社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【支援が傷つける自尊心!】社交不安でも自尊感情を高めるにはどうすればいいのか?言ってはいけない支援者側の深層心理【視線恐怖と自己視線恐怖】

この記事の内容は、社交不安の症状の一つに視線恐怖というものがあるのでその事についてをブログにしたり。 社交不安を克服するには、自尊感情を高める事が重要なのではないか? と思ってどうすれば自尊感情を高められるかについてについても考えました。 そ…

【コロナ感染者過去最高とゴー宣読んでワクチン怖い】加藤浩次さん「自粛しないのをオリンピックのせいにするな!」小林よしのりさんの『ゴーマニズム宣言』を読んでコロナのワクチン打つのが怖くなった。

自分の元にも、コロナワクチンの接種券らしきものが既に届いています。 しかし、いつ電話すればいいのかよく分からないし、まだ、予約開始してないようなので動き始めていません。 長期休暇中とは言え、 僕は、スポーツに参加したりして、疲れてしまいリサー…

元オウム真理教「上祐史浩」さんが「街録ch」で語った!オウム真理教覚醒剤を使用していた事も!?3女「松本麗華」さんの活動も知った。

元オウム真理教信者の上祐史浩さんが街録chでインタビューに答えてた動画をたまたま見た。「これって何気に凄い動画なんじゃないの?」と思った。 その後、twiiterとかでも高評価が多く、やはり貴重な証言の詰まった動画だったと感じました。 僕も動画を観…

【何故「呪われたオリンピック」を開催するのか?】2020東京オリンピックはアスリートに感動するかも?だけど政府に感動するのは違うのでは?

今回の2020東京オリンピックは「呪われたオリンピック」とも呼ばれているようです。 最初のオリンピックはどんな感じだったのかというと短距離走のみのシンプルな競技だったという。 57年前に行われた東京オリンピック。やっとカラーテレビが普及しは…

朝倉未来さんが「へキトラ劇場」の質問に彼女が居る事を肯定していた!少年院に入らなければ極道に入る予定だった!

今日の夕方、とあるyoutubeの動画を観ていた。その動画の内容は朝倉未来さんのファンにとっては、スクープ並みの発言が飛び交った動画だったと思う。 「ヘキトラ劇場」さんの「【第10回】朝倉未来の恋愛事情が男前過ぎたw 喧嘩が起きる瞬間とは…?」…

緘黙症を連想させる、優しさに心温まる漫画作品『声が出せない少女は「彼女がやさしすぎる」と思っている』は心が洗われるような優しい作品だ!

今日、何気なく週刊少年チャンピオンを読んでいたら、『声が出せない少女は「彼女がやさしすぎる」と思っている』という漫画に出会った。 この女性は緘黙症なのではないか?と思ったけれど、失語症だという。 しかし、声が出せない時がある、という症状は共…

【コロナワクチンを打つ前に知っておいた方が良い】「新型コロナウイルスワクチン接種(ファイザー社)のご案内」の封筒が届いて、説明書の紙を読んで知り得た事

「新型コロナウイルスワクチン接種券在住」て書かれた封筒が数日前に僕にも届きました。 僕はこういった市役所とかから届くような書類を理解するのが苦手だった。 しかし、ブログを書くために頑張ったら、ワクチンを打つ前に知っておいた方が良い事が記載さ…

【非道なイジメ発覚!1990年代がコーネリアスを狂わせたのか?】小山田圭吾さんがオリンピックの音楽担当に選ばれて過去のイジメが再浮上!

小山田圭吾さんは、フリッパーズギターというバンドに在籍した。 Flippers Guitar フリッパーズギター / THE LOST PICTURES, ORIGINAL CLIPS & CM'S plus TESTAMENT TFG Television Service 【DVD】価格: 3655 円楽天で詳細を見る 相棒として、小沢健二…

【ファイザー製とモデルナ製の違い】コロナウイルスの疑問とワクチンデマ。コロナウイルスワクチンについて

コロナウイルスのワクチンに対する不安は蔓延っている 「ワクチンを打てば3年後に必ず死ぬ」とかワクチンを保管する冷蔵庫の「#プラグを抜こう」という煽りも、ネット上であったとか。 自分も不安なので今日少しネットを観ていたけれど、やはり、ワクチン…

【公衆浴場で起きるトラブルと改善策】社交不安•緘黙•コミュ障が銭湯で出くわすトラブルについてと克服方法を考えてみた

共同浴場それは実はコミュ障にとっては、危険に満ちている場所でもあります。 ここで僕が世の中に言いたいことは、誰もが人と会話したくて銭湯へ行くわけではないということです。 陽キャのようなオジサンが、常連客となり、コミュニティーを銭湯で築きあげ…

【シバター×竹原×GACKT×魔裟斗】シバターがブレーキングダウンで勝利した!?竹原慎二さんも戦うなら見くびらない方が良いかもしれないと思った。

シバターのブレーキングダウンの試合を見たけど、強く見えた。 竹原慎二さんが勝てるか気になった。 そのころ、魔裟斗さんは、ガクトさんとコラボしていたのだった。

【朝倉海に対シバター戦教わってた】竹原慎二さんシバターの挑発にマジで戦う気満々!癌を乗り越えてキャラ変?

シバターさんは魔裟斗さんを煽ったが、挑発に乗ってこなかったせいもあったのか?竹原慎二さんを煽っていた。 竹原慎二さんは、日本人で初めてボクシングのミドル級世界王座を獲得した人です。 いわばレジェンド。 それに対して、シバターさんは再生回数を稼…