社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

温泉地のPR依頼が有りYouTube動画を撮りに行った『コレコレ』と『ゆりにゃ』、旅館の女将に動画を公開しないでくださいと言われて賛否両論巻き起こる

あるyoutubeの動画を観て、YOUTUBERはテレビ番組のタレントとは違うのではないか、と思った。

 

それは、配信者のコレコレさんの動画を観て感じた。

コレコレさんは知っていたけど「ゆりにゃ」さんは知らなかった。

 

 

「コレコレ」と「ゆりにゃ」PR予定の旅館の女将から「動画を公開しないでくれ」と言われた

動画はコレコレさんが、栃木のとある温泉へ盛り上げて欲しいと言われて、ある依頼者に言われて動画を撮りに行ったようです。

「コレコレ」さんは「ゆりにゃ」さんを引き連れて栃木県の那須の温泉へ行き旅館に入った。

ゆりにゃさんは入浴の際、水着を披露する予定だったけれど、なんと旅館の女将から「動画を公開しないでください」と言われたようで、お蔵入りになりました。

 

 

その原因は、出された料理に、ゆりにゃさんが「不味い」というような発言をしたのが聞こえていたり、着ている服装が胸元が開いているとか、ターゲットが60代位で合わない、などのようです。

動画を公開しないでくれと言い、宿泊料も取らなかったとの事。

コレコレさんが、旅館は客と認めた人には宿泊料を取ることになっているから、客として認められなかったんだろうなというような事を仰っていました。

 

ちなみに、温泉地のPRを依頼した人は旅館の女将では無いようです、

この事に対して「ゆりにゃ」肯定派と否定派でSNS上では意見が飛び交っていた。

 

ゆりにゃ肯定派

ゆりにゃ否定派

「ゆりにゃ」さん、はメンヘラだという

ゆりにゃさんは精神疾患鬱病境界性パーソナリティ障害)にかかっていたというのは有名らしいです。

自身のtwiiterに公開されているので、ブログにしても問題ないと思います。

twiiterのプロフィール欄に身長162cm!体重42kg!ダンス!韓国!整形!境界性人格障害治療中、と記載されています

 

最後に

PR動画をyoutuberの方に依頼される方は事前に動画を観て、どんなキャラの人か知ってから依頼した方が安全なのかもしれないと思いました。

 

お互い、打ち合わせを綿密にしてから、PR動画を制作すればもめなくても済むのかもしれません?