社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【ウイルスとの闘いは終わる事があるのか?】コロナウイルスの経緯を振り返るとデルタ株の脅威が分かった。そして更なる脅威のラムダ株!それ以前にヘタレは注射が怖くてワクチン接種出来ない!

f:id:kanmokushou:20210811223933j:plain

デルタ株があまりにも強力な為にコロナ感染者数は増えているんだと思う。

しかし、ペルーでは更に強力な変異株が誕生したらしい。

そして、国によってもコロナ対策の作戦は違う事が分かりました。

例えば、中国は規制が厳しくて、フランスはワクチンパスポートがないと学校にも通えないとか。

そして、判断力が乏しい男にはワクチン接種に踏み込む勇気が乏しいというあまりにも悲惨で厳しい現実も記載。

その他にも軽症でも急変することがあることや、抗体カクテル療法てなんなんだろう、ていう素朴な疑問まで、様々な視点でコロナウイルスについて追及した記事です!

 

恐るべき、デルタ株が証明された後、ペールで更に強力なラムダ株が発生したらしい

朝、テレビ朝日系列のモーニングショーというテレビ番組を観ていたら、コロナウイルス検査者数に占める陽性者の割合でデルタ株が84.3パーセントとなっていて、デルタ株の割合が増えているというような事を言っていたと思う。

 

日本においてのコロナ感染爆発は、オリンピック開催よりも、やはりデルタ株が驚異的な存在だということなんだと思った。

例え人の流れが多少減っても感染者数が増えているし、ワクチンを打っている人がいても増えている。このことから考えるとデルタ株のせいで感染者数は増えているんではないだろうか?

デルタ株は感染力だけではなく重症化率も高いと言う噂もあります。

しかし、そのデルタ株を上回るという変異株、ラムダ株がペルーで発生しているという。

 

 ワクチン無効になるなら、もし、ラムダ株が上陸したらワクチン接種すら無意味になる日が来るのかな、接種するか迷ってしまう。

 

 色んな国のコロナ撲滅戦略

中田敦彦さんはかつて「中田敦彦YouTube大学」でワクチンを打たないでコロナウイルスの集団免疫を付けるには日本国民の100万人が死ななければ集団免疫を得ることが出来ないと言っていました。

その為に国家としてはワクチンを打って貰った方がリスクが少ないという。

 なので日本も最近は強制ではないけどワクチンを打ちましょうと言う感じになってきています。

 

中国は数人でも感染者が出ればその地区を封鎖したり、全市民対象のPCR検査を実施したり厳しい規制によって感染を抑えてるみたいですね。

 でも、永遠に外に出れなくなったりしそうでそれも怖いと思うしストレス溜まりそう。

 

フランスはワクチンパスポートが無いと学校に通えなくなっているようです。

 その代わりワクチンパスポートがあれば色々な事が出来るような感じだと思う。

 その他にも様々な国が多種多様な戦略を行っています。

 

 

判断力が不足している男にはワクチン接種判断は難しすぎるよ

日本は今のところ、ワクチン接種は強制では無いようです。

しかし、こんな様々な情報が飛び交う中、自分で決めろっていうの、自分で決めてやばかったらどうすればいいの。

大人なのに子供の心を持つ僕のような人間は毎日悶え苦しんでしまう。

 

しかも、RNAワクチンは10年でやるべき検証を1年で済ませているらしいので、人体実験感があるという。

 

リスクを選んで打つか打たないか決めろって言われても、リスクがイマイチ不透明で分からないところもありそう。

 

ネットを見れば副作用が出たという投稿も目に入ります、例えば、友達がワクチン打って大変な事になったとか、親が大変な事になってしまったとか・・・そういう投稿を目にしたりもします。

 

いわば、運が良ければ副作用はありませんて事なのかと思うとギャンブル感が半端ない。

それに、コロナは感染しても分からないけど、注射の今から打ちますていうのが毒を体に注入されるみたいで怖い。

 

昔の日本は選択を先延ばしに出来たのに、ワクチンを打つという選択に迫られる窒息感、大人じゃ無いような子供おじさんにはハードな選択を迫られても決断はなかなか出来ない‥

それに、自分が基礎疾患を持っているのか分からない

例えば精神疾患も基礎疾患に入るらしい。自分も手帳を持っているけど、どっちなんだろうと混乱します。

 基礎疾患持ちは早めに予約できるそうで、もうできるぽいけど・・・

 

コロナ軽症は自宅療養、しかし、軽症でも急変するリスクがある!

軽症でも急変リスクがあると言われているコロナウイルス

しかし政府は新型コロナウイルス患者の入院を制限するとした。

2021年8月2日には重傷者以外は基本的に自宅療養との方針を表明した。

しかし直後に批判が噴出したせいか2021年8月5日には「中等症は原則入院」に修正したけど、重症化の疑いが無ければ基本自宅療養らしいです。

自宅療養で亡くなった感染者ははんとして84人にもなったという。

 

小池都知事が態勢整備を進めてる抗体カクテル療法てなんだ!

ワクチン接種や重症化を防ぐ効果がある新治療薬の抗体カクテル療法の態勢整備を進める意向を小池百合子知事が示した、ていうけと、抗体カクテル療法てなんなんだろう?

まとめ

例えば、真正引き籠りだからコロナワクチンを打つことが出来ませんし、怖くて打てません、というような人はいないのだろうか。

自分だけが、かよわい乙女みたいで恥ずかしいと思う。

人類はウイルスとの闘いという戦争を逞しく行っていると思う。

皆、自分に自信を持って良いと思う。