社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

人志松本の酒のツマミになる話にナインティーナインの矢部裕之さんが居た!出演の切っ掛けは松本人志の呟き?

f:id:kanmokushou:20210402232921j:plain

今日(2021年4月2日)「人志松本の酒のツマミになる話」が夜9:58分からフジテレビ系でスタートした。

「 人志松本の酒のツマミになる話」は「ダウンタウンなう」の「本音ではしご酒」がコロナでロケが出来なくなったことで、終了して、代わりにこの番組になったんだと思う。

元々は番組のコーナーの一つとしての位置づけだったけど、最近の「ダウンタウンなう」はいつも、「人志松本の酒のツマミになる話」のコーナーばかり放送していた。

 

すべらない話、と同じような番組構成で、違うところは皆が酒を飲んで居たり、すべっても構わないという空気感だと思う。

 

 

因縁のナインティーナインの矢部浩之が出演していた!

長年、ダウンタウンナインティナインには不仲説や共演NG説が囁かれていた

かつて、松本人志さんが、遺書という書籍で「ナインティーナインなんてダウンタウンのチンカス」と言ったことがある事を番組の冒頭で矢部浩之さんは触れていた

それに対して松本人志さんは「良い意味でやで」と言っていたけど、「チンカス」はどうやっても良い意味にならないというような感じでツッコミされまくっていました。

 

矢部さんと松本さんがテレビで共演するのは、「笑っていいとも」のグランドフィナーレ以来で7年ぶりの共演らしい。

 

夏菜さんも「共演NGかと思ってた」と言っていたけど、そんな事は無いらしい。

ナインティーナインまでの時代の芸人がダウンタウンが怖かった時を知っているけど、最近は優しくなっているらしい。

 

矢部浩之さんが「人志松本の酒のツマミになる話」に出演することになった経緯

番組の終盤の方で矢部浩之さんがどうして、番組に出る事になったか、松本人志さんに聞かれたときに

「松本さんが誰かにボソッとナインティーナインか極楽とんぼ、が番組に出てくれないかな」と言っていたのが切っ掛けらしい。

 

しかし、矢部浩之さん以外の3人がなんらかの不祥事を起こしていることから、矢部浩之さんが出演したという。

矢部浩之さんが禿げてきている?

矢部浩之さんの頭髪が禿げてきているのではないか?と心配の声がSNS上でも多数上がっていた。

吉田栄作のようにカッコいい矢部浩之さんが、そんなバカなと不安になっている人が多そうだ

まとめ

今回のメンツは近日中に続きが放送されるらしい。

次週は違うメンバーでの「酒のツマミになる話」が放送されるようです。

 

ナインティーナインとダウンタウンの因縁はもう無くなっている事が分かった貴重な放送だったと思う。