社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

『桜井日奈子』プロバスケット選手『岡田麻央』と拮抗した闘いをYouTubeチャンネルで繰り広げていた!

f:id:kanmokushou:20210420214722j:plain

あるテレビ番組を漠然と眺めていたら、桜井日奈子がadoの「うっせぇわ」をカヴァーしている映像が流れて、そこから、桜井日奈子のyoutubeチャンネル『どこでもひなこ。official 桜井日奈子』の存在を知りました。

歌は想像以上に上手い、というようなコメントなどが多く概ね好評のようだった。

確かに歌も上手いと思ったけど、僕がそれ以上に驚いたのは、彼女がバスケットが上手かった事だった。

桜井日奈子がスポーツ応援キャプテンに就任していた

 桜井日奈子がバスケットの動画をyoutubeに上げた理由は

セガサミーホールディングス株式会社のスポーツ応援キャプテンに就任したからのようだった。

色んなスポーツの挑戦を動画で公開していくらしい。

第1弾として、桜井の公式 YouTubeチャンネル『どこでもひなこ。』で、バスケットボールに挑戦することになった。

桜井日奈子は幼稚園から高校3年生までの13年間バスケットボールをやっていたそうです。

 青春の全てをバスケットに捧げたと言っても過言ではないとか。

 

バスケ企画で出演の 岡田麻央さんはどんな人?

第一弾のバスケ企画でゲスト出演している「岡田麻央」さんは、女子バスケットボールのトップリーグトヨタ紡織サンシャインラビッツの元選手。

3人制バスケットボール「3✖️3」の選手として現役復帰した。岡田麻央さんとバスケットで勝負してた。

岡田麻央さんはモデルやタレントとして活躍している人のようだ。

バスケ対決の内容について 

 ガチで3本勝負として3回に分けて、桜井日奈子と岡田麻央さんは戦っていたが、どの試合も割と拮抗した戦いだったイメージを抱いた。

プロの選手と良い勝負するなんて、桜井日奈子凄いなと思った。

フリースロー対決で桜井日奈子が奇跡の勝利

最初のプロバスケ選手とフリースロー対決で奇跡が起きてしまったのです。

 

結論から言うと、プロに勝ったのです!

ガッツポーズも素敵だったと思います。

 3ポイントシュート対決はお互い不調

3ポイントシュート対決でも拮抗した試合をしていたけど、経験者にしては二人ともなかなかシュートが決まらなかった印象を抱きました。

 

1on1でプロから奇跡の一点を奪う

試合ではさすがに負けたけれど、1on1ではプロから一回ゴールを奪うという奇跡を起こし。

二本目の3Pと見せかけてのドリブルはスラムダンクの「宮城リョータ」を思わせるフェイントだったんじゃないでしょうか?

あるインタビューでは宮城リョータと同じポジションだったといっていた。

ポイントガードというポジションだったようです。

 しかし、動きがあるとプロの上手さが際立ってきたというコメントが多かった。

シュートだけでは実力は分からないようです。

 最後に

当時発行された『岡山美少女図鑑』では桜井日奈子さんではなく、本名の『二宮佳奈子』さんで活躍していたという。

桜井日奈子さんは芸名だということも分かりました。

youtubeチャンネルでは歌を唄ったり、ダンスをしたりもしているようで、今まで、少しぽっちゃりした可愛い女優としか思っていなかった僕ですが、桜井日奈子さんの新たな魅力が発見出来たと思いました。