社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【ぼっちクリスマス】はま寿司のカウンター席に人が居なくて今日がクリスマスだと感じた。ぼっちはクリスマス撲滅運動を開始したほうがいいかも?

f:id:kanmokushou:20211224180948j:image

 

最近の僕の仕事終わりのルーティーンは、金曜日は銭湯へ行って、その後、少し離れた場所にある回転寿司に行って、漫画喫茶に行くというルーティーンでした。

 

なので、今日も金曜日のルーティーンを普通に行っていた。

「はま寿司」のカウンター席、そこにはお一人様達が座っているはずと思い、「はま寿司」に行った。

しかし、いつもと、様子が異なっている事に気が付いた。

カウンター席には持ち帰り用の袋が置いてあったり、いつものように、おっさんなどが一人で寿司を食べている姿はなかった。

はま寿司など回転寿司は近年おひとり様に優しいお店だと思っていたのに

kanmokushou.hatenablog.com

 

この前はスシローに行ったけど、自分の席の色が決まっていたり、複雑に思えました。

 

変わりに持ち帰り用の容器に寿司を詰めている人達がいたり、いつもより繁盛しているように見えた。

そして、気が付いた、今日がクリスマスだということに・・・・

 

地方の田舎の2車線道路が渋滞していて、反対車線にいきたいのに、行けない。

一体、みんな、何処に向かっているのか?

クリスマスを過ごす場所などあるのか?

不思議に思っても、ぼっちの僕には想像も出来なかった。

 

 

実際には子供部屋おじさんなので家に帰れば親は居るけど、それはより一層情けなくて虚しい。

クリスマスなんてこの世から無くなっても僕は微塵も困らない。

むしろ、渋滞が起きたり、空しい思いになる、邪魔なだけだ。

 

誰か、選挙でクリスマスを無くすて人が出てきたら投票するかも。

花火も祭りもうるさいから辞めればいいんだと思う。

 

 

渋滞でいつもより時間が掛かって漫画喫茶へ行くと、今度は客が殆どいない。

虚しさを感じました。

リア充とかの生活パターン本当に分からない。

家でパーティーしてるのかな?

クリスマスなんていらないと思う。

 

漫画喫茶で、モーニングを手に取った。

「上京生活録イチジョウ」を読んだら、クリスマスのことだった。

男友達だけでクリスマス交換で傷の舐めあいキツイ、みたいなのあったけど、例え男でも傷を舐めあえる友達がいるのはいいことだと思った。

 

100回転職した男マーシーさんの動画も観た。

彼女と何かが起きた的なことを言っていた。

 

クリスマスなんて、やっぱりいらないなと思った。

 

まあ、自分、ぶっちゃけ、それどころじゃないんですよね。

検便引っかかってるし、そもそも中年だから、今更クリスマスがどうのこうのないですよね。

 

寿司を食べてるのも、そもそも健康に良さそうだから食べてるんですよね。

肉とかチキンとか見ただけで、ヤバい食物に見えてくるから、羨ましくないです。

 

来年の僕は健常者もビックリする程の動きが出来る健康体になっていると思う。