社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【大晦日RIZIN.26を見逃せない理由】平本蓮というタトゥーが入った元K-1ファイターがカッコいい!朝倉未来は斎藤裕になぜ負けたのか?漢の威厳を掛けた戦いが繰り広げられる!

f:id:kanmokushou:20201230163858j:plain



 この前もブログで大晦日のRIZINの事を記事にしました。

晦日に放送予定の RIZIN.26を調べていたら、要チェックだと思う選手も出てきて、放送される前からバトルがすごい事が分かって、面白かった。

kanmokushou.hatenablog.com

 

炎上系youtuberだけではなく、山本舞香などの豪華芸能人も出演する?

 フジテレビで大晦日、格闘技イベント「RIZIN.26」を生中継される。

 

生中継枠ではない放送では、炎上系youtuberのシバターさんと一緒に、てんちむとヒカルが入場することを、この前の記事では書きました。

 

その他に格闘家以外にも、女優の山本舞香がRIZIN女子スーパーアトム級タイトルマッチを観戦することも決定しています。

その他にもキャプテンとして高田延彦、おなじみの「おのののか」、朝日菜彩、勝俣州和武井壮ケンドーコバヤシ、が駆け付ける事も発表されている。

 RIZIN.26の前に、rizin.25で朝倉未来が何故負けたのか、堀塾チャンネルが語っていた。

堀塾チャンネルというyoutubeチャンネルで、朝倉未来選手が何故負けたのかについて語れていた。

 

それによると

  • カウンター狙いの朝倉選手はアグレッシブさという面で、審査員から印象が悪かった
  • 斉藤裕選手がダメージを負っても、反撃に出て倒れなかった事でダメージを負っているイメージを審査員に与えなかった
  • 斉藤裕選手がテイクダウン?を取ったりポイントを取っていた
  • 朝倉選手は判定で勝っていると思って最後まで攻め切らなかった
  • 朝倉選手はyoutuberとしての収入があるので、斎藤選手の方が勝ちへの執着があったのではないか

というような事が語られていた。

 

 本人は今度こそ勝つつもりなので、今度の試合がカリスマを維持出来るかどうか、掛かっていると言っても過言では無いので心配です。

 

強者の流儀を上回る売り上げと言われる朝倉未来の本↓

RIZIN.26で行われる「平本蓮vs萩原京平戦」ネット上では平本蓮VS朝倉未来も沸き上がってる、平本蓮て何者なんだ?

RIZINに出場する選手で、もう一人気になる選手がいる。

それは平本蓮というイケメンだ。

 

平本蓮は、朝倉未来はRIZINで判定負けにせよ、斎藤選手に負けたので、朝倉未来はもう単なるyoutuberというような事を言っていた。

 

平本蓮という人を始めて知ったけど、最近はタトゥーも入れて今どきの若者というか韓流スターを思わせる端正な顔立ちの人だ。

タトゥーは2018年10月辺りにいれたという。

軽量もクリヤーしたようです。

 

K-1では17歳から活躍していて天才とも言われていたようだ。

平本蓮さんの父親もかつてはプロボクサーを目指していた。しかし、身体のトラブルがあり、夢を諦めたと言われている。

 

朝倉未来も海も「彼なりの盛り上げ方なんだろうけど、もっと実践積んでから来い」というニュアンスで語っていた。K-1では強いけど総合では通用しないという考えのように感じました。 対する平本蓮は、そういう勘違いしている奴らを倒していくという考えのようです。

 荻原恭平VS平本蓮の喧嘩勃発

対戦相手の萩原恭平はあるインタビューでこう語っていた

 

「そうですよね。僕も打撃の方からMMAに転向してきているので、レスリングや寝技のしんどさ・厳しさは十分に分かっているつもりなので。アイツは言ったらMMAを始めたてじゃないですか。そういうしんどさをまだちゃんと分かっていないと思うんですよ。僕もMMAに転向してから、そういう面でだいぶ苦労したので、初めの躓きをアイツに味わわせてやろうと思っています」

対する平本薫は荻原恭平はローキックで失神する可能性がある事をあるインタビューで語っていた。

 

「いや、本物のカーフキックというよりかは、俺のローキック一発でノビちゃうっすよ。脳までダメージいっちゃうんじゃないかな。ローキックで失神しちゃうかもしんないす」

 寝技やレスリングに平本蓮がどう対応するのか気になる試合の一つになりました。

朝倉未来vs平本蓮も喧嘩

朝倉未来は平本蓮が可愛くて好き、らしい・・・・

怪しい関係性になってきたかも。

 

平本蓮の元彼女は、ちゃんえな(中野恵那)という美女だった!

平本蓮と中野恵那はかつて、『れんえな』といって、カップルだったようだが、既に別れているようだ。

 

中野恵那は雑誌『Popteen』専属モデルらしい、ちゃんえな、とも言われていたようだ。AbemaTVで放送されていたオリジナル恋愛リアリティーショー『真夏のオオカミくんには騙されない』で二人はカップルになった、が既にで破局しているようです。

 

 

シバターvs皇治

実際の対戦カードはなくなったけどシバターと皇治youtube上などでイザコザがあり漢の戦いに突入している。

まとめ

 平本蓮さんて、若くてカッコいいし、少しyoutubeでK-1の試合見たけど、強い選手倒してるから、単なるビッグマウスじゃないかも?て感じた。

 

でも、総合ルールの試合ではどうなるんだろうて思った。

元彼女のちゃんえな、という人も気になった。

 

今まで格闘技に興味なかったけど、朝倉兄弟や、シバターや、平本蓮は、上手く盛り上げているなと思った。

ボクシンググローブが楽天市場で売られていた。