社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

6/13RIZIN東京ドームで中川翔子さんが「RIZIN」史上初となる女性リングアナの大役?決定した動画見ました。

f:id:kanmokushou:20210530154748j:plain

中川翔子さんのyoutubeちゃんねる「中川翔子の「ヲ」」を観た。

中川翔子さんが、またもや、朝倉海さんと一緒に行動を共にして、RIZINのCEO榊原さんに会いに行っていた。

そして中川翔子が2021年6月13日に行われるRIZINのリングアナとして出演する事が決定していました。

 

 それに対して、少し思うことがありました。

 

RIZINで女性がリングアナをする事は史上初

ラウンドガールは二番煎じになってしまうから、リングアナという役をライジンの榊原社長が提案していました。

 

RIZINの榊原CEOが

「誰もやっていないと言ったら、リングアナ。女性は少なくともRIZINではやっていないし、PRIDEの時代も1回もやっていない。選手のコールはなくてはいけないもの。女性が声を張って務まるものかどうか。ズッコケる可能性は凄くある。でも、声も度胸もいいし、朝倉海の試合とかでやったらいいじゃん。めっちゃプレッシャーだと思いますよ」

 

と言って、朝倉海さんも、いいんじゃないですか、というように肯定的でしたね。

 

中川翔子さんは

 

「とんでもない大役ですよ。想定を遥かに超えた大役すぎて」

といったリアクションでした。

 

RIZINで女性がリングアナをするのは史上初だという。

 

 

今後YouTubeで追いかけて行くようです。

 

僕は正直、中川翔子さん程の知名度ならリングアナが大役と感じなかった。

中川翔子さんは、大役に感動していて「とんでもない大役ですよ。想定を遥かに超えた大役すぎて」と言ってたけど、僕個人の感想ではそんなに大役なのかな?と正直、感じてしまいました。

 

確かにそれ程の知名度のない芸能人なら大役だと思うけれど、普段、テレビとかにも出演している中川翔子さんがリングアナに抜擢されることが、震えあがる程の大役なのかな?と感じてしまった。

 

しかも「バンタム級トーナメント1回戦 朝倉海vs渡部修斗」だけでリングアナをするということぽいので、一試合だけなんだと思った。

 

RIZINでの女性リングアナは初で確かに歴史的と言えばそうなんですけど。

 

youtubeのネタとしてはオイシイと思ってるんじゃないかなと想像してしまいました。

中川翔子さんほどの知名度なら普通に藤原のりかさんがかつてK-1でしていたように、テレビ中継のコメンテーターとして出ていても可笑しくないと思うし、そっちの方が出続けてるから目立つと思うんですよね。

 

朝倉海さんとの関係は気になりました。

 この前、朝倉未来さんのyoutube動画を観ていたら、ぱんちゃん璃奈という方が出てきて、朝倉未来さんが「弟と付き合っているんですか?」

と聞かれていた。

しかし、否定していたけど、朝倉海さんは色んな女性とコラボしていて、疑惑の人が沢山いるようです。

今回もRIZIN社長榊原さんが、朝倉海さんと、中川翔子さんに対して「二人は付き合ってるの?」と聞いていました。

付き合っているとは言いませんでしたが、コメントを見ても二人はお似合いという声が多いようです。

 

二人の仲の良さは過去の動画でも露わになっていたからだと思う。

kanmokushou.hatenablog.com

 

 

kanmokushou.hatenablog.com

 

まとめ

総合格闘技イベントが東京ドームで行われるのは約18年ぶりらしい。

トーナメント方式で、今年の年末まで続くみたいな話も聞いたような気がします。

 

朝倉海さんの女性関係は気になってしまいます。

中川翔子さんは史上初の肩書を手に入れたなと思いました。