社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

夏目三久と有吉弘行「マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル」二人揃って出演して衝撃発言!夏目三久、今年の秋までで引退!?

2021年4月23日テレビ朝日系で放送された「マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル」で有吉弘行夏目三久が夫婦になってから初共演してました。

 

 

さっきTVERで見たのですが、4月1日に結婚した有吉と夏目が『マツコ&有吉 かりそめ天国』に夫婦になってから初共演で番組に出てました。

有吉とマツコと夏目の3人が揃う事で、かつて放送していた『マツコ&有吉の怒り新党』が一夜限りの復活を果たした。5年ぶりらしかった。

 

 その番組からかなりの情報を読み取る事に成功したので、まとめようと思います。

 

f:id:kanmokushou:20210424175345j:plain

マツコデラックスは実は有吉の事が好きなのかもしれない?有吉、夏目、マツコの奇妙な関係性

 

夏目三久有吉弘行は結婚したのに二人で出演するなんて、この二人、堂々としてるな、て思った。

結婚しても、夫婦でなかなか共演しない芸能人もいると思うし。

 

番組の中では、マツコデラックスは、結婚することを事前に報告が無かった事を不服に思っているようだった。

 

結婚式は「こういう状況ですからね」とおそらく、コロナ禍の状況なので結婚式を挙げないというような事を言っていました。

 

有吉弘行も時代に合わせてか、芸風が丸くなってきたと思う。

 

マツコデラックスは有吉と距離があるけれど、それはお互いを尊重しているからと言った。

有吉は「突然の愛人、登場」と言った。

 

 有吉にとって、マツコ・デラックスはお笑いの相方!?猿岩石の相方は何を思うのだろうか

 番組の中では、マツコ・デラックスさんが感動した発言があった。

それは、有吉さんが「マツコさんはお笑いコンビの相方だと思ってます」

これを聞いて、かつて猿岩石時代の相方は何を思うのだろうかとふと思った。

今、何をしているか、成功しているのかもしれないけれど、もし、成功していなければ、夏目三久と結婚、芸能界の地位も上がった、有吉に嫉妬しているかもしれない、と思った。

それは、僕の勝手な憶測に過ぎない。

ファンにとっては悲報?夏目三久、秋までで引退!?

f:id:kanmokushou:20210424175150j:plain

そして、衝撃発言があった

マツコデラックスさんは夏目さんの仕事がどうなってしまうかの質問に対して有吉さんが答えたのですが。

「2人で相談しまして、(彼女は)秋で仕事をやめようかなと」

なんと、夏目三久さんは秋までで仕事を辞めると言うのです。

これは、ファンにとっては辛いことだと思うし、有吉弘行さんを逆恨みしてしまっても可笑しくはない

 有吉さんは、人がいう離婚の原因には二つがあり、その内、すれ違いだけでも潰したいというような事を言っていました。

 これに対しては、イケメンな発言という好感度が上がっているようなコメントを多数見かけました。

『すれ違い』か『価値観の違い』じゃない。W違いでしょ」「価値観の方が無理だとしても、『すれ違い』だけ潰しとくかみたいな……」

 

 

 

有吉弘行さんは心を許した人の握った「おにぎり」は食べられるようだ

有吉弘行は以前、人の握ったおにぎりは食べられないと言っていたが、夏目三久さんのおにぎりはもう食べましたか?

という質問に対しては「心を許した人のおにぎりは食べられると以前から言っていた」と、おそらく夏目三久さんの作ったおにぎりは食べたようです。

ただ、総裁といわれる人の握ったおにぎりが食べられるか、と聞かれた時に無理と返答。

僕の憶測に過ぎないが、おそらく、心許した人のオニギリではなくて、おっさんのにぎったオニギリは食べられないんだなと思った。

総裁と呼ばれる人を知らないので、勝手にオッサンだと思ってます。

 

twiiterの呟き

まとめ

 

有吉弘行さんも時代に合わせてか、コメントが丸くなったと思う。

復活したときは酷い、毒舌だったように思う。

なので、僕は、有吉さんは、ワルなのかもしれないと今でも疑っている。

知能犯の側面もあると思っています。

離婚の原因の一つを既に潰しに掛かっている事も、その知能犯としての側面を垣間見せていると感じた。

夏目三久さんは本当に育ちの良い、いい人に見える。

有吉さんは割と知能犯だと思うので、夏目三久さんを逃さない策略を練っていると思う。

最近の好感度溢れるコメントも、夏目三久さんを逃さない為なのではないかと思う。

僕の勝手な憶測に過ぎないですけどね。