社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【策士シバター?】シバターvs久保優太は八百長なのか?それとも炎上自体が計画的!平本蓮「全部手を組んで炎上させてるんだぞ」

 

f:id:kanmokushou:20220104223041j:plain

シバターさんと久保優太さんの試合が実は八百長だったて話題になってて、その事について語っている色んな人の動画を見た。

 

正直、試合をリアルタイムで見れなくてyoutubeで見たけど、あっという間に決まりました。

 

平本蓮さんは「全部手を組んで炎上させてるんだぞ」という疑惑までツイートしている。

 

K-1チャンピオンがあんなにあっけなく負けるなんて、シバターはそこまで強いのか、それとも優秀な策士なのか、不思議に思いました。

 

シバター×久保優太の試合は単なるかけひきに過ぎないのか?

シバターは一回、疑惑のLINEは送ってないと自身の動画で言っているけど、次に出した「久保優太を救いたい」て動画では、八百長だとしても負けてはいけないだろ?みたいな事を言って、もう八百長に乗った久保優太はRIZINから追放されるから、パチンコしかないみたいに言ってました。

そして、コラボを誘っていました。

 

でも、確かに負けたのは事実で説得力を感じてしまいました。

しかし、疑問に思うのは、この前の動画ではLINEは捏造と言っていたのに、やっぱりLINE送ったのは本当だったて事か?

嘘を平然とつけるのは凄いと思う。

 

堀鉄平が語る

でも堀塾チャンネルという動画では、こういうことは格闘家選手にとっては当たり前の事らしいです。

単なるかけ引きだと思うというような持論を述べていました。

 

青汁王子が久保優太さんに生電話して聞いた

青汁王子が生電話で聴いていたけど

シバターから八百長の話が出たのは試合1週間前のクリスマスの日だったらしい。久保が言うにはシバターは

「1Rはまず顔を殴らないでくれと。蹴りはミドルとかローとか、いくらでも受けると。ネタだと思ったが、『それは違う』と。『(台本を)のんでもらえなかったら、契約もまだしていないので、発表されているが辞退します』と言われた」

と話していた。

試合を成立させるためには八百長を認めるしかないと思ってしまった、というような事を語っていたと思う。

平本蓮さん「全部手を組んで炎上させてるんだぞ」

平本蓮さんがツイッターで、全てが仕組まれたものではないか的な事もいっていて、その可能性もあるのか?と思いました。

2人ともyoutubeをやっているなら話題になることを考えて炎上させようと思う可能性があります。

 

 

SNSの声

 

まとめ

シバターが体重差があるから勝つと試合前に言ってる人もいたし、久保優太さんはK-1チャンピオンながら、総合をやりはじめて日が浅いので、負けても可笑しくなかったのかな。

 

てんちむを誘ってラウンドガールをやらせるから2Rまでもたせてくれていうお願いも、全てが作戦だったのかと思うと、シバターはある意味凄い選手なのかと思った。

こうじさんという方も試合していたら危なかったかもしれないですね。

 

今となっては、てんちむさんさえも、勝つための材料に使った可能性があります。