社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【山上容疑者の犯行動機に憶測が飛び交う】安倍元総理が演説中に銃撃されて死亡した、死因は?

安倍晋三元首相が奈良市で演説中に銃で撃たれて死去してしまった。

そのせいか、テレビは急遽その事ばかりが放送されている。

SNS場でら山上容疑者は正式の自衛隊員ではない、など、テレビ放送に対する違和感の声も溢れていた。

真相はまだ、完全には解明されてはいない、けれど色んな憶測は飛び交っている

 

 

犯人は元自衛隊の山上徹也容疑者

容疑者は元海上自衛隊員らしい、しかし、2002年から2005年の3年しか自衛隊にはいなかったようです。広島県呉基地で勤務していた

このような事に自衛隊で習得したことを使うとは残念な事ですね。

今のところテレビ番組の情報によりと容疑者の現在は無職の41歳らしいです。

ただこのテレビの報道に違和感を覚える人もいて正式自衛隊員ではないという指摘もSNS上では上がっている。

 

 

安倍晋三元総理の死因は失血死

 

死因は失血死というもののようです。

首に2箇所の銃槍があるとか。

首から入った弾が心臓まで達して心臓心室の壁を損傷 しているという

一発目は当たっていないとの目撃者あるのに、なぜ2つの傷がある?

という疑問の声も。

よく分からないけれど、手製散弾銃というものは、そういった事になるのかもしれない。

山上容疑者の犯行動機は一体?

警察によると

山上徹也容疑者は安倍晋三元総理の政治的な事に恨みがあった訳では無いという

しかし、特定の宗教団体に恨みがあったらしい。

そうは言っても、その容疑者の証言を信じるのはどうかという声などがSNS上ではあがっている。

例えば

 

  • 精神的な病気になり妄想で宗教団体と戦っていたのではないか?
  • 後ろに政治的団体がいるのかも

 

などなど、様々な憶測が飛び交っているようです。

 

 

まとめ

まだ不可解な事が多いこの事件。

いつか、謎が解ければいいのですが。

 

そして、安部元総理の訃報は日本中大騒ぎしているが、家の父親の訃報は・・・・

 

 

kanmokushou.hatenablog.com

 

 

 

kanmokushou.hatenablog.com

 

山上容疑者の性格を後日知ったが共感を感じてしまう自分がいた。

その時の日記↓

 

 

kanmokushou.hatenablog.com