社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

『異常独身男性』という言葉を知る!そして僕は多分「異常独身男性」に該当すると思った!「ダウンタウンなう」と「平本蓮」の動画を観て異常独身でも気にならなくなった

f:id:kanmokushou:20210212232003j:image

今日も色々な事があった。

ちゃんと仕事もしたけれど、足の裏が痛い

ストレスで暴飲暴食してしまい腹を壊す、お決まりの僕のルーティーンを今日も繰り返した。

 色んな想いをまとめました

ブログを地道に頑張っています。

新しい「異常独身男性」という言葉を知り、ダウンタウンなう、を見て気が付いたこと、平本蓮の動画に励まされたことが綴られています。

今回は、まとまりのない、雑記な感じだけど、自分の元は情熱的なブロガーなので、こういったパンクのような記事も有りだと思っています

 

お酒を飲める人は仕事をしても余力がある人だけではないだろうか?

お酒を飲んでストレス発散する人もいるけど、僕の場合、酒飲むと仕事の疲れで風邪引いてしまうのです。

 

よくサラリーマンが仕事終わりに酒飲んでるけど、それは、都会人かつ仕事しても余裕ある人しか、出来ないと思う。

外飲みは基本、都会人か、ビジネスホテルや漫画喫茶などに泊まれる人しか出来ないと思う。

 

本当に仕事しただけでヤバい人は酒飲む余力が無いから、飲んだら風邪引いたり、腹壊すと思うんですよね・・・・

 

 

 

 

 僕は多分、異常独身男性、だけど強く生きていこう

今日twiiterを見ていたら『異常独身男性』という言葉と出会った。

 

異常独身男性に定義は無いようです。

なので、具体的に何を現わしているのか定かではないけれど、読んで字のごとく、捉えれば、おそらく自分もそれに当てはまっていると思ってしまった。

 

一応、検索をしたけれど、際立った異常性を感じる人は見当たらなかった。

 

若い時に独身は普通なので、ある程度、歳をとっていないと、異常かどうか見分けがつかないのではないか?と感じました。

 

ひょっとしたら、普通に異常独身男性という競争では不本意ながら頂点レベルにいけるかもしれないと思った。

ダウンタウンなう」を見て思った事、Kis-My-Ft2二階堂高嗣」は人をすぐ凄いと思う人?

 kis-my-ft2二階堂高嗣さんは、すぐ人を凄いと思う人だなと感じた。

 まず、松本人志さんのコメントが的を得てい過ぎて事前に考えているのですか?というような質問をしていて、それほどまでに、松本人志さんは、「凄い人なんだな」と思ったようです。

松本人志さんだけではなく、番組内で「海外映画を見るときは字幕派?吹き替え派?」という議論が巻き起こった時に、前にメンバーの玉森裕太と、「字幕と吹き替えどっちで見る?」という話になった時に、玉森は「字幕派」で、その理由が「役者のリアルなテンションなども見たいから」というような事だった記憶があります。

それを聞いて二階堂高嗣さんは、思わず「かっこいいな!」と感心してしまったことを明かしていた。

同じ番組で二人もカッコいいと思うって、この人、すぐ人をカッコいいと思うんじゃないか?という疑惑が僕の中に沸き上がった。

平本蓮さんが中島健君と語るバーで語り合っている動画を観て励まされた言葉

 「ダウンタウンなう」を観終わった後、平本蓮さんのyoutubeちゃんねるを見た。

その中で、平本蓮さんが「失うものなんて何も無いんですよ、人なんて意外と誰も気にしてないから」みたいな事を語っていた。

 

社交不安で脅えて過ごしていた僕にとって、それは救いの言葉となった。

女性は「異常独身男性」である僕の事を気にしないと思う。

異常な人を一時的に気になったとして、せいぜい一日とか一カ月気にするに留まるだろう。

まさか、自分の死の間際、病院のベッドの上で「あの時、居た、異常独身男性は・・・」とか考えないと思うんだよな。

むしろ、そこまで執着してもらえたら、光栄な訳で。

 

ということは、平本蓮さん、以上に失うものがない僕は、もっと気楽に生きられる。

 

中島健君という人はカッコいいなと思った。

まとめ

異常独身男性、だからって、誰も、そんなこと気にしてないと、平本蓮さんの言葉から力を頂いた。

 

ダウンタウンなう、では、その他にもフジモンが禁断のタピオカを飲んだり、藤原紀香さんが面白かった印象があります。

 

 なんでも気にしてしまうのはよくないと思う。フジモンも、タピオカを飲んだらどう思われるか気にしてたけど、そんな事は気にしなくて良いと思う。

だから、異常独身男性、だって、誰も意外と気にしてないんだ。