社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【悪夢から覚めても良かったと思えないリアル】僕は大人の階段上れなかった中年?この現実を抱えきれない気がする

よく考えると僕は子供の頃から大人への階段を上って来れていなかった。 最近、この現実直視できないて気分になることがあります。 悪夢から覚めても良かったと思えない、リアルを生きているみたいだ。 でも、人生を辞めるとか、そんな勇気もない。 ただ現実…

【結局茶番ビジネスなのか?】ABEMA企画の「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」宣伝動画をyoutubeで観ていて感じたこと

2021年11月20日午後8時から「ABEMA PPV ONLINE LIVE」というもので「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」が独占生配信されるようですね。 その企画、衝撃的なのは、今回出演するモハンドラゴンという格闘家を除いて全員が警察のやっか…

【Aマッソは二人共人妻だった!?】ワイドナショー見てAマッソ加納さんが結婚してた事を知り、相方の村上さんも構成作家と結婚してたことを知りました。

昨日ワイドナショー見てAマッソの加納さんが結婚したことをしりました 「裏さらば」ていう動画で村上さんも結婚してたことを知りました。 結婚を発表したのは「Aマッソのヤングタウン」というラジオ番組だったようだ あるブログを見ていたら加納愛子さんの…

【旅サラダ、アウトデラックス、ダウンタウンDX】加護亜依ちゃんと鈴木あみさんと華原朋美さんをテレビで見て思った。女はお母さんになると変わる?ママタレ芸能人について考えさせられる

昔、歌手やアイドルとして、輝いていた人達、昔はこんな未来の姿を想像出来ただろうか?と思うような現象が最近起きていると思う。 最近、テレビやTVERを見て、加護亜依さん、鈴木あみさん、華原朋美さん、今はそれぞれがお母さんとなっているが、その姿…

【youtube musicで発見した名作紹介2】ラブリーサマーちゃんはadoよりも先駆者?岡崎体育の女性版?『ラブリーサマーちゃん/ラブリーミュージック』ウイスパーボイスで寝れない夜も癒されて寝れそうなアルバムだと思う。

ラブリーサマーちゃんのファーストアルバム『ラブリーミュージック』は宅録感がある アルバム収録曲はユニークな曲が多い ラブリーサマーちゃんのボーカルはウィスパー系という癒し系?女版、岡崎体育? adoとラブリーサマーちゃんには類似性があるけどラ…

恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜を見たら障害者の生き様について考えさせられた!

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」の第5話見ました。 このドラマのテーマに障害があると思う。 障害に無意識の内に甘えているのではないか? というようなことで議論にもなっていました。 脚本家の人が実体験を参考にしたエピソードの事や、このドラ…

『婚姻届に判を捺しただけですが』第3話見ました。清野菜名さんは妊娠中で!豪華脇役陣が魅力的だと思った。

昨日TVERで『婚姻届に判を捺しただけですが』第3話見てました。 個人的には脇役が気になりました。 TBSの火曜の夜ドラマといえば、『逃げるは恥だが役に立つ』、『私の家政夫ナギサさん』という名作ドラマがあって、今や、月9より火10なのかもて…

【YouTube musicで発見した名作紹介1】岡村靖幸『家庭教師』はナルシストな歌詞と実験的なサウンド(打ち込み)そして様々なアーティストにカヴァーされている名作だった!

youtube premiumが6カ月無料なので、色々なアーティストのアルバムや音楽を聴いていこうと思っていた。 基本的に音楽通が好きな作品を聞いていきたいと思っている。 その方が僕もアートスティックな雰囲気になれると思うからです。 岡村靖幸さんは割と音楽…

これが真性コミュ症の日常だ!普通にしていれば天涯孤独へと落ちていくのか?

最近、天涯孤独に拍車が掛かってしまい、どうにもなりません。 健康面の心配もあって、なかなか心も上向きになっていきません。 例えとしてyoutuberの「やっちゃんねる」さんの例を引き合いに出したりしてしまいました。 人々は自己中だから自分に役…