社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【朝倉未来vs安保るきや勃発?】安保 瑠輝也(あんぽ るきや)さんの動画メンバーのteruさんが『朝倉未来さん』の動画メンバー吉田さんを煽っていた事などに視聴者から指摘の声が上がっていた。

f:id:kanmokushou:20210216191349j:plain

個人的には安保るきやさんのyoutubeチャンネルも刺激的で面白いのでよく見ています

 

最近の海辺での戦い「テルvsジョリー」はSNSなどでも大好評の評価だった。

キャラ立ちしてきた安保るきやチャンネルのメンバー達、これから盛り上がっていくと思っていた、しかし、動画のコメントを見ると視聴者からは手厳しいコメントが上がっていた。

 

今回の動画はテル君に失礼な事を言ったらどういった反応をするのか?というものでした。

その中で、驚くべき発言が出てきました。

 

今回は戦うかもしれない、朝倉未来さんのメンバーと安保るきやさんのメンバーを紹介したい

 

 朝倉未来メンバーと安保るきやメンバーで試合をしたい?メンバーの吉田君をテル君が煽る

 安保るきやさんの動画を観た。

なんと朝倉未来さんのメンバーを煽るようなコメントがあって、もし、「朝倉未来メンバーvs安保るきやメンバー」が実現すればそれは面白そうだけど、動画のコメントには、辛辣な意見が多かった印象でした。

 

動画の序盤でラファエルさんをパクった事や朝倉未来さんのメンバーを煽った事が非難の対象に!

この動画のコメントでは批判とも思えるコメントが結構上がっていた。

安保るきやさんは、本人公認だとは言え、朝倉未来さんの喧嘩自慢などを真似たりコラボして、動画を伸ばして来たという側面もあります。

そんな恩人達を煽る行為に対して、失礼なのではないか?と思う人がいるんだと思う。

 

「吉田君は煽って戦わせようとする相手ではありません。 下品です。」

というようなコメントや

 

「最初の挨拶の仕方をラファエルのパクるのはまじでやめて欲しい。正直パクリすぎだし安保くんがやっても全然面白くない。応援してるファンの中の‍一人としていいます。人のパクらずに自分なりのチャンネル作っていってください。」

などというものでした。

前回のテルvsジョリーが好評なコメントが多かったのに、今回は酷なコメントが多いなと思った。

 

現在の安保チャンネルのメンバー

テル、長濱ラーメン、安保るきや、ジョリー、2021年2月現在、安保るきやメンバーはこの4人のようです。

後は「くりお」というような表舞台にあまり出てこないメンバーがいるようですが、戦いをするとしたらこの4人だと思われます。

一人一人軽く紹介します

ジョリー

 最初は喧嘩自慢として、安保るきやさん達と戦うも、今は内弟子として、プロ格闘家を目指しているようです。

テルさんと海辺で戦いドローの白熱した試合を展開した。

テル

海で安保るきやさんたちに喧嘩を挑んできた、バーを経営する人。

何故か素人なのに強かった。

その喧嘩以降仲良くなり、今ではメンバーとなって、朝倉未来さんのメンバー、吉田さんを煽るようなコメントをした。

長濱ラーメン

 身長はそれほど高くなそうだけど、喧嘩自慢と戦った時、強かった。

ダンスでクルクル回転するのが上手い。

最近、格闘技を始めたようだ。

本当はてるくんと仲が良いようです

 その後、長濱ラーメンさんは、喧嘩自慢DXで185cmの人に勝利したり、戦いを繰り返し、元いじめっ子とリベンジするまでになります↓

kanmokushou.hatenablog.com

 

朝倉未来メンバー

 メンバー3人がガチでスパーリングしている動画もあり、見た中では佐々木君が一番強い印象です。

確かに安保るきやチャンネルから目を付けられるだけあって、吉田君も強そうだなと思いました。

たくま

朝倉未来さんの地元、豊橋のバーで暴れているところで、朝倉未来と喧嘩になったことが朝倉未来と「たくま」の出会い

 

喧嘩の後、仲良くなってようで、一緒に山や海でキャンプをし合うぐらいの仲になっていたとのこと。

 

THE outosiderという格闘技の大会に出場した経験を持っているようです。

 

佐々木君

メンバーの中で一番若い

朝倉未来との出会いは、格闘技ジムで出会ったようです。

柔術もやっていたようです。

パソコンが得意。

格闘家としてDEEPプロデビュー戦で勝利している。

 

 

吉田君

意外な事に朝倉未来の先輩で歳は1つ年上のようです。

朝倉未来が50対2の喧嘩をしている時、最後まで残って一緒に戦っていたことから、かなりの信頼を得ているよう。

 

朝倉海ちゃんねるのメンバーで格闘家を目指している「サイトウ君」とスパーリングして勝利した事から、強そうだと思われ、安保るきやちゃんねるに目を付けられているようです。おそらくこの動画を安保るきやさんの長濱ラーメンさんなどが見て強いと言っていることが煽りの原因だと思う。

 朝倉未来も「喧嘩自慢で最強」というように吉田君のことを言っていた。

 まとめ

なんだかんだいって、僕は格闘技系youtuberの動画は面白いので好きです。

やり過ぎには注意してほしいですけど。

 

総合格闘技ルールでは、恐らく大将戦である、安保るきやvs朝倉未来朝倉未来に軍配が上がると言う意見が多いだろう。

佐々木君も格闘技経験者なのでかなり強いと思う。

 平本蓮が総合ルールで年末年始負けたことも記憶に新しい

 

kanmokushou.hatenablog.com

 安保るきやちゃんねると、朝倉未来ちゃんねるのメンバーの勝負は確かに面白そうだと思いました。

しかし、総合格闘技ルールにするのか、k-1ルールにするのかが問題な気がしました。