社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【知られざる風邪対策の事実】風邪を治すには『食うな・動くな・寝てろ』固定概念を覆す風邪対策方法

風邪の治し方についてのyoutube動画を今日は観て過ごしていた。 そこで知り得た事は、かなり風邪を引いた時に参考になりそうな知識だと思えた。 知っていると知らないとでは風邪の治療に大きく差が出ると思います。 風邪の治療で重要な事は大きく言え…

【推し、燃ゆ、作品の中に発達障害の陰!?】「宇佐美りん」さんが『推し、燃ゆ』で21歳の若さで芥川賞を受賞したニュースを見てから芥川賞がどんな賞か気になった。

芥川賞のニュースを見ていた時に若い女性が出てきました。 小説家に憧れている気もする僕は少しだけ彼女の事が気になってしまった。 『推し、燃ゆ』芥川賞を頂きました。頭が追いつかず、読んでくださった方、お世話になった方に何と言えば真の意味で感謝が…

不織布(ふしょくふ)のマスクが推奨されて「ウレタンマスク警察」が出現したけれどアトピー性皮膚炎などで不織布のマスクを付けられない人がいるので『警察行為』をする前に知っておくべきことがある!?

不織布(ふしょくふ)のマスクが推奨しはじめている情報を最近よく聞きます。 何故かというとウレタンマスクの方が不織布より飛沫を防御する効果が薄いという噂があるからのようです。 そして、案の定「ウレタンマスク警察」が一般人の中で出現してしまって…

野呂佳代さんの結婚相手は「ダウンタウンなう」のディレクターで三国志に出そうな武将のような男!証人は坂上忍。

僕が好きな芸能人の一人、野呂佳代さんが「ダウンタウンなう」の2021年1月22日金曜日のオンエアで出演していた。 野呂佳代さんの結婚相手本人が番組に出演していた。 改めて野呂佳代さんて可愛いなと思った 野呂佳代さんは「いい夫婦の日」である11月…

【打倒「朝倉未来」の萩原京平・平本蓮選手】萩原京平選手RIZINで1ラウンドKO出来たのにワザとKOしなかった!タトゥーがあると地上波で試合が放送されない!?

去年の大晦日RIZINを見ている時は知り得なかった情報が明らかになりつつある。 萩原京平選手が、わざと試合を伸ばしていたことなどです そして、タトゥーがあると、日本では地上波の放送での試合が無理という事や、朝倉未来さんのチームの一人、佐々木…

【発達障害でも理解し合えない深い溝があるのではないか?】ASD(自閉スペクトラム症)は3種類もの種類がある!

発達障害の種類と言えば ASD(自閉症スペクトラム) ADHD(注意欠如多動性障害) LD(学習障害) と3種類あったと思うのですが、その中の一つ、「ASD(自閉症スペクトラム)」の中に更に「3種類」の種類があるということを最近知りました。 そして、僕が薄…

今の社会は場面緘黙の治療が確立していない?【福祉のスタッフですら知らない人が多い?】正しい治療方法を広めるにはどうすればいいのか考えてみた!

場面緘黙は、発達障害ということになっているけど不安症でもあるという。 学校教育では「情緒障害」に分類されて特別支援学級に入ることもあるようです。 なんだか、複雑で良く分からなくなってしまいますが、SNSをチェックしているとやはり、福祉のスタ…

ダウンタウンなう「人志松本の酒のツマミになる話」を観ていたら、松本人志さんが「明石家さんま」さんと相方になりたいことが発覚!【実現したら話題になりそう】

2021年1月15日金曜日、今日の夜は「ダウンタウンなう」を観ていました 今夜9:55~放送『ダウンタウンなう』人志松本の酒のツマミになる話新しい相方を選ぶなら人生で1度もやった事ない動きGP⁉️お楽しみに❗️乾杯#松本人志 #さまぁ〜ず #安斉かれん…

平本蓮が大口を叩いて負けても「朝倉未来・堀鉄平・シバター」から支持される理由!【真実の平本蓮】

去年の大晦日に行われたRIZIN.26の中で行われた試合「萩原京平vs平本蓮」は結果的に萩原の圧勝でした。 しかし、試合後、平本蓮さんを支持する人もいるという意外な展開が起きている事について触れようと思います。 戦った萩原恭平選手すら「打撃…

「うごくちゃん」過去に精神科に強制入院してた!「まひとくん」が語った「うごくちゃん」との関係!

僕はYOUTUBERの「うごくちゃん」を知らなかったけれど2020年12月31日に逝去したニュースを聞いて知りました。 ニュースというかtwiiterを見ていたら「うごくちゃん」て文字が沢山あって、誰?と思ったのです。 「うごくちゃん」はゲーム実況で人気が…

【初心者です。はてなブログのソーシャルボタンの追加の仕方】意外な推測がある!カスタマイズ、追加はやらない方が良い?【良質な記事ほどソーシャルパーツは効果を発揮する!】

この記事は前もって言うと、ブログやプログラムなどに詳しい人が見る記事では無いかもしれません。 自分なりに少しでも詳しくなりたいと思い、今日は、はてなブログのソーシャルボタンを実験的に全部表示させてみました。 そして、少しソーシャルボタンにつ…

発達障害の人は自己肯定感と自己効力感が低くなってしまう?【発達障害当事者?が語る】

僕は発達障害の正式な検査を受けた訳ではないけど、自分が発達障害もあるんじゃないかと思っています。 それは発達障害があまり認知されていない時に精神保健福祉センターで何かテストを受けたのですが、その時のテストの結果が確かIQ70でした。 それだ…

発達障害、精神障害などを取り上げた漫画『shrink(シュリンク)~精神科医ヨワイ~/原作 七海仁・漫画 月子』が面白そうだから今度読もうと思う

今日、漫画喫茶で漫画雑誌「グランドジャンプ」2021年の新年3号読んでいたんですけど、その雑誌の中で連載中の『shrink(シュリンク)~精神科医ヨワイ~/原作 七海仁・漫画 月子』という漫画が気になった。 障害で悩んでいる人にとっても、おススメの…

石原さとみ主演の父と娘の感動ドラマ『人生最高の贈り物』を観て泣いた!【中年子供部屋おじさん!の目から涙が零れ落ちた日!】

今日はTVERでテレビ東京の新春ドラマスペシャル「人生最高の贈り物」(2021年1月4日午後8時~)というドラマを見た。 テレビ東京を僕は見れる環境に居ないので、TVERが役に立ったと思った。 このドラマはTVERで2021年1月11日21:5…

菅総理「緊急事態宣言」の発表を検討!食い違うTVとネットの声!【SNSやブログが明かす「メディアが視聴者をコロナ脳にしている?」】

「GO TO トラベル」はとりあえず、2020年12月28日から2021年1月11日まで全国で一斉に停止するようになっていたが、それどころではなくなった。 感染が拡大していったせいか、2021年1月4日時点で、今週中に「緊急事態宣言」の発表を1都3県で検討してい…

【ブログの極意は検索意図を満たすことだ!】ブログ累計PV一応100万PV超えた経験者が語るブログ論【ガチ成功者は暖かい目で見守ってください】

一言前もって言わせておいて欲しいのは、僕自身ブロガーとしてかなり未熟な事は自覚している。 しかし、実績がゼロという訳ではない。 あるブログでは既に累計100万PVを超えるPVを蓄積させている 2年くらい掛かったかもしれないが、爆発的なアクセス…