社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【朝倉未来×ヒカルで新企画!】朝倉未来さんとヒカルさん、カリスマyoutuberのコラボを見て中年底辺社交不安の男は何を思う?

 

f:id:kanmokushou:20201216222140j:plain

今日も障害者枠で限界値だった。

ブログも制作出来そうもない。

そんな自分はカリスマyoutuber達に憧れてしまった。

 

 

コラボこそがyoutubeの登録者数を増やすコツなのか?

朝倉未来さんは格闘技系YOUTUBERのパイオニア的存在で路上の伝説とも言われている、そんな朝倉未来さんが、424万人もの登録者数を誇る、ヒカルさんとコラボしてる動画を今日は見た。

 

朝倉未来さんのチャンネルでは、ドッキリで急遽、ヒカルさんの家に、へずまりゅうのように、「ごきぶり」の玩具を持参して突撃していました。

 

ヒカルさんのチャンネルでは、焼き肉を食べながら1時間を超える対談をしていました。

 

僕はヒカルさんには今まで興味が無かったが、コラボ自体が登録者数を増やす方法だというのを実感した。

ヒカルさんに多少興味を持った。

以前、朝倉未来さんとコラボした、アンドロイドのお姉さんsaoriも僕のお気に入りのyoutuberになった。

 

朝倉未来さんがヒカルさんにも協力してもらい、環境が恵まれなかった人の夢を応援する企画立ち上げる?

二人の対談は「覇王色の覇気」がどうたらこうたら、と朝倉さんのスタッフの「タクマさん」がおっしゃっていたり、ぶつかり合いになってしまうことが、危惧されていたけど、意気投合した対談で終わった。

二人は、それぞれのキャラもありつつ、共感しあえる部分もあるようだった。

 

朝倉未来さんのお願いで、ヒカルさんに協力してもらって2021年4月辺りからシェアハウス的な、「環境に恵まれた無かった人の夢を応援するような企画」を考えているらしい。

そのタイトルは「未来家」が有力になっているようだ、しかし、コメントで、「光るミライへ」というタイトルはどうかという声も上がっている。

 

ヒカルと未来の二人の企画で、光る未来へ、て良いタイトルだなと思った。

タイトルがどうなるかも含め、気になる企画だなと思った。

朝倉未来曰く、人間は熊には勝てません

対談の内容で気になったのは、

朝倉未来さんが、人間はクマに勝てないて言っていて、格闘家ですら、イノシシにも勝てないらしい。

イノシシの突進に対して、カウンターでタイミングよくパンチが入れば、ワンチャン、人間でも勝てるチャンスはあるという。

 

漫画では格闘家は熊をも倒したりするものですが・・・リアルと漫画のギャップというやつですね。

また、対談では、朝倉未来さんは練習を2時間しかしないらしいし、試合の直前にならなければ飲酒もしているようです。 それでも、トップ選手で活躍出来るセンスは路上の伝説の時に磨かれたのか?

まとめ

朝倉未来さんも、ヒカルさんも自分とは違うタイプの人達だけど、だからこそ、憧れてしまう部分がある。

 

僕は、ずっと孤独にひっそり生きてきて、反抗期が無かったので、これから反抗期が来るかもしれないので、中2病みたいに、喧嘩自慢などとの闘いを見てみたいものです。

 

格闘技に詳しくない人にとっては、喧嘩自慢と戦っている方が面白いと思う人もいるだろうと思った。

 

ヒカルさんはマシンガントークだなと思った。

youtuber界の明石家さんまさんかなとか感じた。