社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

平本蓮が大口を叩いて負けても「朝倉未来・堀鉄平・シバター」から支持される理由!【真実の平本蓮】

f:id:kanmokushou:20201227233837j:plain

去年の大晦日に行われたRIZIN.26の中で行われた試合「萩原京平vs平本蓮」は結果的に萩原の圧勝でした。

 

しかし、試合後、平本蓮さんを支持する人もいるという意外な展開が起きている事について触れようと思います。

 

 戦った萩原恭平選手すら「打撃は流石」とおっしゃっていました。

 

それらの現象を意外に思う人が多いと思います。

大口を叩いて負けてしまっても、支持されるのは、何故なのでしょうか?

その気になる理由についても分かるような記事を目指したい

最初に平本蓮さんについて

 

まずは、平本蓮さんをよく知らない人の為に平本蓮さんがどんな人かについて触れようと思う。

生年月日:1998年6月27日

身長:173 cm 

体重 :68 kg 

趣味:料理

憧れていた格闘技選手:山本KID

 

高校に6年通っていたらしい。格闘技をしながら通っていたので進級できなかったのか詳しい事は分かりません。

 

 K-1での実績

平本蓮のお姉ちゃんは鬼ヤンキーで平本蓮はお姉ちゃんに虐められていた

平本蓮のYouTubeチャンネルで「平本蓮の質問コーナー」という動画があった。

兄弟とお姉ちゃんについても語っていた。

お姉ちゃんは鬼ヤンキーで虐められていたことや、お姉ちゃんが当時住んでいたアパートに何故か友達と立て籠った、という不思議エピソードが語られていた。

 格闘技以外でのトラブル

武井壮と平本蓮がTwitter上で喧嘩して、武井壮が平本蓮をブロックした

刺青の事などで武井壮さんとも対立している?

 

キックボクシングと総合格闘技(MMA)はまるで違う格闘技?

 平本蓮がよく言われている「MMA」はそんなに甘くないよ、という言葉、僕はずっとMMAてなんだと思っていたけど、どうやら総合格闘技の英語版ぽい。MMA(Mixed Martial Arts

今回の結果でK-1で強かった平本蓮があっけなく負けたことで、立ち技だけの試合と総合格闘技では全く違うということが判明したと感じた。

朝倉未来の予測2ラウンドKOが見事的中していたり、総合格闘技を知る者は平本は負けると最初から分かっていたような感じだった。

 

シバターが勝てたのも総合格闘技ルールのお陰か?

平本蓮の試合を見たら、安保るきや、とか、色んなK-1選手も総合格闘技は辞めておこうと思うかもしれない。

 シバターがプロ格闘家に勝てたのも2ラウンド目からルールが総合格闘技になったせいもあるかもしれない。

シバターはふざけているように見えたけれど、1ランド目は時間稼ぎの為の戦略だったと後日、HIROYAさんとの対談で語っていた。

2ラウンド目から総合ルールになる、ということだったからです。

「シバターさん」が「安保るきや」と一緒にインスタライブで平本蓮を称賛した?

ある動画を観ていたら、安保るきやさんのインスタライブといわれるものと思われる動画でシバターさんが平本蓮を誉めていた。

ちゃんと入場シーンでも見せる事に専念していたし、試合が始まる前から、トラッシュトークで盛り上げていた。

というエンターティンメント性?をかなり評価していたようです。

 シバターさんは本も出しているようだ

萩原恭平が言った、平本蓮の打撃は流石と、まさかの実力を認めるような発言

 

f:id:kanmokushou:20201230163858j:plain

萩原は圧勝しているように見えたけど、ある動画で平本蓮戦でフラッシュダウンしていたという。

フラッシュダウンとは効いていないダウンの事を言うようです。

 

素人目には一方的に圧勝しているように見えたけど、そうとも言い切れなかったのかもしれない。

お互いを、嫌悪し合い認めていないように見えた、平本蓮と萩原京平ですが、ある動画で萩原は平本蓮の打撃について聞かれた時に

「戦っている時はそうでもなかったんですけど、後で映像を見返したら右フックとか見えてなくて、打撃は流石やなと思った」

 というような事を言っていて、意外にも平本の実力を認めている発言をしていたのに驚いた。

 

平本蓮は何故K-1を辞めたのか?

平本選手は新生K-1の申し子と言われて、K-1の中では若くして主力選手だったようです。

ベルトは取っていないようですが、K-1甲子園というもので優勝しているようです。

K-1を離脱した理由として挙げられているのは

  • ファイトマネーの安さ
  • もっと強い選手と戦いたい
  • 海外に出たい

などが推測されていた。

 スポンサーが付かないでファイトマネーだけで食べられるK-1選手は5人くらいしかいないと、平本選手本人が語っていた。

 

ネット社会で叩かれるのが嫌なら最初から表舞台に立たなければ良いとも言っていた平本さんなので、今回、「ダサい」とかいう人もいたけど、今後もヒール役を貫いていくのだろうか。

平本蓮がRIZIN.26で負けたけど支持する?人々

 twiiterなどでは、ダサい、など酷い事を言われたりしている、平本蓮さんですが、一部の著名人からは支持されるような言葉も出ている。

堀鉄平「プライドをかけた男の試合。再生回数をとった。。」平本蓮が負けてないは本当だ!?

堀鉄平はアウトサイダーに第一回から参戦しているという、今は格闘家ではないけれど

朝倉未来や海という、朝倉兄弟も所属している

  スポーツジム「トライフォース赤坂」を開いたのは堀鉄平のようだ。

 

その堀鉄平さんが堀塾ちゃんねるというyoutubeチャンネルで、「むしろ平本選手は健闘していた」というようなことを言っていた。

 

視聴者を引き付けたということや、平本蓮が負けてない、というのはUFCのチャンピオンを目指している事を株のチャートで説明していた。

 今は「含み損」、リスクをとってUFCチャンピオンを目指しているというような事を語っていた。

堀鉄平は弁護士でもあるみたいで本も出しているようだ

朝倉未来「2023年位にはトップ選手になっている」

朝倉未来さんは、自身のyoutubeチャンネルで

「平本選手思ったより強いと思いましたね、もっとダメだと思ってた」

とyoutubeなどで噛みついてきた相手でもある平本選手を誉める一面も。

そして「周りがいけないと思うんですよ、接待スパーリング受けてたんじゃないかと」

「2023年くらいにはトップ選手になるかも」のような事を言っていた。

しかし接待スパーリングという発言をしたことで、朝倉未来は違う人にもtwiite上で絡まれていた。

 

 

 まとめ

平本蓮さんのことを調べるうちにイメージが変わりました。

僕が予想する平本さんは格闘技を盛り上げることで、試合を組んで貰ったり、知名度を上げようとしていると思った。

 

本当の可笑しなだけの人だったら、K-1で実績を残せる程の選手になっていないだろう、という推測から、そう感じた。

 

気になる大口を叩いても負けても支持された理由は、エンターティンメント性があったという事と、夢が立派だからではないかと思った。

 

あくまで僕の予測です。

格闘技のグッズは楽天市場でも売られているようだ

[rakuten:budouen:10000771:detail]

[rakuten:luxurious:10005757:detail]

 

 

 

 

 大晦日のRIZIN.26の記事↓

kanmokushou.hatenablog.com