社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【朝倉海に対シバター戦教わってた】竹原慎二さんシバターの挑発にマジで戦う気満々!癌を乗り越えてキャラ変?

f:id:kanmokushou:20210703135834j:plain

シバターさんは魔裟斗さんを煽ったが、挑発に乗ってこなかったせいもあったのか?竹原慎二さんを煽っていた。

 竹原慎二さんは、日本人で初めてボクシングのミドル級世界王座を獲得した人です。

いわばレジェンド。

それに対して、シバターさんは再生回数を稼いでる人を挑発して、喧嘩みたいな茶番をして、そしてyoutubeで再生回数を増やしている感じのyoutuber。

RIZINの特別ルールみたいな試合で一回試合に勝って、RIZIN無敗とずっと自慢しているような男です。

竹原慎二さんはアンサーを返していて、本当に二人は戦うぽいです。

竹原慎二さんには本当のプロというものをシバターに思い知らせてほしい、シバターの卑怯な挑発作戦などに乗らず、柔道の経験などもいかしつつ、圧倒的に勝ってほしいと個人的には思っています。

 

 

事の始まりはシバターさんの挑発から始まった!

シバターは2021年5月30日に自身のYOUTUBEチャンネル「PROWRESTLING SHIBATAR ZZ」に竹原慎二さんを挑発する動画を上げた。

 

題名は「竹原君は卑怯」とサムネイルに銘打っていた。

 

動画の内容は、最近、喧嘩自慢とスパーリングしているyoutube動画を流している竹原慎二さんをディスるような内容だった。

 

「ボクシングで世界チャンピオンになった男なのに、素人をボコる企画が、汚くてダセェ」というようなことや、「結局もう、おじいちゃんだよね」などと責めたてていた。

 

そして

「ズバリいいますよ、100%勝てます」「ボクシングルールでも勝てる」

「色んな意味でサムイ」

「竹原さん、あんた、元世界チャンピオンなんでしょ?だったら漢らしく自分より強いやつと戦おうよ。例えば俺とかさ

「怖いから俺とは戦えないんだろうけど」

と挑戦状を叩きつけてしまった。

 

竹原慎二さんシバターを「弱すぎじゃん」と挑発

竹原慎二さんは、ボクサーを舐めているシバターのことが許せないようだ。

 「俺の事をディスるのは良いけど、ボクシングをディスってない?」

「総合ルールでも勝てるよ」

 

しかし、虐めになってしまうのではないか、ということを竹原さんは危惧していた。

土下座させてやると仰っていました。

竹原慎二さんが朝倉海さんに対シバター対策で寝技を教わる

竹原さんが、朝倉海さんとコラボしてて、本気でシバターの挑発を受けて戦う気満々な事が分かった。

 

竹原さんは柔道もやっていて、若い頃にやっていた喧嘩でも柔道を活かして転ばし、上から攻撃するなどの戦略をとっていたようです。

 

朝倉海さんも、竹原さんの総合格闘家としての強さも認めていたように思う。

 

しかし、「三角絞めで決めようか」みたいに動画で言っていて、確かにそれで決まればカッコいいけど、それで決めようとして、下になってやられたら怖いて素人感覚で思ってしまった。

でも、もし、追い詰められて下になった時、三角絞めという技は有効なのかな。

やっぱり得意なパンチを使った方が良いと素人ながら思ってしまう。

寧ろ、最初からパワーマックスのパンチを放てばそれだけでKO出来るかもしれない。

竹原慎二vsシバターを予想するネットの声

ボクシングルールなら、今やっても、竹原慎二さんが当然の如く瞬殺するという意見が多いようです。

総合でやるとしても、竹原慎二さんが勝つと江藤光喜さんが言っていた。

柔道もやっていたし、ストリートの喧嘩を若い頃していた、竹原さんなら総合でも勝てるという見方もあります。

 

しかし、ヒロヤさんに勝った、シバターの実力は侮れない。

もし、長期戦に持ち込まれたら、50歳近い、竹原慎二さんが危ないかもしれないという意見もあるようです。

元世界チャンピオンとはいえ、年齢差がある。

 

でも竹原慎二さんがガチでオープンフィンガーのグローブで殴って、放送事故になる可能性もあるという意見もあるようです。

 

 

まとめ

「ボクシングルールでも勝てる」

といったシバターに対して、総合で試合に挑む竹原さんは流石だと思う。

 

しかし、シバターを見くびり過ぎていたところもあったので、朝倉海さんとコラボして「シバターは意外と強い」という情報を前もって知った事も良かったと思う。

 

竹原さんは癌に陥って、このまま人生終わるのもつまらないからと思ったせいか、youtubeでもノリが良いし、動画を観るのが楽しみになりました。

 

お互い本気で戦ってシバターに竹原さんが勝ってほしいと僕は思っています。

最悪、万が一、シバターが勝ちそうになっても空気を読んで負けて欲しい(笑)

 

多分、普通に竹原さんが勝つと信じてます。