社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【小食になると長生きして若返る】沢山食べた方が良いて嘘だったの?ファスティングで健康体に。

su

今日はyoutubeなどを見て健康の知識を得ていた。

 

昔は栄養を摂れば摂るほど、健康になると思われていました。

しかし、近年ではその定説が覆され、食べない方が健康に良いという説が有力になっているようです!

それだけでなく食べないだけで若返るとか。

 

食べる量を減らすと起きる良い事

近年こんな噂があります。

人類はカロリーを半減すると寿命が2倍近く伸びる可能性がある

 

ひと昔前は食べれば食べるほど、健康に良いと思われていたけど最近は違うみたいです。

こんな説もあります。

病人が減ると医療関係の収益に関係しているから、医療マフィアがこの情報を制限しているという噂です。

 

猿による実験で15年間経過観察した時にカロリー制限した猿の方が長生きしていたという。

この猿の実験では、がんと心疾患の発生率も半分未満に激減したという。

 

腹七分目の小食はアンチエイジング効果があったり、免疫力が強くなることが立証された。

 

ただ、猿やネズミなので実験効果が人間に当てはまるのか?という疑問を持つ人も多いけど、短期間とはいえ人間の実験でも小食の方が良いという結果になっているという。

ファスティングの効果はダイエットだけではない

最近よく聞く言葉に「ファスティング」という言葉もあります。ファスティングとは「絶食」や「断食」のことのようです。

ファスティングダイエットでは固形の食べ物を食べない代わりに野菜やフルーツの 栄養素が高濃度に詰まったドリンク を飲んで体に必要な栄養を補うようです。

 

ファスティングをする目的はダイエットだけではないようです。

飽食時代である現代では食べ過ぎ傾向の人が多い。

 

そのために消化・吸収・排出という作業の負荷が多くなり、さらに、加工食品などから食品添加物トランス脂肪酸などを摂取する機会も多いのでそうなると消化作業にはますますエネルギーが必要になっているようです。

 

歳をとっても小食で若返るらしい

歳をとるにつれて増えていく「老化たんぱく質」をいうのが歳をとっている事の指標になるらしい。

それが小食する事で減少するという。

 

ただ70歳とかになると筋力を衰えさせない為に食べた方が良いという説もあった。

運動も少ない方が長生きする?

あるブログによれば運動すらも少ない方が長生きの傾向があるという話すらあります。

 

blog.tinect.jp

最も健康で長生きなのは運動量が少なく・食事量も少ないグループだ。

ちなみに最も短命なのは、よく動き・よく食べる人である。一般的には健康だと思われている彼らだが、実は検討上は最も短命な軍に所属しているという事がわかっている。

有害物質の解毒方法

 

食べる量や回数を減らすだけ長寿遺伝子のスイッチがオンになるという噂もあります

知らないうちに接種してしまう有害物質の解毒には、サウナやウォーキングで汗をかくのも有効なようです。

 

あとは虫歯や炎症の治療などをしておかないと毒が侵入してしまいやすくなるとか。

 

まとめ

✅小食には若返り効果と免疫力アップの効果などがあり、おまけに長生きするという噂がある。

 

✅過酷な運動はしない方がいいという説もあります。

✅解毒にはファスティング以外にも汗を書く事や、毒の侵入を防ぐために炎症しない体や虫歯の治療が良い