社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【ブログで副収入を目指す初心者必見】これからブログなどで副収入を得たいと思っている人が知っておいた方が良い事5選!

f:id:kanmokushou:20210605120315j:plain

コロナ禍の影響で経済的に打撃を受けた企業や個人が多いらしい

コロナ禍の影響は2008年のリーマン•ショックや2011年の東日本大震災を上回るような深刻なものになり続けている。

 

特にダメージが大きいのは、旅行業や観光業や飲食業やイベント業などの、人々が外に出なければお金にならないビジネスだと言われてます。

 

収入が減っている人が増えて、ネットで収入を得ようとしている人は増えているという。

 

僕はコロナ禍の影響はそれほどないけれど、IQも低く、収入も低く、副業で稼ぐといってもよく分からないので、今日は少し勉強をしていて、そのコツに関する情報を得たのでそれを公開します。

 今まで知り得ない事を知って考えが変わりました。

自分の人生の「バックボーン」を商品にする。

例えば、医者でも無い人が「健康法」についての本を書いても、説得力に欠けてしまいます。

 

しかも自分の専門のジャンルなら勉強をしなくても既に知っているので、楽だと言うことも理由の一つです。

自分の人生のバックボーンとは、例えば、自分がしている仕事や趣味や特技などです。

それらのノウハウをブログなどで公開したりするのです。

しかも、特技や趣味などなら、苦にならなく継続できる事が多い。

 

しかし、忘れてはならないのは、その商品を受け取って喜ぶ人が居ないとビジネスとして成立しないということ。

なので

「自分が得意で、そして受け取った人が喜ぶもの」を見つけることです。

 

人の悩みをリサーチする事で需要を知る

「動画の編集」で世の中の人はどのように悩んでいるのか?

などをネットなどで調べてリサーチすれば、

例えば「結婚式で使う動画がうまくつくれない」などで悩んでいる人の情報が出てきたりすると思います。

 

Yahoo!知恵袋のような悩み相談サイトや、YouTubeのコメント欄やTwitterなどを色んなキーワードで検索することで色んな人の悩みを知ることが出来ます。

 

人の悩みが分かることで、悩みを解決するような情報提供をする事が出来る。人の役に立ったり社会貢献する事が出来ます。

結果として高評価を得やすくなるでしょう。

 

これから買い物をする検索キーワードをメインキーワードにする

ブログによるアフィリエイトで収益を高めたい場合、ただ検索するキーワードを入れるだけではなく「まだ手に入れてない人」が検索するキーワードでブログを書く必要があります。

既にその商品を持っている人は買うことは無いからだと思う。

 

検索者の意図を考えたキーワードでブログを書く事が大事。

 

それと業界用語や専門用語を使っても、理解できない人がいるかもしれないので、目安としては小学校高学年の子供でも読んで理解できるような内容が好ましい

 アクセス数=売上ではない、アフィリエイトをするなら検索者の意図を知る事

アクセス数が多ければ売上が伸びるわけでもないようです。

実は芸能ニュースやトレンドキーワードを使った記事を別サイトの記事を参考にして、キーワードだけを意識してブログを運営していけばアクセスだけを上げられる可能性はあるらしい。

ワールドカップ、オリンピック、季節ごとに検索されるキーワードなどを使ってアクセス数だけを狙うのは売上を伸ばすよりは容易だと言われている。

記事のメインキーワードがお金を使わないキーワードなら沢山アクセスを集めても売り上げはなかなか発生しにくい。

勝てる場所で勝つことが大事 

またクレジットカード、美容など高額報酬が見込めるジャンルはアフィリエイトのチャンピオンクラスが競い合っているので、上位を取るのが難しいと言われている。

 

稼げる額が小さいジャンルでは、企業がコストをかけても回収できないし、チャンピオンクラスが居ないので勝てる場所になる可能性があります。

 

勝てる場所を沢山持つ事で収益を上げるという方法も有る

 

まとめ

人の役に立つ事で、自分が利益を得る事が一番、気持ちが良い成功方法だと思いました。

例えば、マスクの転売は一時的には収益を得たけれど、人が喜んでいなくて、内心「なんでこんな高い値段で買わないといけないんだ」と思いながら人々はマスクを買っていたという。

そういった商売は一時的には成功するかもしれないけど、長くは続かない、と今日知りました。

 

社会貢献することが成功への近道なのかもしれないですね。