社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【コロナワクチンの悪い噂】ワクチン接種をすると免疫力が低下。海外では既にワクチン接種をしていない

本当にワクチンを打ったほうがメリットが大きいのか、信じる事が出来ないような情報がネットを見ると溢れかえっています。

それなのに、僕が働いてる職場の人が昨日、4回目のワクチンを接種しに行ったようです。

実は二回目しか僕はワクチン接種していない。

もし聞かれたどうしよう?

そう不安になる事もあります。

何か、自分だけ間違った事をしているんじゃないかと不安になります。

しかし、SNSなどの情報を見ると接種しない方がいいのかもしれないと思いました。

そんなネット情報をまとめました。

 

ワクチンを接種すると免疫力が低下してコロナに感染しやすくなる?

ワクチン後遺症は実態調査が不明瞭だという噂が後をたたない。

 

後遺症だと思われるのに認められなくて、仕事などにも支障をきたしている人もいるらしい。

 

こんな噂もあります。

ワクチンを打つと帯状疱疹になる人が多くなることから免疫力が低下するのではないか?という疑惑です。

帯状疱疹は免疫力が低下すると罹りやすくなる病気のようです。

 

そのせいで、ワクチンを打ったほうがコロナに感染しやすくなるという疑惑すらあります。

その噂が本当かどうかは定かではないけど、ワクチンを打つのが不安だし、打たなくても不安だし、どうすればいいのか、僕は分からない。

 

 

 

 

コロナ感染数のデータを厚労省が公式に修正

難しくて理解が難しいけれど、厚生省がデータを修正していたという。

ワクチンを使用させることで、利益を得る人や、何か思惑があるのかもしれない。

 

海外ではワクチン接種をもうしていない

海外では既にワクチン接種をしていないという噂も。

そうだとしたら何故、日本は未だに接種推奨するのだろう?

誰になんのメリットがあるのか教えて欲しい

まとめ

あくまで噂に過ぎないのですが

まとめると

✅ワクチン接種すると免疫力が低下して、コロナにも罹りやすなるという噂がある

✅厚生省がコロナ感染数を修正していた

✅海外ではワクチン接種をもうしていないらしい