社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【芸能人は何故コロナに感染するのだろうか?】ノンスタ井上裕介さんも新型コロナ感染のニュースを聴いて感じた、芸能人のコロナ感染率が多い気がする

f:id:kanmokushou:20210416191607j:plain


 

最近、後藤真希さんも新型コロナに感染したというニュースを聞きました。

そして、ネットを見たら、ノンスタの井上裕介さんも新型コロナに感染したと見た。

 

相方の石田明さんは濃厚接触者として自宅待機中らしい。

 

石田明さんも、動画で手の痺れを感じるとか、グーパーが変というような事を言っていたので、感染を懸念する声も見た。

 

それにしても、テレビ関係者の感染者が多いイメージがある。

 

昨年は志村けんさん岡江久美子さんなどが新型コロナウイルスの犠牲者になってしまった。

芸能人なんて、極小数の選ばれた人達だから日本の人口に対してほんの一握りのはずなのに、これだけ、毎日のように感染のニュースが飛び交っている。

 

なぜ芸能人に感染者が多いのか気になった。

相次ぐ芸能人の新型コロナウイルス感染 

2021年4月14日には元モーニング娘。でタレントやYOUTUBERとしても活動している後藤真希さん、女優の貫地谷しほりさん、俳優の山本耕史さんが感染を公表した。

それに続いて、お笑い芸人のノンスタイル井上祐介さんも感染。

明らかに芸能人の感染率が多い気がする・・・

その謎について考えてみました。

テレビなどの収録でマスクをしていないから

 

テレビ収録では顔が見えるようにマスクをしていない事も多いと思う。

個人的には、お気に入りのタレントの顔が見れないのではテレビは面白味に欠ける気もする。

 しかし、アクリル板があっても、大きな声を出さざるおえないテレビタレントは飛沫が飛んでいるので感染者が多いのではないか?という意見がありました。

仕事上PCR検査を頻繁にしているから

東京都民の中でもPCR検査をしている人は限られているけど、芸能人は仕事柄、PCR検査を沢山受けているから、発見されているだけという噂も目にしました。

実際PCR検査を皆んなが受ければ一般人も沢山感染者が発見されるという推測もありました。

 

まとめ

テレビ位は楽しみが欲しいと同時に、コロナに感染してほしくないという矛盾を感じる。

本当にこの生きずらい日々が早く終わってほしいと思う

 

今日は、明日も仕事があるので、短めのブログにしようと思います