社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【W不倫に発達障害】2023年1月から始まったドラマお薦め5選

最近、不倫ドラマが流行っているのか?てドラマ観ていて思ってしまいました。

家庭の不協和音がテーマみたいなドラマが最近多い気がする。

発達障害のドラマも最近よくある。まさにドラマは社会を反映していると思った。

 

深夜に魅力的なドラマが多い印象です。tverでドラマばかり観ている僕のお薦め作を今回紹介します。

ブラザー・トラップ

久間田琳加さんが可愛い。

実は良い感じになっている後輩の兄が元カレという興奮するシチュエーションのドラマです!

 

わたしの夫はーあの娘の恋人ー

このドラマで初めて知った女優さんが多くて、しかも、全員、素敵で、物語もW不倫に発展しそうで見ていて面白いです。

 

あなたは私におとされたい

このドラマも不倫ものです。

宇垣美里さんはアナウンサーから女優やライター?に見事に転身したと思う。

旦那の方も立花ノアに何故か陥れられるように偽装したキス写真を作って送りつけたりもしていました。

W不倫に発展しそうな勢いです!

 

夫を社会的に抹殺する5つの方法

馬場ふみかさんが素敵です。

何故か旦那の家族に見下されている感じがあります。

 

心酔しているyoutuber"ここまちゃん"が亡くなったみたいです。

リエゾン-こどものこころ診療所-

毎回、発達や心に問題を抱えた人の事を取り上げている。

松本穂香が演じる研修医も発達障害を持っている。

第4話では昔、唯一長く続いた映画館のバイトの時の仲間に会い発達障害をカミングアウトする事を決意して会いに行きました。

カミングアウトしたものの、発達障害は誰にでもあると軽く捉えられてしまい、その事で言い返してその場は微妙な空気になってしまっていました。

しかしその経験から松本穂香演じる遠野志保は通院してくる人の気持ちを理解出来るようになった。

今回は摂食障害の患者が来ていました。

その患者が周りの友達にカミングアウトが出来ない気持ちが自身の体験から理解できるようだった。

たった一人でもありのままの自分を理解してくれる友達が居ると、症状は改善していくようで、今回の摂食障害の患者は理解してくれる友達がいて治療に前向きになれたようです。

このドラマも原作 があるようです。