社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【僕は彼女を信じてる!?】doTERRAのアロマのサンプルを貰ったけどマルチ商法て噂をネットで見た

f:id:kanmokushou:20220730225258j:image

僕は孤独で自己肯定感が低くて、そして、もう中年で、去年の健康診断で検便引っかかってて、親父は亡くなっちゃって...

 

kanmokushou.hatenablog.com

 

kanmokushou.hatenablog.com

 

考えれば考える程、いや、考えなくても、もう、無意識が「もう終わってるんじゃない?」みたいな気分です

劣等感の塊になって、そして、夜も眠れない日々を過ごしてしまっています。

 

僕の仕事は学校関係なので、パートで障害枠の僕は夏休みに仕事が休みになる。

 

いま、絶賛、休み中なのに、心の空洞は埋まる事が無い。

 

 

今の僕は女性とも全く縁が無いし、虚しさは深まるばかりです。

藁にもすがりたいです。

 

ただ、唯一、既婚者の女性とLINEをしていて、最初向こうから申請が来たしひょっとして僕に気が有るのかも?とか期待してた。

そんな事が最近の唯一の心の空洞を埋めていたように思う。

こんな自分を認めてくれる人の存在が欲しいのです。

それに、もうじき、新盆だとか、49日だとか、僕には何をしていいか分からない不安が圧し掛かってきて、気が狂いそうだ。

 

しかし最近、その希望が崩れ去りそうな不安に襲われました。

その人とアロマの話になって、サンプルを貰ったのですが、それがDOTERRAのエッセンシャルオイル

最初は寂しいから仲良くなれるなら思い切って買おうかなと思っていたのですが、ネットで調べたら悪い噂があり、マルチ商法の噂もあります!

 

 

 

今、どういう状況かと言えばLINEでは貰った「エッセンシャルオイル家庭医学辞典」を読まないのでしたら申し訳ないのですがお茶がてら返して貰えませんか?という話になっています。

 

でも、不思議な事に、僕が

「寂しいのでエッセンシャルオイル買います」

とLINEで言ったときにその人は

「今、調子悪いので返信待っててください」

といつまでも返信してこなくて、ネットで悪い噂を見た僕が

「アロマオイルなしの関係になりましょう」

と言ったら

「今度、医学事典返してください」

と言ったので

「都合のいい場所と時間教えてください」

というと再び連絡なくなって。

売る気も、本を返して貰う気もあまりないような気がするんですよね

 

どっちにしても、よくわからないよぉ~。

 

ネットワークビジネスとかマルチ商法を別に偏見を持ってる訳じゃないけど、僕はその世界では友達いないから稼げる訳ないもんなぁ。

もし友達が出来たらそんなことで失いたくないし。

本当にアロマが良いと思ってるから良かれと思って薦めてると僕は信じているよ。

でも僕が欲しいの僕を受け入れてくれる関係なのです。

この虚しさを埋めてくれる存在が欲しい。

それはアロマではないのです。