社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

僕にはパラリンピックとオリンピックが何故開催されるのか分からない?障害者から勇気を貰ってるとか応援してるという人は本当に応援しているのでしょうか?

前から漠然と言葉にならない違和感を感じる事があった。 それは「障害者が頑張っている姿を見ると勇気が貰える」とか言ってる人達の本当の本音、それは本心なのだろうか? 何故なら僕はリアルで偽善的言葉を聞いてきた過去があるからです! 自分的にはオリン…

歯科恐怖症を乗り切る為の麻酔3選(治療法)【静脈内沈静法、笑気麻酔、全身麻酔】

歯医者が苦手な人にとって歯の治療で歯医者に掛かる事は「歯科恐怖症」という病名がつく程、恐怖と精神的苦痛を伴ってしまうものだ。 ネットを見ている内に、一部の歯医者では歯の治療の恐怖を軽減するために3タイプの麻酔方法があることが分かった。 その…

【絶望を抱えた漢に勇気と希望が湧いた】24時間テレビの「西郷輝彦」とワイドナショー「松本人志」の浜田愛。

休みで暇なくせにブログも更新できない、不安と絶望に心が蝕まれて日々過ごしていた。 しかし、今日テレビを見ていて、僕も頑張ろうと思えた。 24時間テレビのコンセプトは悪くないと思う。 悪いのは、本音ぽくない偽善の言葉が飛び交ってしまう時、人々は…

【20歳になって浜辺美波のキャラが変わった!】「浜辺美波」1年ぶり『おしゃれイズム』に出演「高杉真宙」との関係性が気になった

昨日放送された「おしゃれイズム」に浜辺美波さんが出演していたので観ていた。 おしゃれイズム公式twiiterでのツイートでも高杉真宙さんを様づけで呼んでいる事も後日発覚。 番組の内容からも浜辺美波さんのキャラが変わっていると思ってしまいまし…

【小池百合子都知事コロナウイルスは見えざる敵】豪雨災害とコロナ災害が日本列島直撃して避難する場合、コロナ自宅療養者はどうなるんだろう?

今日九州を中心として豪雨が降っていたり、線状降水帯というものが発生したり、リアルな災害として襲い掛かってくるような災害の危険性があるようです。 それと、同時に、今、コロナという目に見えないウイルスが日本に蔓延しているとされているようです。 …

【ウイルスとの闘いは終わる事があるのか?】コロナウイルスの経緯を振り返るとデルタ株の脅威が分かった。そして更なる脅威のラムダ株!それ以前にヘタレは注射が怖くてワクチン接種出来ない!

デルタ株があまりにも強力な為にコロナ感染者数は増えているんだと思う。 しかし、ペルーでは更に強力な変異株が誕生したらしい。 そして、国によってもコロナ対策の作戦は違う事が分かりました。 例えば、中国は規制が厳しくて、フランスはワクチンパスポー…

【お薦めyoutuber】『大愚和尚の一問一答』人生の支えになるような説法が聞けるかもしれない?

心の支えになるような言葉を聞けるyoutubeチャンネルを僕は知っています。 最近、ラジオ代わりに「大愚和尚の一問一答」というYouTubeチャンネルを聴いています。 お寺まで行かなくても、和尚様の説法が無料で聞けるだけでも有難い事であると思う。 しかも、…

【松本人志さんビートたけしさんの影響も?】2020東京オリンピック女子バレー「古賀紗理那さん」をこのまま埋もれさせてはいけない!それは木村沙織さんの願いでもある【悲劇の実力者】

2020年東京オリンピックの女子バレーの成績は結果的にはあまりよくありませんでした。 しかし、古賀紗理那さんは歯科矯正をして更に可愛くなり、プレイヤーとして個人としては結果を残していると思う。 怪我はしているけど、その実力は十分感じられた。 …

【mRNAとは何?】「コロナウイルスのワクチンを絶対接種したくない」20・30代で1割越え!【ワクチンの予防効果と副作用について】

Twiiterやブログなどでワクチンを打って副反応が起きた人の投稿が意外とあり、一部の人達がワクチンを打つことに不安を感じている。 僕もその一人です。 コロナワクチンは今までのワクチンとはどうやら違うようです。 キーワードとしてはmRNAがあります…

異性に好まれる(モテる)外見について。人は外見が釣り合う人に惹かれる!モテる顔になる方法

どんな顔が異性に好まれやすいか、考えた事がなかった。 人が異性を選ぶ際には、子孫を残す為に有利な人を選ぼうとすると動物的本能があるんだと思う。 その為に健康状態も良く歪みの無い左右対称な顔は好まれやすいようです。 左右対称になるには、生活習慣…