社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

障害枠が春休みに『中田敦彦のyoutube大学』観て『返報性の原理』を知り考えが変わり始めた

中田敦彦のYouTube大学の「対人関係」という動画を見てた。 そして見ていて自分の中では今までのアヤマチに気が付くような、そんな原理などを動画の中で知る事になり意識が変わっていくのを感じた。 それは「返報性の原理」という原理です。その原理を知り、…

【ドトールのお薦めデザート】DOUTORは割高だけど『桜モンブラン』が美味しかった

ドトールで最近、食べたりして、注文した後に意外と高いと思った事や、桜モンブランが美味しかった事が分かる内容になっています。 何故か写真が横向きになってしまいました。しかし、参考になるツイートも挿入してあるので注文の際の参考になりそう。 経験…

【引っ越し系youtuberになる?】有名YOUTUBER『やっちゃんねる』長野に移住したけど、直ぐ違う県に移住すると予想しています。

youtubeを観て思うのは全てのyoutuberが自分よりは格上と言う虚しさだ。 派遣は一般人から見下されているようだけど僕から見たら立派な一般人にしか見えない。 やっちゃんねる、というyoutuberの動画、コメント欄を見て、見下される田舎とい…

【自律神経の整え方5選】『姿勢(スマホ首)、怒り、食事、呼吸』を変えるだけで自律神経は整う!

自律神経を治す方法厳選した5つを紹介しています。

今更YUKIのアルバム『Terminal』を聞いた。BTSや「あつまれどうぶつの森」の影響も感じる作品だった、新曲が『ダンス・ダンス・ダンスール』のOPに曲に!

憶測の部分もありますが他の人のブログを読んだらこのアルバムはBTSと「あつ森」からインスピレーションを受けた部分があると思った。 アルバム『terminal』を聴いていたら、段々良さが分かってきました。 terminalと「あつまれどうぶつ…

【BreakingDown】今回のブレーキングダウン面白そうだった。安保瑠輝也(あんぽるきや)さんは朝倉未来さんに避けられているのではないか?

ブレーキングダウンていう格闘技イベントのオーディション動画とか見ていて凄く面白そうな内容だった。 安保ちゃんねると、朝倉未来さんのちゃんねるは最近コラボがないから、自分の中である疑惑が浮かんだ。 あと、瓜田さんと、後藤さんの実力が今回で分か…

【コロナワクチン3回目接種】ファイザー、ファイザー、モデルナの交互接種は副反応が強いという噂がある

母親が近々3回目のコロナワクチンを接種するので心配になり情報をSNSで見てしまいました。 そこではファイザー、ファイザー、モデルナの副反応についてが語られていた。 3回目のワクチン接種では交互接種可能だけど強い副反応が出る可能性? まとめ 3…

【YUKIの作曲能力を知るには?】ギャラクシーの新CM曲の原曲はYUKIの「大人になって」そして歌っているのはアイナ・ジ・エンド(BiSH)だった!

テレビを見ていたらGalaxyのCMが流れていた。 そこで流れている曲が、何処かで聞いたことのあるような曲だなと思った。 思い出せないのでネットで検索してみた。 その曲の原曲はYUKIの曲だった。 youtube premiumに登録してあるの…

住民税非課税世帯だとコロナ禍で得をする?【総合支援金返済しなくていい?給付金がある?】

IQ70という噂のある、境界知能の僕が少しでも世間のシステムを学ぶ為に最近、少し調べている事がありました。 それは「総合支援金」「住民税非課税世帯給付金」の事です。 どちらも、コロナ禍の関係しているし、住民税非課税、とも関係している事がうっ…