社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【マリモンさん、マーシーさんは恐らく立派な親の元に産まれたのではないか?】本当に自己肯定感が低ければyoutubeを始める事は出来ないだろう!

子供の頃に自己肯定感を持てるかどうかで、youtubeを始める事が出来る人間かそうではないかが決まる気がした 本当のダメ人間はyoutuberになれないと思う! 自分の気持ちを言葉にする力、自分の事を分かる力、両方の力と語彙力が必要 まとめ …

ストーカーされるほど愛されたら自尊心が高まるのかな?緘黙症は自制心が強すぎるのか?

緘黙症て言っても、若くして克服してもうギャルみたいな人もいると思う。 居ると思うというか、そうゆう感じの人をSNSで見かけた気がする。 緘黙症て言ってもその中で陰キャ、陽キャが分かれたりしていて、一筋縄でいかないんだろうなて思った。 自分は緘…

【9月一杯で引退!?】夏目三久がAスタジオ出演で有吉弘行さんのプライベート暴露と笑福亭鶴瓶のストーカー気質が発覚?

なんとなくAスタジオという番組を観ていました。 なんと、夏目三久さんが、2021年9月一杯で全ての番組を降板するという。 有吉弘行さんと結婚してしまったせいだと思う。 今年の9月で引退?夏目三久アナ、テレビ出演 Aスタジオで語られた有吉弘行の…

【親ガチャは軽い言葉なのか?】「親ガチャ」という言葉について松本人志さん、乙武洋匡さんが持論を述べていた

最近、親ガチャと言う言葉あるらしい。 親ガチャとは「子供が自分で親を選べないとか、何が出てくるか分からないことを例えた表現」だという。 今日、ワイドナショーを見て初めて知りました。 親の影響、生まれた地域の影響は確かに人生に影響を与えてしまう…

【最底辺日記】健康診断とコロナワクチンの日にち被る。生きずらいのに支援されないので世の中にアピールしていくしかない。

↑写真AC hooomeさんフリー画像 正直、ブログも良く分からない、このままでは更新頻度が下がるし、やってても、自分が面白くないと思うから、この自分の生きずらを知ってもらうために日記を頑張りたいです。 いくら、最底辺と思っても罵倒をしないで欲しいで…

【9.26 BREAKING DOWN2】朝倉未来さんのサブチャンネルで出場選手と対戦相手のカードを話し合っていた【吉田君、岡君、メンバーの意見優先されていた】

朝倉未来さんのサブチャンネルでブレイキングダウン2という大会のタトゥー有りの対戦カードの会議が公開されていた。 それを見ていたら、岡君、瓜田純士さん、朝食みるくさん、などが出場する事が分かり、面白い対戦相手の数々が公開されていた! 岡くん宮島…

【ワクチン接種当事者の貴重な体験談】ファイザー製のコロナワクチン接種!その貴重な経験を語ります。社交不安は看護師に心配される

今日、僕は、ファイザー製のコロナワクチンを集団接種会場で接種しました。 接種自体はそれほど大変では無かったけど、副反応のことや、心配な事が出てきます。 僕が今日経験したファイザー製コロナワクチン集団接種のあらまし まだ油断できない?起こるかも…

アナフィラキシーは対応策がある?コロナウイルスワクチン接種での副反応は自己責任らしい!だから接種しない人を責めるのも可笑しいと思う。

コロナウイルスのワクチン接種は自己責任、という言葉を聞くと、やっぱり危険があるのかと不安になってしまいます。 少し前まで日本ではコロナウイルスの感染爆発が起きなかったのに、デルタ株のせいなのか、それまで感染者数が爆発的に増えなかった日本も感…

【コミュ障の膨大な悩みをまとめる】障害者手帳を書く主治医行方不明!?歯ぐきの中で歯が割れて溶けてきている!コロナワクチンの恐怖

写真ACの女性の画像を使えば男の人が見に来てくれるかもと思って使用しました(笑) 悩みを紙に書く事はストレス削減にも良いらしい 不安と向き合う為には不安の原因を可視化して共有する事が良いとも言われている 更には別の立場からの意見も採用したりす…

【ワクチン接種する前に読んでおくべき!】コロナウイルスワクチンを接種する際に気を付ける事とは何か?

自分は健康にあまり自信があまりなく、コロナウイルスのワクチンを打って大丈夫なのか心配なので、色々調べてブログにしていこうと思います。 もし、接種後更新が無かったらその時は・・・・悔いを残さないよう、頑張ります。 ワクチンが接種されると怖い副…