社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【コロナワクチン2回目接種の結果】健康診断バリウム検査をやりたくないけどやらざる負えない、障碍者スポーツで見返したいのに難しい

コロナワクチンは無事に終わったけれど、相変わらず、悩みがあって、途方にくれています。

 

 

コロナウイルスワクチン2回目接種はどうだったのか?

ワクチン接種2回目は無事に終わりました。

気になるワクチンの副反応はどうだったかというと。

腕が痛くなったのと、頭が少し痛かった、位です。

しかし、ワクチンについて、ずっと不安だったので、それで、精神的にマイったり、落ち着かなくなったりしていました。

 

結局、熱は出ないで済みました。

今年もバリウム検査がやってくる

しかし、僕が抱える悩みは当然それだけではありません。

来週には健康診断があり、バリウム検査を受けなければいけなくなりました。

 

バリウム検査をやりたくないけど、やらざるおえない状況?

バリウム検査は健康にも良くないという。

放射線被ばくするとか。

もし、病気があって発見されるのは怖い。

胃カメラも、バリウムよりもっと怖い。

2年位、受けないで断っていたけど、チーフのような責任者の人に言ったら

「2年位、受けてないからやった方が良いよ」

と言われてしまったのです

「健康に良くないらしいです」

と言っても

「だったら、毎年受けてる私たちはどうなっちゃうの?」

と言われてしまったのです。

 

気弱な僕は、バリウムやりたくなくても、やらざる負えない状況な気がしてしまいます。

バリウムを詰まらせてしまうんじゃないか?

というのも心配です。

 

検便の採取だけでも混乱する

職場の通常の検便1つと、健康診断の為の検便2つ、計3つもの検便を採取しなければいけなくなりました。

検便の提出は10月11日の月曜日

健康診断は10月12日の火曜日

近い期間に3つもの検便を採取しなければいけない。

あるいは、健康診断の検便を採る時に、通常の職場の検便を採取することも可能だと今、思いついた。

容器が3つあるせいで混乱するけど、手間をショートカットすることが出来る。

 

 

 

障害者スポーツソフトバレーでの問題

仕事で立っていると、疲れて練習にもいけず、夏休み、などの長期休暇の時しか、練習に参加出来ずに来ていました。

そうしていることで、スタッフからも連絡が無くなり孤立化してきている気がします。

見返したい気持ちもありますが、人間関係の心配もあり、行くのが怖いです。

仕事しながら自主練をしてる人達もいて、そんなこと出来る人達が障害者なのかと思うと自分はなんでこんな状況なんだと思ってしまいます。

 

ソフトバレーではレギュラーになれていて、それ以外では話すことも出来ず、障碍者を支援する団体やその界隈でも見下されていた気がして、ソフトバレーで見返したい野望がありますが、仕事で限界な限り厳しいと思ってしまいます。

一体、僕はどうすればいいんだ、途方にくれてしまいます。

 

歯の治療が不安

虫歯の治療は型をとるところまでいきました。

その他にも二つの虫歯と、歯ぐきの中で溶けかけの歯があり、その事もまた、僕を苦しめる

 

相変わらず対人恐怖で疲れる

対人恐怖は永遠と付きまとってくる。

スマホの機種変更が出来ないのもそのせいかもしれない。

仕事にもかなりの影響があります。

良い事はサイコパスの人が仕事を辞めて、今、職場の方達が優しくなっている事ですが、改築により、仕事のノウハウが変わり、混乱状態になりそうで心配です

まとめ

悩みが膨大過ぎてまとまりません。