社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

元オウム真理教「上祐史浩」さんが「街録ch」で語った!オウム真理教覚醒剤を使用していた事も!?3女「松本麗華」さんの活動も知った。

f:id:kanmokushou:20210725175332j:plain

オウム真理教信者の上祐史浩さんが街録chでインタビューに答えてた動画をたまたま見た。「これって何気に凄い動画なんじゃないの?」と思った。

 

その後、twiiterとかでも高評価が多く、やはり貴重な証言の詰まった動画だったと感じました。

 

僕も動画を観ていて、後半の最後の方で、何か胸に響くものがあった気がする。

 

過去に誤ちを犯し、人々から非難されることもあった、上祐さんにとっての唯一の生きる道みたいな、そこには、一人の漢の生き様を感じた。

 ひょっとしたら、これが洗脳の入り口だったら怖いとも思った。

 

拙い内容になっていると思いますが、上祐さんのインタビューで気になる事をメモ代わりにブログとして残そうと思いました。

 その他にも麻原さんの3女の松本麗華さんの事を知ったり、麻原さん出演のバラエティー番組なども見て感じた事もありました。

 

 街録chでの上祐史浩さんのインタビュー関連

オウム真理教は最初はヨガ団体だった


上祐さんの街録chのインタビューを聞く限り、オウム真理教も最初はヨガ団体だったみたいです。

 

オウム真理教のストイックな修行を何回かやっているうちに上祐さんも神秘体験を経験し始めた。

クンダリニーを覚醒することによって、神秘体験がもたらし覚醒すると解脱に至ることが出来るとされているとか。

 

麻原さんの事を上祐さんは最初はまともなヨガの指導者という認識だった。

 

オウム真理教の風向きが可笑しくなってきたのは修行で死亡した信者をイメージが悪くなるからと隠蔽、信者の親とのトラブル、坂本弁護士暗殺から始まったとか

 

オウム真理教覚醒剤を使用して神秘体験を偽装したこともあった

覚醒剤LSDを信者に知らずに飲ませて神秘的体験というか変性意識状態にして「それが教祖の力なんだ」って思わせて更に深くハマらせる、という手法もオウム真理教は行っていたという。

 

覚醒剤を使用した事の無い信者には、その感覚が覚醒剤かどうかなどとは分かりようが無いので、教祖の力なのかな?と思ってしまう。

 

実は教祖の力では無いけれど、外部の情報遮断やヨガの極限状態の修行による神秘的体験を教祖の力によるものと勘違いしてしまうシステムがオウム真理教にはあったようです。

 

 

 

オウム真理教に入る前は上祐さんはJAXAにいた

オウム真理教に入る前に上祐さんはJAXAにいた。

当時付き合っていた彼女も道連れにオウム真理教に入信してしまった。

新興宗教が流行り始めて、メディアもオウム真理教を取り上げる事が増えてきたことがオウム真理教が巨大化した原因でもあるのだろうか?

 

上祐さんの喋りの上手さにyoutubeのコメント欄でも絶賛されていた。

もう二度と日本に危ない組織や宗教が起きてはいけないと思った。

一人一人は悪い人間ではなくても歯車が狂うと何が起きるか分からないと思ってしまった。

 

 twiiterの声

 

麻原彰晃の三女、松本麗華さんの活動を知った

 オウム真理教の関連でインターネットを見ていたら、3女の松本麗華さんは、顔出しでインターネットの討論番組に出演していたりしていることが分かった。

 

聞いている話を聞くと、とても、悪い宗教団体に居た人には思えなかった。

twiiterやブログなどもやっているようでした。

加害者家族による世の中の偏見もあり、大変な事もあるようです。

 本も出されているようです

 

麻原彰晃さんのバラエティー出演や特集の動画も見た

そして、興味を持ち始めて、youtubeをみていたら、麻原さんが、とんねるずの番組や、ビートたけしさんと対談しているような番組も見た。

穏やかな口調で話している麻原さんは悪い人には見えなかった。

ビートたけしさんも、嬉しそうに話していた。

ビートたけしさんも、まさか、こんな事件を起こすなんて、てショックだったのではないだろうか?

 

特集の動画では、麻原さんは片目だけ不自由で盲学校で若い時から寮生活をしていたというような動画が流れていました。

暴力的だったと証言する同級生もいました。

まとめ

自分は宗教に入るようなバイタリティーも持っていないような人間です。

救いを求めてると思われて、勧誘とかされたら、推しに弱いからヤバいんじゃないか、とう思うと、ブログを書く手も汗が滲み震えだす。

 

社交不安、緘黙を救う宗教団体が出来たら、ひょっとしたら入団してしまうのではないか?

 

一人一人が優しくても、沢山の人が集まると暴走する可能性はある。

真実が知らない僕が語る事は出来ないけど。