社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

床屋の店員から『社交不安・緘黙・発達障害・コミュ障』が受けたナイフのような言葉!?精神科医もブログで証言する、本当に良い床屋に求められる優しさについて!

世の中は雑談が好きな人だけではない、という事を、雑談をしても苦にならない人にも知ってほしいと常々思っていました。 ただ、我がままで雑談をしないわけではなく、正確には「雑談したいけど上手く出来ないから嫌い」なのです。 声を出すことが苦手でも、…

『ダウンタウンなう』に浜田雅功さんが出演していない謎!岡崎体育が出演していたが「色気づいた?髪型」は岡崎体育さんの欲望を現わしている?

「ダウンタウンなう」は最近、「人志松本の酒のツマミになる話」というコーナーをよくやっていて、「すべらない話」と似ているコーナーです。 そこには、ダウンタウンなう、のレギュラー「坂上忍」と「浜田雅功」が出ていないことに気が付きました。 そして…

【オリンピックのスポンサーに新聞社4社】世界がコロナでヤバい状態なのに、なんで「東京オリンピック」を中止しないんだろうと思った。【情報操作してたりして?】

僕はブログをやる前までは世間に全く興味を持たない人間でした。 しかし、ブログをやるようになって、たまに雑誌などを読んで勉強しています。 そして、可笑しいと思うことなどが沢山出てくるようになってきた気がする。 その疑問の一つとしては、新型コロナ…

【佐々木希さんが導いたお仕事】アンジャッシュ渡部建さんが東京•豊洲市場で働いているらしい【児嶋は松本人志さんに解散しないと即答】

2020年度末のダウンタウンのガキの使いやあらへんで、の年末スペシャルでの出演もお蔵入りとなってしまい、テレビ復帰が遠のいてしまった渡部建さんが、なんと、東京•豊洲市場で働いているというニュースの記事を見ました 仲卸業者の関係者が、日刊スポーツ…

インフルエンサーの語源と段階、僕が思うインフルエンサーが誕生した理由。

今更ですが、インフルエンサーという言葉が気になりました。 インフルエンサーの「てんちむ」さんの炎上が原因かもしれない。 この記事の内容は、インフルエンサーの語源、段階、そして、僕の推測による、なぜインフルエンサーという言葉が誕生したのかにつ…

『てんちむ』また炎上!に感じたYOUTUBERに来るPR案件の落とし穴、「コレコレ」が拡散してロコンド田中社長・ラファエルさんは擁護か?

「てんちむ」の動画もたまに見ていたけど、また、謝罪動画が上がっていました。 今度は一体何をしたのだろうと気になった。 謝罪動画でも語ったいたけど中学生の時から企業案件などの仕事に慣れていたので、感覚が可笑しくなってしまっていたという。 恐るべ…

【朝倉未来vs安保るきや勃発?】安保 瑠輝也(あんぽ るきや)さんの動画メンバーのteruさんが『朝倉未来さん』の動画メンバー吉田さんを煽っていた事などに視聴者から指摘の声が上がっていた。

個人的には安保るきやさんのyoutubeチャンネルも刺激的で面白いのでよく見ています 最近の海辺での戦い「テルvsジョリー」はSNSなどでも大好評の評価だった。 キャラ立ちしてきた安保るきやチャンネルのメンバー達、これから盛り上がっていくと…

朝倉未来がヘッドギアを付けたボクシング東日本新人王相手にスパーリングしてダウンを奪った!驚愕の声が多数上がる

昨日の夜は地震が起きたけど、その前まで、youtubeで朝倉未来さんの動画を観ていて、痺れていた。 スパーリングに朝倉未来選手も参加して、ヘッドギアを付けた選手からダウンを奪ったからです。 しかし、それではカッコ良すぎる印象があり、ネットで…

福島・宮城で震度6強が発生!被害状況は?東日本大震災と酷似した地震?身を守るにはどうすればいいのだろうか・・・

2021年2月13日土曜日夜11時8分ごろに、宮城県南部、福島県の中通りと浜通りで震度6強の地震がありました。 マグニチュード7.1で津波の心配はなし、と言われている。 しばらくして、マグニチュードは7.3と変更された。 余震の心配はあるようで…

『異常独身男性』という言葉を知る!そして僕は多分「異常独身男性」に該当すると思った!「ダウンタウンなう」と「平本蓮」の動画を観て異常独身でも気にならなくなった

今日も色々な事があった。 ちゃんと仕事もしたけれど、足の裏が痛い ストレスで暴飲暴食してしまい腹を壊す、お決まりの僕のルーティーンを今日も繰り返した。 色んな想いをまとめました ブログを地道に頑張っています。 新しい「異常独身男性」という言葉を…

【コロナは怖いのか?】新型コロナウイルス10年後には普通の風邪になる!?反面、語られる副作用の恐怖!

今日ゴーマニズム宣言を読んで知ったけれど、新型コロナが10年後にはただの風邪になるという研究結果があるみたいです。 その反面、後遺症の恐怖も語られている。 10年て長いなぁ、と思った。それまで自粛してるなんて嫌だと思う人もいるだろうし、ワク…

朝倉海さんと中川翔子さんは相思相愛なのではないか?youtube動画から感じられる漢と女の情念、朝倉未来と「海」の性格の違いについて。

現実でほぼ雑談不能状態の僕は、仕事で疲れ果て今日もyoutubeを閲覧していた。 小学生や中学生がするような娯楽しか楽しめない、そんな思想が過ると少し気分が滅入るけれど、今日も気になるyoutube動画を観た。 今日観ていた動画、それは、総合格闘家…

発達障害が分かる検査?『ウェクスラー式知能検査』で分かる4つの能力!その一つの動作性IQは上げる事が出来るかもしれない!

発達障害とは生まれつきの、脳機能の偏りの影響で心身の発達等の様々な側面でアンバランスが生じている状態です。 WAISというテストの名前をよく聞くけど、いわゆるIQテストらしい。 それらのテストでアンバランスな結果が出たり、平均値を下回ってい…

iphoneのデーター移行は『クイックスタート』で、かざすだけで出来る?今更だけど5Gとは一体なんなのか?

メカ音痴な上に社交不安なので、スマートフォンの機種変更が億劫です。 少し、機種変更について調べてみたけど、メカに詳しい人からは「何を今更?」と思われてしまう内容かもしれない。 しかし、基礎的なものを少しずつ理解していくことで、いずれはメカに…