社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

コロナウイルスの更なる変異株がインドで誕生!緊急事態宣言が僅か2週間なのはバッハ会長が来日するからなのか?ひろゆき、野田洋次郎さん達も怒りを露わにした?

f:id:kanmokushou:20210425150259j:plain

 今朝も、youtubeで「ワイドナショー」を観たり「サンデージャポン」を見たりした。

松本人志さんも、おっしゃっていたけど、オリンピック後も数ヶ月はワクチンを打てない状況が続く事になる人が多いという現状があります。

コロナになってしまうリスクはオリンピック後でかなり上がるのではないか?という懸念もあるみたいです。

そんな中、緊急事態宣言は出そうとするけど、オリンピックは開催しようとしていたり、裏がありそうな 日本政府に対する不信感がSNSや多方面で浮上してきているみたいです。。

 

サンデージャポンには、ひろゆきさんも登場して熱く語っていた。

日本は比較的、他の国に比べるとコロナは抑えられているかもしれないけど、今までのコロナには既に免疫があったとか、そんなような噂も聞きます。

 

しかし、インドで更に変異したコロナウイルスが出てきているらしい。

もう、小林よしのりさんの書く漫画を読んでも、安心出来ない程、人々はコロナの恐怖と政府の不甲斐なさに、戦々恐々したり、怒りを露わにしていると思った

 

 RADWIMPS野田洋次郎さんのツイートも話題に

緊急事態宣言も3回目、政府に対しては芸能人からも不満?の声が漏れています

個人的な意見としてRADWIMPSの野田洋次郎さんがツイッターにツイートしたものも反響を呼んでいます。

緊急事態宣言が僅か2週間で締め切られる予定なのは「 バッハ会長」来日に合わせたという疑惑が浮上している!

バッハ会長が来日する予定があるから、緊急事態宣言はわずか2週間で締め切られる予定なのだろうという話も出ました。

インドの変異株は「三重変異株」、コロナウイルスはコロコロ変異するのか!?

インドが再び新型コロナウイルスの感染爆発に見舞われているらしい。2021年4月22日には1日の新規感染者数が世界最多となる31万4835人に上ったという。

 

いったんは収まった感染が再拡大したのは「二重変異株」ならぬ「三重変異株」が確認されたとかよく分からない話がニュースなどでやっていた。

 

コロナウイルスは予想以上のスピードで変異するという感じなのではないだろうか。

今、日本では「二重変異株」が騒がれてるけど「三重変異株」は未知数だから、怖いて何処かの記事で見ました。

サンデージャポンに出演して「ひろゆき」さんが語った。

インターネット掲示板2ちゃんねる」を立ち上げた、ひろゆきさんが2021年4月25日、TBSテレビの情報番組「サンデー・ジャポン」に出演していた。

新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言についても語っていました。

ひろゆきさんは、「もうやめる日が決まっているって。(感染者数が)下がらなかったらどうすんの?」という疑問を口にした。

 続けて、「宣言の結果が出るのは2週間後。結果を見て、続けるかやめるか、判断しないといけないのに」

 

と期間を事前に設定する手法を批判した。  

「大阪は逼迫(ひっぱく)していて、病院に行く前に亡くなった人が出てきている。普通なら生き残る人が生き残らないという状態で、何かやるべきなのは当然だと思う」

と緊急事態宣言のような対策はやるべきだというような事を述べていました。

 

日本のように、強制的に国民の行動を命令出来ない国では、コロナ撲滅は難しいと言うような事も言っていた気がする。

ただ、今のところ、日本は海外のコロナ蔓延している国に比べるとまだコロナ感染を防げている方だという。

まとめ

コロナに対して色んな意見が飛び交っていて、本当に誰が正しいとか分からない。

日本は対策が成功したと言うより、偶然、コロナを抑えてきているんじゃないかと憶測しているけど、今度、インドで誕生した変異株が日本に来た時、どんな感じになってしまうのかと思った。