社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

朝倉未来と『チャンネルがーどまん』YouTubeでコラボ。スパーリングで佐々木くんが手加減しないで炎上したけど、佐々木くんは悪く無いと個人的には思った。

 

f:id:kanmokushou:20210324120249j:plain

朝倉未来さんのメンバーとガードマンチャンネルさんが動画でスパーリングしてて、気になったことがありました。 それは、

  • 佐々木君が炎上した
  • ガードマンさんが意外にも強かった

事です。

動画を見ていて驚くべき真実を知っていくことになりました。

 

 チャンネルガードマンのがーどまんさんはボクシング経験者で、ラップも出来て彼女が綺麗な事まで分かってしまいました。

 

 正直、佐々木くんは、本当の素人には手加減してもいいけど、がーどまんに手加減するのは失礼な気もすると、事実を知ってから思いました。

 

朝倉未来さんのチャンネルメンバー『佐々木くん』の炎上は、動画の編集で説明不足だったからだった!?

佐々木は朝倉未来チャンネルで動画編集者なども行っていて、元プロの総合格闘家

 

今回の動画はそもそも『がーどまん』の方から「スパーリングしたい」と直接コラボの依頼があったそう。

最初は全員で朝倉未来に挑む予定だったようですけど、朝倉未来の提案でメンバー対抗の3vs3でスパーリング対決をおこなうことになった。

 

 佐々木君の炎上は誤解だった。

自分はサブチャンネル 「ふわっとmikuruチャンネル」で炎上したという動画を見たときなんの事か分からなかったけれど、youtubeのコメントを見る限り、格闘技経験者なのに、手加減をしないことが原因で炎上したようです。

「手加減する朝倉未来より 手加減できない佐々木くんのが怖い件w」

 

「佐々木くんもう少し余裕持って欲しい。」

「未来さんの加減の上手さが際立つ。」

「プロが素人相手にガチなのがダサすぎるって話なのよ」

「ほんとに佐々木くんてやばい人なんだな。まじで手加減出来ないんだ笑 人としてやばい笑」

 

 しかし、実はガードマンは素人では無かったという事実が明かされた

サブチャンネルにて語られた事は、実はガードマンさんはボクシング経験者で、しかも、ボクシングだけの実績なら、佐々木くんよりも格上だという。

 

佐々木君は、『がーどまん』が高校でボクシングの推薦経験があったことを事前に聞かされていた事を明かす。

「実力でいったら、僕の方が下だな、ボクシングに関しては。あ、経験で言えば。だからまあ、下手したら僕がやられるなっていう。結構心してかかったのはありますね」

向こうから申し込んで来たスパーリングで、ルールはボクシングルールなので、総合格闘家だった佐々木君は確かに危ういと思う。

 

なので、下手したら自分がやられると思った佐々木くんは必死にスパーリングをしただけだという。

 

ぼく個人の意見としては、契約書も書いてるみたいだし、本気でやることがイケないと思わないし、手を抜いたスパーリング見てもあまり面白くないと思ってしまう。

 

結果的には勝ったけど、手を抜いたら元ボクシング経験者のガードマンにやられてしまう可能性もあったでしょう。

たくまさんが、素人相手にドローの試合をした後、負ける訳にはいかなかったと思う。

手を抜いて勝てる相手とは限らないと思った。

 

僕は逆に、朝倉未来さんも喧嘩自慢の時とか、こういう時やっぱり絶妙に手を抜いてマジっぽく見せてるんだ、と少しyoutubeが虚像に感じました。

 

結論的にyoutubeの動画の編集の仕方に問題があるという事になったようです。

 

 

自身のチャンネルでもガードマンさんは朝倉未来とスパーリングするけど上手かった

朝倉未来さんは手加減が上手いので佐々木くんの時みたいに鼻血を出さずに済んでいるし、ガードマンさんは上手く攻撃をかわしているのに逆にガードマンさんが空気を読んで、クリーンヒットしないように佐々木くんの時にスパーリングしていた可能性もあるんじゃないかと思った。

 

ガードマンさんについて

yotubeでの名前 がーどまん

本名 恵川 守(えがわ まもる)

生年月日 1999年2月8日(水瓶座)

血液型 O型

身長 約170㎝ 

出身地 大阪府 所属事務所 Kiii

 

 

身長170cmという噂もあれば、身長172cmという説もある。

 twiiterで答えるのは自称だから盛ったのかもしれませんね。

 

ボクシング経験あり

 佐々木君もおっしゃっていたけれど、高校でボクシングの推薦経験があったこと

ラッパーとしても活躍

 意外とマルチな活動をしているようです。

彼女が美人

 がーどまんさんの彼女は「まつもとみく」というらしい。

コレコレさんにカマキリ顔と言われたこともあるらしいけれど、美人だと思う。

がーどまんさんと同い年で大学生のようだ。

 

まとめ

朝倉未来さんはトップ選手なので絶妙に手加減が出来るけれど、佐々木くんは、まだ手加減が上手く出来ないらしい。

 

今回は経験者だし、手加減したら負ける可能性もあったので、仕方ないんじゃないかと思いました。

危険だからヘッドギアみたいなのをすればいいのにと思った。

 ヘッドギアをした、ボクシング新人王からダウンをとった事がある朝倉未来さんは明らかに加減してると思う

kanmokushou.hatenablog.com

がーどまんさんの彼女が綺麗で羨ましいけれど、ガードマンさんはラップも出来て、ボクシング経験者で、話も上手いので、いい女性と付き合えるのかなと思った。