社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【佐々木希さんが導いたお仕事】アンジャッシュ渡部建さんが東京•豊洲市場で働いているらしい【児嶋は松本人志さんに解散しないと即答】

f:id:kanmokushou:20210222224710j:plain

2020年度末のダウンタウンガキの使いやあらへんで、の年末スペシャルでの出演もお蔵入りとなってしまい、テレビ復帰が遠のいてしまった渡部建さんが、なんと、東京•豊洲市場で働いているというニュースの記事を見ました

 

 

仲卸業者の関係者が、日刊スポーツの取材に対して「働いています」と認めたていう記事もあったから、本当なんだと思う。

 

豊洲で働く切っ掛けは妻の佐々木希さん

 

渡部建さんが働き始めたのは年明けから働き始め2カ月弱になる。

 

魚介類などを取り扱う大手仲卸店で、荷物の運搬や整理などの仕事をしているらしい。

 

働くきっかけになったのは、女優の佐々木希さんのアドバイスという噂です

 

ある記事では、 周囲の関係者がこう言っていたと書かれていました。

「家に閉じこもっていても孤独感や将来への不安が募るだけ。佐々木さんとしては、渡部さんに気持ちを切り替え、自分がどれだけ甘かったか見つめ直してほしいとの思いで、汗を流して働くことを勧めたようです」と明かしたという。

 市場での仕事は深夜0時すぎから翌朝までのハードワークらしい。

敢えて深夜からの仕事をするのは人目を考えてなのかな?

残業で帰りが午後になることもあるという。

 

多分、貯金もあるし、妻の佐々木希さんも所japanや色々なテレビに出て働いているので世帯収入はあると思うのに、深夜からの仕事をするなんて少し見直しました。

庶民の気持ちが分かってくれればいいなと思ったけど、これがバレることも考え抜いた作戦という事もあり得る?ていうのは捻くれた考え過ぎかな。

 渡部建さんの復帰は今年の夏以降になるという噂、その理由は何か?

国土交通省が建築物のバリアフリー設計指針を4年ぶりに改定することになったみたいですけど、そのきっかけは、ひょっとしたら、渡部建さんが多目的トイレをああいった利用に使ってワイドショーを賑わせたからではないか?という噂があるようです。

 

利用対象の明確化を求めるべく、多目的トイレという名称を変更すると明かしたのです。

 

3月にも新名称を公表する見込みらしい。

名前が変われば渡部さんの件が蒸し返されることになる可能性があるようです。

 

そのため、テレビ各局は渡部建さんを起用することを躊躇するだろうと言われているようで、早くてもテレビ復帰は今年の夏以降になると、ワイドショー関係者が語っていたという記事を見ました。

 

渡部の相方・児嶋一哉ワイドナショーで「僕から解散するっていう気は一切ないです」と即答していた

 

お笑いコンビ・アンジャッシュ児嶋一哉が、2021年2月21日に放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」(毎週日曜あさ10時~)に出演していた。

 

松本人志さんに聞かれて、相方の渡部建とのコンビ解散についても言及していた。

 

松本人志さんが「解散はしない?」と尋ねられて、児嶋さんは「僕から解散するって言う気は一切ないです」と即答した。

「『こうしようよ』とか『こうしたい』っていうのがあって、それで話し合ってからじゃないですか?多分、悩んでるんだと思うんですよ、まだ」

というようなことを語っていました。

 

他の出演者の誰かが「児嶋からご機嫌伺うのも可笑しいもんな」みたいなことを言っていた記憶がある。

 

この噂を聞いて、豊洲市場で働いてる、渡部建さんは何を思ったのか気になった。

 

まとめ

多目的トイレだから、色んな目的で使用しても良いんだ、そう思ってしまう人も確かにいるのかもしれません。

 

渡部建さんが深夜から働いているのは、キツイ労働をして、普通の人の収入を味わってそして、男として一皮剥けた雄姿をテレビで見れる日を願っています。