社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

ダウンタウンなう「人志松本の酒のツマミになる話」を観ていたら、松本人志さんが「明石家さんま」さんと相方になりたいことが発覚!【実現したら話題になりそう】

f:id:kanmokushou:20210115234001j:plain

2021年1月15日金曜日、今日の夜は「ダウンタウンなう」を観ていました

今日(2021年1月15日)の「ダウンタウンなう」は「 さまぁ~ず」と松本人志さんの関係や、松本人志さんが浜田さん以外の相方として、誰と組みたいのか、などが明かされた面白い回だった。

 

 

千鳥の代わりに松本人志さんの両脇を囲んだのは「さまぁ〜ず」だった!

この前の「人志松本の酒のツマミになる話」では、いつも千鳥が松本人志の脇に座っていたのか?番組の冒頭で「今回は、さまぁ~ず(三村マサカズ大竹一樹)がこの位置です」というような事が説明された。

水戸黄門でいうところの、助さん格さん的な位置らしい。

さまぁ~ず、というと、ウッチャンなんちゃん、の内村さんとも仲が良いけど、リンカーンではダウンタウンとも仲が良い。

色んな大御所芸人と仲の良いコンビの一つだと思う。

「さまぁ~ず」三村さんと、松本人志さんはSNSでも仲間だ!

「さまぁ~ず」と、松本人志さんも一緒に飲みに行ったりしてるようだし、三村さんはtwiiterで、松本さんを援護したりする、仲の良い関係のようだ。

 

 

ダウンタウンガキの使いやあらへんで!大晦日年越しスペシャル!絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時」でのダウンタウンの「老化」を指摘する記事が書かれた事を引用して、このようなツイートをした。

それに対して、応戦するように、三村さんがツイート、二人の仲がツイート上でも明かされるような場面だと思った。

 

松本人志さんが相方にしたい人は、「明石家さんま」さんでした!

番組で僕が一番気になったのはファーストサマーウイカ

「今と別の相方と組むなら誰が良い」という質問に、松本人志さんが「さんまさん」と答えた事だった!

 てっきり、仲がそんなに良くないのかな?と思っていたのに、そんな事は無いのかな、と感じた。

番組で共演したことは何度かあるけど、本格的に二人で漫才とかはしたことないと思うので、是非、二人で漫才かコントしてるの見てみたいと思った。

言う前に「言ったらバズりそうで嫌や」と松本人志さんは、おっしゃっていた、でも、今のところバズる気配を感じていない。本当に二人で漫才かコントしたら話題になりそう。

 

 

まとめ

松本人志さんは、さまぁ~ず、との仲が良い事や、「さんま」さんを芸人として認めているんだなと感じた。

 

かつて、笑って良いとも!の最終回で、松本人志さんの一言で、「とんねるず」さんが動き共演が実現しました。

 

「さんま」さんも動いて、二人の漫才かコントみたいなのが実現してほしいと思った

ちなみに、今日の「ダウンタウンなう」、浜田さん一回も出てきませんした。

「浜田は全然なにも考えてない」というようなディスられかたをしていて、名前だけは登場しましたね。