社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

ストーカーされるほど愛されたら自尊心が高まるのかな?緘黙症は自制心が強すぎるのか?

緘黙症て言っても、若くして克服してもうギャルみたいな人もいると思う。

居ると思うというか、そうゆう感じの人をSNSで見かけた気がする。

緘黙症て言ってもその中で陰キャ陽キャが分かれたりしていて、一筋縄でいかないんだろうなて思った。

自分は緘黙症の中でも陰キャな方なんだと思う。

そういった緘黙のタイプから、人からいつ何を言われるか脅えながら過ごす内に、ストレスや怒りが蓄積されていくんじゃないかと思う。

それでも、緘黙が有名にならないのは、それほどの膨大なストレスを抱えても人に危害を加えるような陰キャ緘黙症がいないからだと思う。

そんな人の良い緘黙症達を社会は見て見ぬ振りをして支援しないなんて酷いですね。

 

話は変わりますが、僕はストーカー被害にあった事が無い。テレビでストーカー被害が神妙に語られているけれど、自分は、それほど、異性から付きまとわれたら逆に自尊心が高まりそうだから一回でも経験してみたいて思ってしまう。

ただ、自分は怪しいので、ストーカーされたら、すぐ嫌われる自信がある。その前にストーカーされない自信もありますけどね。

ストーカーされる事が無い人にとってはストーカーすら羨ましいんだと思う。モテる人間は、ストーカーじゃなくても、まともにモテるからストーカーみたいな危ない人間にモテなくても自尊が高いんだろうな。