールもかGoogleアナリティクスとか、かりにインストールとかしても使い方わからないんじゃ無いかと思ってしまうし

 

もう一つ、挫折する所があって、有料と名がつくものが出てきた時などです

 

検索をチェックするツールでも有料とかありましたよ。

 

僕が検索で出てきたのて、5.11と浜辺美波さんの記事で、多くは5.11だけだからそれが検索上位じゃなくなるとアクセス殆どない

しかも、5.11は5.11過ぎたら一気に検索されないから