社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【リコカツ・永山瑛太の豚鼻という新境地!】佐野史郎さん肝機能障害で代役で平田満さんで気が付いた、佐野史郎さんの唯一無二の空気感。

f:id:kanmokushou:20210507233434j:plain

ドラマ「リコカツ」観てるけど、割と面白いと思う。

今季のドラマはかなり面白いものが多いと思ってます。

北川景子さんは可愛くてキレイな上に、永山瑛太さんの演技は豚鼻などを取り入れたり、覚醒した可能性を感じました。

 

佐野史郎さんも良い味を出していたのに、ある理由で降板せざるおえなくなってしまった・・・・

 

 佐野史郎さんは唯一無二だと思った

金曜ドラマ『リコカツ』(毎週金曜よる10時)に水口武史役として出演していた佐野史郎さんが肝臓機能障害に陥り、入院せざるおえなくなり、第4話分(2021年5月7日放送)から水口武史役に平田満さんが代役を務めていました。 

 

平田満さんはよく引き受けてくれたと思う。しかし、急に人が変わったら、フィクションと実感させられてしまう。

 何より、佐野史郎さんの、かもちだす、なんともいえない、ダークさを内に秘めたようなオーラは唯一無二のものだから、代役をした人も難しいと思った。

 

仕方が無いこととは言え、最初からドラマ見てて、この違和感は強烈でした。

「あれ、お父さん眼鏡変えた?」

「その事には触れちゃいけないって」

みたいな台詞あったけど、佐野史郎さんから平田満さんに代わっているのに眼鏡が変わっただけみたいにして有耶無耶に何事もなかったかのようにドラマは継続していった。

 

 

このドラマがDVDBOX化しても、再びTVERで、連続放送しても、連続で観る時に、より一層、急に佐野史郎さんが平田満さんになってたら違和感を覚えてしまう事だろう。

 

紘一をおそらく狙ってる自衛隊員の後輩メンタル強いし、二人の邪魔だという意見が多い

 

永山瑛太さんが演じる緒原紘一を狙う、自衛隊の後輩の人が職場でアピールしまくったり、色々、しでかしてくるとSNSでも話題になっているようです。

 

わざと迷子にさせた時は、犯罪レベルとすら感じたけど、離婚をしようとしてた二人が逆に盛り上がってきてる要因になった時もあったんだよな・・・

邪魔をしてるのか、恋の炎を燃やしてくれるよう薪をくべてるのかよく分からない現状ですね。

瑛太の新境地『豚鼻』の演技が好評のようだ

永山瑛太さんは昔、瑛太とだけ名乗っていた気がしたけど、今は苗字も入ってるようです。

芸名?を変えたせいか、このドラマでは酔ったりしたら「豚鼻」になったり、役者として新境地に到達したと感じさせた。

まとめ

佐野史郎さんはいなくなって気が付く存在感の大きさがあった。

北川景子さんは、全体的にバージョンアップしたと思う。

瑛太さんは、コメディーでもいけるような、覚醒をしてきているのかもしれない。