社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【山上徹也容疑者の性格には共感】AU会員はCoCo壱がお得!?グランドジャンプのお薦め漫画!ワイヤレスイヤフォンを買った!?

f:id:kanmokushou:20220709224837j:image

 

 

今日の日記です。

山上徹也容疑者の性格についても思うことがあったり、ワイヤレスイヤフォンを買ったり、ココイチやファミマなどにも行きました。

 

 

au会員はCoCo壱wi-fiが使えるようだ

今日はcoco壱に行きました。

AU会員はパソコンでもwi-fi使えるみたいです。

デザリング*1という方法だろうか?

スマホwi-fiに繋がるとPCをネットに繋げる事が出来る様だ。

周りの目や店員の目が勿論、気になった。だが、僕にはもう失うものなどないそう思い、パソコンを弄ったりもした。


f:id:kanmokushou:20220709162354j:image

その時に完成したのがこの記事です

 

 

kanmokushou.hatenablog.com

 

 

快活CLUBというネットカフェに行く

ネットカフェは満員に近かった。

確か席が一つしか空いて無かったと思う、ある意味、その点に関しては運が良かったのかもしれない。

緊張しつつも、迷う必要がなくなり、その空いた一つの席を選んだ。

挙動不審になりそうになったが、店員は敬語で接したので、見下されなかったと思う。

暑いから冷房が効いてるネットカフェは夏の人気スポットなのかもしれない。

 

グランドジャンプという漫画雑誌を読んだ。

『カモのネギには毒がある』という漫画

認知的不協和*2の事や一貫性の原理*3という心理現象についても学べた、この漫画は為になると思った。

 

shrinkという漫画も勉強になる。

今回はコロナ鬱についてだった。

 

その前も精神の障害や発達障害など分かりやすくて、リアリティーもあって、勉強になる作品だと思うから毎回楽しみにしてます。

 

↓昔、shrinkについて書いた記事

kanmokushou.hatenablog.com

 

 

↓快活clubの鍵付き防音個室を初めて利用した時の記事

kanmokushou.hatenablog.com

 

 

ワイヤレスイヤホンを買った

ネット通販の楽天市場でワイヤレスイヤフォンを買った。

説明書があったけど、日本語では無かった

f:id:kanmokushou:20220709221140j:image

 

その後、Bluetoothスマホなどでなんとか接続される事を確認した

 

イヤフォンを付けるたびに、韓国語のようなものが聴こえるのも謎

 

充電の仕方もイマイチ分からないけど、モバイルバッテリーにつないだケースがピカピカしてるから充電されてるんだと思う

f:id:kanmokushou:20220709221405j:image

 

山上徹也容疑者の性格が自分に少し似ているかも・・・

テレビでは安倍元総理を銃殺した、山上容疑者の事でもちきりだった。

ネットを見ていると大人しい性格であまり自分から話をするような人では無かったとか挨拶しても反応しなかったとか

ひょっとして社交不安とかあるのだろうか?

自分は大人しい人を怪しむような社会になってほしくないと思う。

話せないとか、心を開けないのには、人それぞれのなんらかの理由がありそうに思えてならなかった・・・

だからといって犯罪をして言い訳ではないことは分かりますが、精神が歪む原因が周りにある可能性もゼロではないのではないだろうか?

 

kanmokushou.hatenablog.com

 

 

その他の今日印象に残った事

 

朝、お仏壇、墓標をどうするか、それから遺産相続の為の戸籍抄本?の話で、また兄と母が混乱に陥っていた 僕は恐怖に慄き話の内容を理解できない中、兄がまた「また違う話をして、母親が頭を混乱させようとしてる」と言ってた 明日、僕も市役所に行くらしい それでまた11時近くまで足止めされてて、ストレスで外出しました。

 

色々やって夜帰宅、ワイヤレスイヤフォンが届いていた。

兄と少し話すと、脱穀機の使い方が分かったとの事。

気になったことは、帰りにファミリーマートでビールを買った時、ぎこちなくなったせいか、店員に見下された気がしたことです。

 

いつか、見返せるように頑張ろうと思います。

*1:スマートフォンモバイルルーターとして利用できる機能、wi-fiデザリングの他にUSBデザリング、Bluetoothテザリングがある

*2:人間は個人の持つ認知の間に矛盾や不適合があるとストレスを感じる

*3:矛盾のない状態に変容しようとする事