社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

【スマホ機種変更特典】YouTube premium海外サーバーから加入で安くなる!?加入方法で料金が変わる、youtubePREMIUMのメリットとは何?

f:id:kanmokushou:20211027184233j:plain



この前スマートフォンの機種変更をしたけど、付いてきた特典にはYouTube premiumと AppleMUSICの6ヶ月無料というものがあった。

 

kanmokushou.hatenablog.com

 

メールで初期設定が済んでいません、というのが度々来るので、両方、初期設定しました。

 

SNSを見るうちに、youtubePREMIUMは加入方法で料金が違う事やメリットなど様々な事を知る事になった。

 

 

YouTube premiumの料金はiPhoneアプリよりAndroidアプリから入会した方が得!

気になるyoutubePREMIUMの月額料金は、これも、また複雑になっているようです。

どのアプリから加入するか、どの国から加入するかで料金が変わるようです。

こんなサービス今まであったでしょうか?

 

Androidアプリまたはwebからの申し込み 月額1180円、それに対してiPhoneアプリから入会すると月額1550円になってしまうという。

ファミリープランというプランもあって月学1780円で最大6人まで利用出来るようです。

ファミリープランの場合もiPhoneアプリから入会すると月額2400円になってしまうようです。

 

学割を利用する事で月額680円になったりする。

iPhoneを利用していてもブラウザから加入すれば安く済むようです。

youtube premiumは国によって料金が異なる!

また、国によって料金が異なるという噂もあります。

国ごとに料金が異なるからか、アルゼンチンサーバーから申し込むと安くなると言っている人もいた

 

 

youtube premiumのメリットとは

一番僕がメリットに感じたのは、youtube musicで色んなアーティストのアルバムなどが無料で聴ける事だった。

あと、広告が無くなる。その他のメリットについてはまだわからない。

正直、apple musicも6カ月無料特典なので加入してしまってその機能はまだ把握していないけど、youtubePREMIUMだけで十分なんじゃないかと思う。

 

 

 

 

メカ音痴の苦悩オフライン再生、バックグランド再生を使いこなせない

youtube PREMIUMのオフライン再生というものが出来るようになれば例えば外出先でwi-fiに繋がらなくても、YouTubeを見る事が出来るというような事を記事などで見るけど、自分のノートパソコンではやり方が分からなかった。

 

なのでおそらくスマホでしかその機能は無いのかと予想した。iPhone12のイヤホンがまだ無いので、外出先などでスマホで動画を観る事が殆どない。

なので別に使わなくても、良いかと思っています。

バックグラウンド再生も、スマホ一台で音楽を聴きながら作業が出来る機能と予想している。

オフライン再生、バックグラウンド再生はスマホの機能なんだろうな。

まとめ

6カ月無料の特典で加入したというか、言われるまま、加入したけど、apple musicは期限までに解約したいけど、問題はメカ音痴の僕は解約出来るだろうかと少し心配だ。

 

加入方法はよく覚えていないけど、一番高い設定の加入かもしれないです。iPhoneで普通に加入した感じだと思う。