社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【新垣結衣さん華原朋美さんは関係しているのかな?】なぜ深田恭子さんが適応障害になってしまったのか?彼女をテレビで見てきた僕が原因を考えてみた!

 

f:id:kanmokushou:20210527174634j:plain

深田恭子さんがまさかの適応障害で休養することに。

 好きな女優さんだったので、残念です。

最近、イベントに出演した際の動画でも

「痩せすぎ」「呂律が回っていない」「眠そうな声は安定剤の影響?」

など心配のコメントが多い。

 

 

かなり個性的な推測になってしまうかもしれないけれど、

僕、独自の感性から、深田恭子さんは、無理をしていたのではないか?傷ついているかもしれない?と思えることは確かにありました。

 

それについてアウトプットします。

 深田恭子さんは、適応しようと頑張りすぎていたのだろうか?

適応障害とはうつ病と似ている症状が出るけれど原因がハッキリしている事が多いようです。

しかし、適応障害の状態が継続することで、うつ病になってしまう人もいるといわれています。

治療はストレスとなる原因から遠ざかり休養することなど。

適応障害は、適応しようと頑張る人の方がなりやすいという。

深田恭子さんは体調が悪くなってからしばらく経過しているので、我慢してしばらく仕事をしていたんだろうと言っている人が多い。

 

適応障害になりやすい人は、周りに合わせようとする人が多いような印象を持つ。

テレビでの深田恭子のイメージ像などに合わせようと、日々頑張ることが、疲労の蓄積になったのかもしれない。

憧れの華原朋美さんの変化に心を痛めていたのではないか?

華原朋美さんがyoutubeで過去の華原朋美さんと違う感じになっていたことが記憶に新しい。

深田恭子さんは、華原朋美さんのファンだったのです。

華原朋美に憧れて芸能界に入ったのです。

そんな深田恭子さんは最近の華原朋美さんのyoutube動画を見て、ショックを受けた可能性もあるのではないか?と思った。

 

 

自分のトークがゆっくりな事に深田恭子さんはコンプレックスを持っていた

 

元々、深田恭子はゆっくりと喋るタイプだったと思うのですが、ホンマでっか!?TVに出演した時に、話すのが遅い事にコンプレックスを持っているというような事を言っていた記憶があります。

彼女をマイペースと思う人は多いと思うけれど、僕は必死に周りのペースに合わせようとしたり、理想像を追い求めている人に見えた。

なので、ここ最近は以前より速く喋っていたり動いていたように僕は感じていた。

こうなる前からなんか最近、頑張っているなと思っていました。

 

自分も人と話すのがとても苦手なので、話したくても話せない気持ちがわかるけど、彼女はトークのスピードを上げて、新たな領域に行こうとしていると僕には思えた。

おそらく元の自分から変化をしなければいけないので、脳の疲労や相当の無理をしていたのではないだろうか?

 

サーフィンをやったり肉体を鍛えているというようなインタビューを見た事があります。

コロナ禍により、思うようにトレーニングが出来ないこともストレスになったのかもしれないと思った。

 

SNS上でのコメントに傷ついたのかもしれない

これは憶測でしかないけれど、深田恭子さんといえ、もう38才

SNS上などで、老けた等の暴言を言う人もいるかもしれない

そういった悪質なコメントがあって偶然、深田恭子さんがそれを見てしまったら心が傷ついても可笑しくは無いと思った。

 

 

 

新垣結衣さんと星野源さんの結婚も要因になったのだろうか

youtuberの「へライザー」という人は独特の意見を述べていた。

それは、新垣結衣星野源と結婚したことに嫉妬して、深田恭子さんはショックを受けたのではないか?というような事です。

 新垣結衣さんや、長澤まさみさんや、深田恭子さんなどは、四天王に君臨するくらいの女優といっても過言ではない。

その一人の結婚は、ショックだったかもしれない。

不動産会社の社長との恋愛はどうなっているのか

 深田恭子さんは、不動産会社会長の杉本宏之さんと結婚前契約を結んだというような内容のブログ記事を読んだことがあります。

杉本宏之さんは波乱万丈な人生を生きてきた人で、離婚も2回しているという。

元々深田恭子さんのファンだった。

深田恭子さんが自分が経営していたワインバーに現れた時に、深田恭子さんの生まれ年を調べ、その年代のワインを差し出したという噂があります。

 

二人の間が今、どんな感じなのか僕ごときが知るすべはないのですが、二人の関係が良好だったり、良い状況ならいいのですが、まさか上手くいってなくて、恋愛がらみで体調を崩したという可能性もゼロではないと思った。

逆に休養中に結婚する可能性もあるのかな、とかも思いました。

 

芸能界の噂、適応障害を公表せず違う表向きの理由で休んで居る人が居る

芸能人の適応障害については、医師の診断を受けて所属事務所が公表している人ばかりではないという噂があります。

例えば、「留学」や「充電期間」や「インプット」などの表向きの理由で、実は心身の回復に努めている人がいるという噂があります。

 

まとめ

 深田恭子さんが休養してしまうのは残念だけど、休んでまだ芸能界に復帰してほしいです。

ルパンの娘の映画は予定通り上映されることは救いといえそう