社交不安・緘黙のアウトプットブログ

あらゆるもののアウトプットに挑戦

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【お酒好きに悲報!】適量のお酒は身体に良いという神話が崩壊。古の諺?「百薬の長」も誤解だった!?

最近、健康の事が気になって、色々情報を見ていたりしていた。 少量のお酒を飲んだ方が良いのか、どうかも気になる事の一つだった。 最近、健康が気になってお酒を飲んでリラックスした気分を味わいたいのに、全く飲めていなかったからです。 古から「酒は百…

『精神科ナースになったわけ/水谷緑(みずたにみどり)』を読んだら希望が湧く言葉に出会った!

『精神科ナースになったわけ/水谷緑(みずたにみどり)』という本は 会社を辞めて看護学校に通い精神科の看護師になった女性の視点から精神科の人達のエピソードを描いた漫画作品です。 水谷緑さんといえば、今、「こころのナース夜野さん」を連載中です。 …

【コロナ感染放置したらどうなるの?】コロナウイルス、オミクロン株感染拡大で僕の身に起きた影響5選

今日、日本全国の感染者が初めて3万人を超えてその感染者数は第五波を上回ったようですね? まんえん防止重点措置適用表明されたとか。 ニュースで聞いたけど大阪は五千人を超えてました。 ただでさえ、自分は田舎で雪も降る地域に住んでいて生き辛いのに、…

【策士シバター?】シバターvs久保優太は八百長なのか?それとも炎上自体が計画的!平本蓮「全部手を組んで炎上させてるんだぞ」

シバターさんと久保優太さんの試合が実は八百長だったて話題になってて、その事について語っている色んな人の動画を見た。 正直、試合をリアルタイムで見れなくてyoutubeで見たけど、あっという間に決まりました。 平本蓮さんは「全部手を組んで炎上…

【あけましておめでとうございます】年末年始の挨拶は何故するのか?突き詰めると利己的な人間の性があるんだと思います。挨拶出来なくても罪悪感を覚える必要はありません!

この時期になると、現実だけではなく、SNSなどでもこのような言葉が飛び交う 「あけましておめでとうございます」 僕はその言葉を見たりするたびに、正直言うと「なんで毎年、飽きもせず、同じ事、言ったりしてるんだろう?」と思って、真似する気にもなれな…

RIZIN「朝倉未来×斎藤裕」の試合は漫画の最終回みたいだった!長澤まさみのドラマで一番好きなのは「ラストフレンズ」小泉今日子のアルバムも良いと思ってます

あけましておめでとうございます。 なんてリアルで一言も言っていません。 リアルで話せず寂しい年末年始を過ごしているけど、億劫で、唯一のアウトプットが出来るブログを更新できなかった。 しかし、人と喋れない僕にはアウトプットしたいことが沢山あるか…