社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【緘黙日記】サイコパスが拍手で職場から送り出された日、僕は何をして何を思っていたか。

f:id:kanmokushou:20210630214546j:plain

正直、自分はブログを編み出すのがシンドイし、IT関係に今も尚、疎いので、お小遣いを入手するのは厳しいと思う。

僕には、かつて他ブログで一日10万PVにいった伝説が確かにあります。

それはそれ、これは、これ、今日から心機一転、頑張ろうと思います。

 

緊急ニュースとして、今日、僕が勝手にサイコパスと推理している方が、退職されました。

そのご報告も兼ねて日記を更新して今日も頑張ります。

 

 サイコパスと思われる人が退職

今日、僕が日々恐れ慄いていた、サイコパスと思われる人が退職したようです。

 

何故、退職になったのか、職場で和に入ったり出来ない僕には詳細は分からなかった。

 

しかし、昼休みなどで人と人が話していて、その会話をムッツリと盗み聞きしていて聞き取れない部分が多かったけど聞こえた部分だけで想像すると、僕以外の人もサイコパスと思われる人に何か酷い目に遭わされていたっぽい。

あくまで僕の想像に過ぎない。

 そして、その情報は係長までも届いた。

 

最後、「〇〇さんに拍手~」と言われて、全員で拍手して、サイコパスと思われる人を送り出しました・・・・

 

自分がなんらかの理由で辞めざるおえなくなったら、どうやればいいんだろうと思ってしまう。

 

でも、怖いと個人的に思っている人が、とりあえず、職場に居なくなって、対人恐怖が少し和らぐ可能性もあります。

 

これを機に頑張りたいです。

 

 

kanmokushou.hatenablog.com

 

 

kanmokushou.hatenablog.com

 

ナイトドクターをTVERで見た「普通なんて社会で変異する」

ドラマ「ナイトドクター」を昨日、ほぼ見逃したので今日TVERで観ていました。

 

主人公は波留が演じる、朝倉美月、朝倉と言えば、朝倉未来や朝倉カンナが格闘技とYouTubeで活躍している。

その影響もあって、朝倉なのかな?と思ったりしました。

 

 

ナイトドクターは夜に働く医者で、給料が良かったとしても医者になるような人は立派なのかもしれないと思った。

責任が大きいし、普通の人だとメスとか使うのって怖くて出来ないんではないか、余程、修羅場をくぐっているのだろうか。

 

印象に残っている言葉は「普通なんて社会が変わることで変わる」というような言葉です。

 

夜に病院に連れてくるのは共働きが多くなったせいで、昔は女の人は昼間働いていなかった。

夜に病院に行く事が普通じゃないと言われても、今の日本の社会が変わってしまっている。

社会が変わる事で以前の常識が通用しなくなる、そんな事が至る所で起こっている気がする。

発達障害や鬱が増えたのも社会が変わったからではないかと思った。

 

横浜の夜景がドラマで映し出されていた。上には綺麗な月も輝いていた。

大都会て絵になるなと思ったが、自分は田舎に住んでるので、次元が違うと思って気が滅入った。

 

野呂佳代、は可愛いけど、このドラマではチョイ役で出ている。

 

 

波留もこのドラマではモテモテで、髪型も良い感じなので、来週も見たいと思った。

大愚和尚の一問一答の「自分のカラの破り方」などを観た

 

自分のカラを破るのは物凄く疲れるという、人生を変えるタイミングは常に今。

 

環境を変える事で少しずつ変わる事が出来る。

カラは定着すると剥がすのが難しいて、まさしく、僕のことかもしれない。

 

なかなかやろうとしても出来ない‥

 耳が痛いけど、とりあえず、出来るだけよく寝て肉体を健康にすることを今、目指しています。

 

 

まとめ

見返したいという漠然とした悔しさを常に抱いているから、その為にはまず健康かなと思い始めています。

歯が悪い事が致命傷になっている気がしている。

 

長期休暇になったら、勇気を出して治療に行く可能性もゼロではありません。

 

このまま、一生、こんな雑魚のままなのか?

そう思って不貞腐れていたけど、こうやって、ブログを更新しているのも自分には努力のつもりだし、向上心の表れだと思っています。