社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【緘黙、社交不安は現実逃避して気楽に頑張ろう】父親の貯金が相続されたけど自分軸で生きてこなかったので未来は不安

緘黙、社交不安は周りに理解されない、言いしれるストレスを抱えたまま中年になる。 しかし、親の貯金を相続することは出来た。 しかし、それでもよく考えると解決できない問題しかないと思います。 これからどうやって人生を生きていけば良いかは今も分かり…

【コロナワクチンの悪い噂】ワクチン接種をすると免疫力が低下。海外では既にワクチン接種をしていない

本当にワクチンを打ったほうがメリットが大きいのか、信じる事が出来ないような情報がネットを見ると溢れかえっています。 それなのに、僕が働いてる職場の人が昨日、4回目のワクチンを接種しに行ったようです。 実は二回目しか僕はワクチン接種していない…

【小食になると長生きして若返る】沢山食べた方が良いて嘘だったの?ファスティングで健康体に。

su 今日はyoutubeなどを見て健康の知識を得ていた。 昔は栄養を摂れば摂るほど、健康になると思われていました。 しかし、近年ではその定説が覆され、食べない方が健康に良いという説が有力になっているようです! それだけでなく食べないだけで若返…

【僕が夜リラックスしたくなったのは何故か?】夜SNSを見たりすると危険!寝ようと思う程寝れなくなる

夜は出来ればリラックスして過ごしたいと思っています。 でも強迫観念が出て来たのか、逆に精神が興奮して寝れない日々が仕事が休みなのに続いていました。 何故、早く寝たかったかと言うと、良い睡眠をとると成長ホルモンが出て、それが髪の毛や体にとって…

【ノンレム睡眠とレム睡眠どっちがどっち?】脳は寝ている間も起きている時と違うモードで機能している!

区別が分かりづらいノンレム睡眠とレム睡眠が分かる。 眠っている時も脳は重要な役目を果たしています。

【神経症で社交不安でもスタバで緊張しない方法】スターバックスに何度通っても注文で頭が真っ白になるのは扁桃体のせいだった!?

場数を踏んでも上手く行かない人もいる。 そういった人は脳の扁桃体に異常があるのかもしれない。 スタバなどに何度通っても慣れない人もいます。 僕のように・・・ また負の連鎖で発達障害や軽度知的障害が併発してしまう可能性もあると思います。 スタバを…